KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

カタナ250を5/2に引き渡すぞ!その2

アルバオート

チュンチュン(・8・)

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

起きると8時40分

 

 

予定は神社掃除と参拝を終わらせて帰ってくる時間でした。

やべぇ寝坊した

Σ( ̄□ ̄)!

 

 

神社掃除は絶対なので、バタバタ支度してるとピコっ🎶

携帯を見ると自宅前の写真が、、、

 

 

 

ああっ  まぁさんが来てる!

おはよう!早いね!って言ったら、9時から始めるって言うたやん!(笑)

 

 

 

なんて律儀な!ありがとう!

神社掃除を諦め、作業を開始

f:id:dreamytec:20210502205014j:image

 

 

まぁさんの仕事はチェーン交換よ🎶

 

 

ワイはキャブ取付とエンジン始動👍🏽

チェーンも交換が終わり、、

まぁさんはポリッシャーを持ってきてたので、外装を磨いてくれました。🙏

 

 

 

エンジンも何とかかかりました、、、が、、

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

喜びも束の間

同調を取っていると回転が下がらなくなった。

ウワワーン🎶

何やっても下がりません。(´-ω-`)

 

 

 

二次エアーだのなんだのと、、スッタモンダ

原因が掴めねー( -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

 

クッソー!

 

 

ダメよ!汚い言葉使っちゃ!

 

 

おクッソー🎶

 

 

一緒じゃーい!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

おクッソーwww  まぁさん気分転換に飯行こ!

f:id:dreamytec:20210502212451j:image

ラーメンを待つ    まぁさん

f:id:dreamytec:20210502205310j:image

那珂川の二代目長浜将軍でまぁさんリクエストのラーメン食べに行きました。

 

 

 

ワイはエンジンの回転が下がらないので頭がいっぱいですww

とりあえず、早く食べて戻らなければ、、、

ワイには時間がない!(๑ー̀ωー́)キリッ

 

 

 

 

 

帰りの道中で、ヤマト運輸さんに寄って、ヤフオクの商品の発送を済ませて帰る事にしました。

ワイ

「こんな事やってる場合ではないけど、、発送はしないと行けないからね」

そんな会話をしながら近所のヤマト運輸さんへ到着。

 

 

 

 

 

と、、ここで事件発生(・∀・)b

 

 

 

 

 

発送手続きを済ませて、外に出ると

「玉子さん、クルマぶつけられとうよ!」

 

 

は?

o(゚◇゚o)ホエ?

 

 

駐車中のクルマにぶつけられてるではあ〜りませんか!Σ( ̄□ ̄)!

 

 

f:id:dreamytec:20210502210128j:image


f:id:dreamytec:20210502210131j:image


f:id:dreamytec:20210502210115j:image

 

 

ぶつけた年配の女性はオタオタしてたので、、

けが人も居ないし大丈夫ですよ〜と声をかけ警察を呼びました。

 

 

 

ワイもなかなか笑かすな🤣

この急ぎの状況で当てられるとは、ヤラカシ魂恐るべし   (〃゚艸゚)プッ

 

 

 

サクッと警察の事故処理を済ませて慌てて帰ります。

 

 

家に着くと、変態のドゥさんが心配してテレビ電話くれました。

f:id:dreamytec:20210502234405j:image

↑変態ドゥさんw(上)

しばらく3人で談笑。

少しだけど、、楽しかったよ

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

 

 

14時頃  作業を再開(・∀・)b

エンジン回転が下がらないのは、同調を取ったらちゃんと下がりました。

ε-(´∀`;)ホッ

 

 

 

 

あとはメーターの針が折れてるので、、

針の作成します。

メーターを取り外し

f:id:dreamytec:20210502210418j:image

 

 

三角のアクリル棒をグラインダーで削ります。f:id:dreamytec:20210502210435j:image

またまたホームセンターに針の塗料を買いに出かけますwww ←どんだけ段取り悪いねんw

 

 

 

 

シリコンリムーバーで脱脂して、蛍光レッドで数回に分けて塗装

 

 

 

重ね塗り3度目で、塗料スプレーとシリコンリムーバーを間違えて、シリコンリムーバーをブシュー🎶

 

 

 

ああっ!

Σ( ̄□ ̄)!

 

 

 

まぁさん大爆笑ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

 

 

 

色々ありますが、、完成しますた。
f:id:dreamytec:20210502210423j:image

 

 

 

スクリーンが間に合わなかったので、虎徹のスクリーンを移植

f:id:dreamytec:20210502211940j:image

 

 

 

あとは取付て外装だ!

 

 

 

そして、出来たー🎶

f:id:dreamytec:20210502211443j:image
f:id:dreamytec:20210502211432j:image

もとい!

ショックの付け根のボルト溶接が残ってる。

 

 

 

 

というか、、、その後エンジンがかかることは無かったという( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

仮にボルト溶接が終わっても、今の状態では引き渡す事は危ないと判断!

 

 

 

甥っ子に間に合わなかったとごめんなさいしました🙏

 

 

 

頑張ったんだけど、、、なぁ、、、

間に合わなかった事にかなり凹みました。

甥っ子も楽しみにしてたのに、、、

何度も謝りました。(´;ω;`)

 

 

 

あとは的野さんに電話してもらって、ボルト溶接の為に軽トラで引き上げに来て貰いました。

 

 

 

まぁさん作業は朝早くから夜遅くまでありがとうございました。本当に感謝です。🙇

 

 

ドウさん、電話ありがとう

楽しくて有難かったですよ😊

 

 

 

的野さん、矢野さん、引き上げありがとうございました。

感謝しかありません🙇

f:id:dreamytec:20210502235110j:image

↑的野さん(右)と矢野さん(左)

 

 

 

そうそう。

今日、ヤラカシ弟子の富田くんが、電話くれて今から手伝いましょうか?って、、

いつも助けて貰ってるからって、、、

f:id:dreamytec:20210502234649j:image

↑ヤラカシ弟子の富田くんww

ありがとうございます😊

預けたので、また今度お願いしますねって返事しました。

 

 

 

間に合わなくて甥っ子には本当に申し訳なかったけど、甥っ子も時間取って貰って逆にありがとうございました。って言ってて、、

いい子やなぁ、、、って思ったよ。

 

 

 

そして、みんなが気にしてくれて、素敵な友達沢山いて幸せでしたよ。

 

 

 

そんなこんなで

長い長い2日間は幕を閉じるのでした。

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20210502213418j:image