(*ゝω・*)ノコンチャ☆
朝晩はめっきり寒くなり秋めいて来ましたね。
てか冬?ってくらい朝は寒い←寒がりの暑がりww
皆さまは如何お過ごしでしょうか?
玉子です。(・∀・)b
先日のVCが作動しない案件が解決しないまま、次なる案件が、、、
いや、気づいていましたよ。←(´・ω・`;)アセ
ええ、、ええ、、、
電圧が12v〜付近から上がらない事を、、、
ただ見なかった事にしていただけww
普通はね。
アイドリングで12V〜
5000回転で13.5v〜14.5vくらいが正常
虎徹Ⅱはアイドリングから高回転まで一貫して12.2v〜 ・・・・( ̄д ̄)・・・・
考えられるのは、、
バッテリー ←新品だよーん🎶
ジェネレーター(三相交流発電機が電気を起こせてない?)
レギュレター(発電された交流電圧を直流に変えてバッテリーに供給する役目、余分な電圧は熱に変えて捨てる)
アース不良←ビーバップハイスクールw
不良の意味ちゃうわ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ!
レギュレターは新品だから大丈夫かと、、、
ジェネレーターからの三相交流電圧をテスターで測ります。
3箇所ともアイドリングで30v〜
5000回転で51v〜
ちゃんと電気を作ってるみたい?←本当か?
もう少し中学校の技術家庭科は真面目に受けとくんだった🙄 電気は嫌いじゃw
その電気がレギュレターに入って、出口の➕➖の端子の直流電圧は12.5v?
吹かして12.5v?
どゆこと(・ω・)?
レギュレター新品でしょ?
電気捨てすぎやん?
という事は、レギュレターのアース不良を考え、、、
確かに土台のプレートは塗装してるし、アースポイントのフレームも塗装+クリア塗装してるからな🤔
接点という接点をペーパーで磨いて剥き出しにしました。
尚且つ、アース線を増設してバッテリー➖へ落とす。←かかと落としじゃあww意味不?
エンジンを掛け、、電圧のチェーック!
タカさ〜んチェーック!←ねるとん!古いw
チェチェチェ、、チェックポイン、、ポイン、、ポイン🎶←藤井一子ww さらに古いww
オイ!
( '-' )ノ)`-' )ペシッ
只今の記録!
12.2v
おおおおっ!
12.2vが出ました〜🎶
( ゚∀ ゚)ハッ!
変わらんやないけー!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
なんだこれは?
(*´・д・)?
レギュレターは不良品だったのか?
これがヤフオクの闇? (´இ□இ`。)°
問題山積みやん! おぇ(‐д`‐ll)
玉子の運命はいかに
ハァ━(-д-;)━ァツカレル
ちゃんちゃん(笑)
ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜
公認車検までのヤラカシの旅はつづく
書類はぼちぼちつくってるよ〜
こんな感じで、、
まだまだ先の話しだね〜 (*´’Д’):;*:;カハッ
またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ