KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンがかからねぇ、、、の巻

アルバオート

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

連休最終日になりました。

いかがお過ごしでしょうか?

ワイは最終日はお勉強しに行きました。

実に素晴らしい✨✨✨めちゃくちゃ勉強なりました。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

さて虎徹ですが、前回の投稿で一気筒夏休みに入ったというのは上げていましたが、、、

、、が、、ですよ。

 

 

 

キャブのオーバーフローを疑って、もう一度キャブレターのオーバーホールした所までは載せましたよね。

f:id:dreamytec:20200816230937j:plain

 

 

こんな感じで、、、

f:id:dreamytec:20200816231025j:plain

 

 

今回はそれからの始動についてです。

前回はバッテリー上がりしてしまったので、バッテリーはフル充電OK

f:id:dreamytec:20200816231430j:image

念の為にクルマのバッテリーに繋ぎます。

ガソリンタンクはこの後に吊るしましたので、、

 

 

キーON!

ニュートラルランプかくにーん!

セルボタン  O〜N!

 

 

キョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョ

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

 

セルボタン   ポチっ

 

 

キョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョ

 

(·:゚д゚:·)ハァハァ

 

エキマニを触ります。

Σ( ̄□ ̄)!

2番、3番が( ˙○˙)お( ˙0˙)や( ˙з˙)す( ˙罒˙)み♡♡

 

 

お休みが増えとるやないかーい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

2番3番ならコイルか?

だってコイルは1番4番で一個、2番3番で一個だから、2番3番のコイルを疑うのは当たり前だのクラッカー   ←古いw

 

 

とりあえず、プラグ外して火花確認

2番3番どちらも飛んでない(๑・᷄ὢ・᷅๑)

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

コイルの配線抜けとるやんけ

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

f:id:dreamytec:20200816232128j:image

平端子のメスがスポスポやん(´-ω-`)

 

 

繋いで、再度火花確認

2番は飛んだ。3番が飛ばない。

コイル死んだか?

プラグコードも怪しいな。

短く切って繋ぎ直したいが、カタナ用を使ってるのでパツパツで切るだけ余裕ない。

 

 

いっその事、コイルとプラグコード一式交換するか、、、

 

 

なかなか先に進まないなぁ、、、

エンジン載せ替え手強いわ

今なら単純載せ替えくらいなら楽勝ピッピな気がするよ(笑)

 

 

 

さ、ヤフオクでコイルポチるか、、、

 

 

 

チャレンジすると壁にぶつかるよね。

一瞬、落ち込みましたが、、

すぐ鬼滅の刃の竈門炭治郎のセリフが頭をよぎりますww

 

 

 

骨折した身体で鬼と戦う時に、炭治郎は痛みを我慢するあまり、気持ちが折れてやられるイメージしか持てなくなります。

 

 

炭治郎は思います。

骨が折れてるだけじゃなく、心も折れてる。

そして自分に言い聞かせます。

 

 

己を鼓舞しろ!

頑張れ炭治郎!頑張れ!

 

俺は今まで良くやってきた!

俺は出来るヤツだ!←この気持ち良くわかるw

そして今日も!これからも!折れていてもー!

俺が挫ける事絶対にない!

 

 

このセリフには痺れましたね。(笑)

そう、炭治郎のように、

俺は出来るヤツだ!俺が挫ける事は絶対にない!(`-ω-´)✧キリ(笑)

 

 

 

この壁も次なるステップの為の勉強と思えばなんて事はない。

悩んで解決出来る事は一生懸命に考えればよいし、悩んでもどうしようもない事は悩んでも無駄!他の事に時間使った方が幸せだよ。

 

 

 

しかし最近、強くなったなぁ、、、

幸せに過ごせるようになった。

 

 

齋藤一人さん、桜羽露樹さん、小林正観さんの教え、神王リョウさん、与沢翼さん、HONAMIさん、小林知央さん、宇宙と仲良しQさん、高橋宏和さん

の潜在意識の書き換えなどのYouTube観てたら、考え方めちゃくちゃポジティブなりましたよ。

 

 

 

おっと、、だいぶ脱線したねww

 

 

 

もうこんな時間だ。

ヤフオクポチったら寝るわ(笑)

 

 

 

さ、明日から頑張るぞー!!

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20200816235624j:image