KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑪チェーン交換、、、の巻

アルバオート

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

とはいえタバコは吸いません。

どうもすいません。←オヤジギャグww

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

 

さて、今日も今日とて

虎徹と戯れちゃうよ。

今回はチェーン交換です。

 

 

チェーン、、、カムバーック🎶

それシェーンやろがい!←若者にはわからん( ̄▽ ̄;)

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

チェーンチェーン走っていく〜🎶

それトレイントレインやろがい!←ンしか合ってないw

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

チェイング!

それウイングマンやろがい!←さらに難易度高いw

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

 

 

 

 

そんな連休の最中、蚊と格闘しながら作業します。

あ、前回のマフラー磨き終わりましたよ。

f:id:dreamytec:20200724221441j:plain

 

 

 

 

そして無事にカタナ400用を工夫して取付ました。

どのように付けたかは企業秘密です。

知りたい方は連絡下さい(笑)

f:id:dreamytec:20200724221610j:plain

 

 

 

 

さ、本題に戻ります。

チェーン交換でタイヤを外す必要はありませんが、ベアリングのグリスアップをしたかったので外します。

f:id:dreamytec:20200724221742j:plain

 

 

 

グリスアップの写真は割愛します。

手がグリスでベロベロで写真撮ってない。

古いチェーンに新しいチェーン繋げて引っ張りながら入れ替えます。

f:id:dreamytec:20200724221843j:plain

 

 

 

 

ほぼほぼ入れ替わりました。

f:id:dreamytec:20200724222013j:plain

 

 

 

 

新しいチェーンカッターで余りを切ります。f:id:dreamytec:20200724222109j:plain

樋口カッター!←古いw

 

 

はいはい (´-ω-`)

 

 

 

こんな感じでドッキングさせます。

f:id:dreamytec:20200724222227j:plain

 

 

 

でけた。

f:id:dreamytec:20200724222740j:image

ちゃんとヤラカシは忘れませんでした。

 

偉い!

なんでやねん!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

ジョイントツールを圧着し過ぎて動きが渋くなるヤラカシを、、、

それから動きを良くする為に難儀する羽目に、、、😫

 

 

だぢげで〜  (*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ひとしきり難儀しました。

改善しましたので、次へ進みます。

 

 

 

あとは張り調整

f:id:dreamytec:20200724222810j:image

ストレートな棒を貼り付けて、リヤタイヤがまっすぐになるように調整します。

 

 

完成  ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:dreamytec:20200724222822j:image

 

 

着々とゴールへ近づいています。

まだまだやる事満載だけど頑張るよ。

 

 

またねー

( *¯ ꒳¯*)ノシ

 

あ〜二見ヶ浦行きて〜なぁ、、

f:id:dreamytec:20200724223522j:image