KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

玉にはマツコと、、イグナイターFET化、、、の巻

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ


連投してます。m(_ _)m




今日はマツコから走ろうと誘われておりましたので、午前は仕事して午後から走って来ました。
合流はお昼頃だったので、食事して走ろうという流れです。


玉子邸の近くのセブンイレブンで待ち合わせ


はい、虎徹はエンジンかかりまてん。
(´-ω-`)


マツコと「なん食う?」なんて話してたけど、昨日のケンミンショーの大阪のお好み焼きVS広島のお好み焼きの番組の影響でお好み焼きを食べる事にしました。
←単純な2人ww



広島お好み焼きのながらや さん


昨日のテレビの影響かな、、店内は満席でした。←皆んな考える事は一緒(* ̄m ̄)プッ




いつもの豚玉そばシングルのランチ


お約束の丼米(;゚;ж;゚;)ブッ





マツコも美味いって言ってたので連れて行って良かったわい。( ´ ▽ ` )ノ
しばらく食事しながら話して、マツコのリクエストの伊崎漁港へ


ココはええわぁ、、
いつ来ても人がおらん(笑)







二人で写真をバシャバシャ撮って(笑)









海の男シリーズ(* ̄m ̄)プッ







程なくして、流れ解散しました。
マツコは朝から走りっぱなしだったのでね。
マツコ、今日はありがとうございました。
またご一緒しましょう。( ´ ▽ ` )ノ




家に帰ったオイラの心は決まっていた。
イグナイターFET化作業スイッチが入っていたのだ。←帰ったらやろうって



山口県のさるさんに電話してFET化の注意点を仰ぎます。




外品のイグナイターだったので、接着剤がゴリゴリ塗ってあって抜けなくて難儀しましたよ。
結局、一枚剥がして、接着剤をデザインカッターで切りながら外して、、、





なれない半田作業を頑張りましたよ。





集中してやったので、途中の写真はありません。雰囲気が伝わればいいかな、、、






出来たー。( ´ ▽ ` )ノ






さてさてFET化でどうなるのか楽しみだけど、前に山口のさるさんから借りたFET化のイグナイターで試乗した時がすこぶる調子良かったからなぁ、、、



トランジスタをFET化する事で、、
抵抗が少ない。
損失が少ない。
大きな電流が流せる。
制御に要する消費電力が少ない。
スイッチング速度が早い。

素早くイグニッションコイルに電気を流せるので、点火が強くなり、エンジンの始動性も向上するとか、、、


どうなることやら、、、



ところで、、、ん?ヤラカシ?
(*´・д・)?



ちゃんとカプラーの差し込みの爪が折れましたよ。(。・ω´・。)ドヤッ





なんでやねん!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



そんなこんなで、1/4は静かに幕を閉じるのでした。




ちゃんちゃん(笑)
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



明日、エンジン掛かるといいけどね。
なにせ素人作業だから、半田が足りてるのか、リークしたりしないのか?
心配ではあるな。(▼皿▼)y-~