KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

義甥っ子からのホットライン、、、の巻

アルバオート

 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

もう令和2年12月も1/3が過ぎましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、理髪店の前にホンダのVTスパーダがあって、スパーダを譲って頂けないか聞く為に、勇気を振り絞って来店して髪を切って頂きました。

 

 

マスターと魚釣りの話ししてたんだけど、近所の川に釣りに行ってるらしく、そんな話しを聞きながら、ワイが「学生の頃は魚釣り行ってたけど長崎だからなぁ、、」なんて話したら、、

マスターが私も長崎出身ですよ〜ってΣ( ´・ω・`)

 

 

ワイ「どこですか〜?」

マスター「〇〇半島だよ。」

ワイ「え?僕もですけど〜(笑)」

マスター「え?どこ?」

ワイ「〇〇町です〇〇温泉の、、、」

マスター「は?私もそこだよ」

 

2人は鏡越しに顔を見合わせ

・・・・・・・・・・

ぇ━(*´・д・)━!!!

 

大爆笑  。゚( ゚^∀^゚)σヶラヶラ

 

 

なんと初めて入った理髪店のマスターはお互いの実家が車で15分程度しか離れてなくて、、

意気投合(笑)

世間は狭いねぇ、、なんて言いながら地元ネタで盛り上がりました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

二週間程前に長崎の義甥っ子ちゃんから、「玉子おじさんバイク探して貰えませんか?」

と久しぶりの電話がかかってきました。

なんでも姪っ子(奥さん)に内緒で普通二輪の免許を取りに行ってるとか、、、

 

 

 

人のバイクは触らないのが基本ポリシーのワイは一旦はお断りさせて頂きました。

が、、が、、ですよ。

話しが具体的すぎて本気度が伺えます。

やんわり断り続けましたが、ワイの方が押し切られてしまいました。(笑)

 

 

で、、、色々探した挙句、、、、

何とか探しました。(翌日には着金してきましたからね。本気度が凄いw)

GSX250SSカタナ

(↑GSX250SはCOBRAだからSS)

f:id:dreamytec:20201211201628j:image
f:id:dreamytec:20201211201618j:image

仕事で手をつけられないから時間掛かるって言ったんだけどなぁ、、、虎徹Ⅱを見てるからか、それでもいいと、、、

 

 

メニューは

外装磨き直し、前後タイヤ交換、フレーム塗装、エンジン塗装、FフォークOH、Rショック交換、キャブレターOH、ブレーキキャリパー揉みだし、パッド交換、各種ワイヤー交換、ベアリングはバラしてから考える(予算と相談)

f:id:dreamytec:20201211202618j:image

 

春先までに終わるんだろうか?

虎徹Ⅱの公認車検すら終わってないのに、、、

可愛いい姪っ子の旦那さんの頼みだからなぁ、、、まぁ頑張るとしますか o(;-_-;)oドキドキ

 

 

そんな事をこなしながら、同時進行で虎徹Ⅱの書類のやり取りと仕事に追われてました。

そんな中、虎徹Ⅱのウインカーが点灯しなくなりました。(;´Д`)ぬお

色々調べてリレーが怪しいようだ。

f:id:dreamytec:20201211202800j:image

早速、ヤフオクで430円でポチリ。

サクッと交換したら、チカッチカッ✨✨瞬殺です。(`・ω・´)キリッ

 

 

コソコソと色々忙しい日々を送らせていますよ。色んな問い合わせ頂いたり、必要とされてるのが本当に有難いと思います。

皆さんありがとうございます🙇

 

 

最近食べたご飯屋さんも、、、

大和魂 YAMATO家さん

f:id:dreamytec:20201211204116j:image

唐揚げ丼 テイクアウト550円 700gありますw

ニンニク醤油が効いて美味いっす!

( ̄┓ ̄)ゲフッ←  量が半端ない

 

 

一番星ラーメン

f:id:dreamytec:20201211204213j:image

チャーハンセット  美味し(*´艸`)

 

 

中華そば(お店の名前見てなかったww)

f:id:dreamytec:20201211204412j:image

チャーハン中華そばセット

やば、ラーメンばっかり(〃゚艸゚)プッ

 

 

直近の外食はこんな感じかなぁ、、、

どこも甲乙つけ難し

美味しい所しか行かんけどね

アハハ\( ˙▿˙ )/\( ˙▿︎˙ )/\( ˙▿˙ )/  クルクル

 

 

読んでくれて、ありがとうございますm(*_ _)m

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20201211204834j:image

早く車検終わらないかなぁ、、、