KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

納車までのカウントダウン

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

週末の福岡は良い天気に恵まれ、お出かけにはもってこいでしたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

コロナ禍で自粛なさってる方もおられますよね。

一日も早い終息を願って止みません。

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

さ、いよいよGSX250Sカタナの作業も佳境を迎え、納車する為の試運転までこぎ着ける事が出来ました。

 

 

ひとえに応援してくれたちびっ子達のおかげです。← 誰w?

ありがとうございます😊

 

 

という訳で、、、

5月29日の土曜日の午前中に二見ヶ浦まで試運転に行ってきたよ。

エンジンはキュルブン🎶

始動性バツグンになってました。

 

 

初めて乗るカタナ250

下はスカスカと思ってましたが、なかなかトルクあるじゃない👍🏽

 

あ、メカニックが天才でしたね ←違うそうじゃないww

 

 

 

クォーンクォーン🎶

回して乗っていたら、アイドリングもだいぶ安定してきた。

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

 

高回転で13500回転でリミッターが効いたように失速する。

まぁそこまで回すには意識的に引っ張らないと回りませんが、、、

6000回転以下でも充分走れます。

 

二見ヶ浦公園聖地

いい天気で気持ちいいな🎶

f:id:dreamytec:20210530225735j:image

 

 

f:id:dreamytec:20210530225649j:image
f:id:dreamytec:20210530225659j:image

 

カタナはカッチョイイね🎶

f:id:dreamytec:20210530225722j:image
f:id:dreamytec:20210530225728j:image

 

 

ひとり海を眺めながらポエムりそうになりますが、時間もないのでTwitter二見ヶ浦なうw

とツイートして帰りましたww

 

 

 

金武の交差点を越え、公園のある上りのストレートに差し掛かった時、、、

 

 

 

ズボボボ、、、プスン

 

 

 

エンジン停止

f:id:dreamytec:20210530234641j:image

キレイなカタナしてるだろ?

それ動かないんだぜw  ←タッチw

 

 

 

 

はぁ?あんなに絶好調だったのに?

ガス欠?

確かにガソリンは少なかった。

コックを予備タンクに切り替えセルを回します。

 

 

 

キュルルルルキュルルルルキュルルルル

キュルルルル、、、

 

 

e-tto  (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

キュルルルルキュルルルルキュルルルルキュルルルルキュルルルルキュルルルルキュルルルル

 

 

ダメだ、、まったく掛かる気配がない。

(´-ω-`)

 

 

 

午後からフォレスターの足回り異音の修理を依頼されてるので、13時には自宅を出発しなければ行けない。(現在位置→自宅まで2km程度)

只今の時刻  11:18分

 

 

 

押しがけだ!

①後ろに向かって下り勾配を利用する(始動に失敗すると現在位置より遠くに行ってしまう)

②この上り勾配を300mほど登れば、急勾配の下りがあり、しかも自宅への方向.そしてローソンあり)

 

 

 

時間がないので、クローバーレーシングの的野さんにヘルプの電話して②をチョイス

( ̄▽ ̄)vチョリース ←オイww

 

 

玉子は押す!

ひたすら押す!

 

 

重てぇ、、、軽いハズのGSXが押すとなると重てぇ、、、心臓が飛び出しそうだ←ヒデヨシw

f:id:dreamytec:20210530232931j:image

押す時はいつもバリ伝のヒデヨシが脳裏によみがえるwww

 

 

心臓がバクバクいってます (*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

ゼハーゼハー

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

頂上へ登りきりました。

あとは乗ったまま、キーオン、ギヤを2速、クラッチ握って、、、下ります。

 

 

 

シャララララー🎶 ←チェーンの音

 

 

行くぞー

クラッチーーーー、、、ミートぉ!

 

 

ギャギャ、、、

ブォンブォン🎶

 

 

そのまま、速攻で自宅まで帰り、的野さんに大丈夫の電話をします。

呼び出しといて、本当にごめんなさい🙏

 

 

 

結局、原因はガス欠で、上り勾配の為、少ないガソリンがタンクの下側に片寄ってしまい、、ガス欠していた。

予備タンクに切り替えても、ガソリンがコックに到達してないので、かからないという結論

 

 

 

バタバタと出かけ、夕方帰ってから、タンクを抱え給油にスタンドまで、、、

 

 

給油を終えて、始動します。

キュルブン🎶

一発始動👍🏽

 

 

甥っ子から5/30に取りに行きたいと連絡貰ってたので、「何とかなりそう」と返信のLINEしました。

 

 

 

カタナBBQ部のみんなと高回転が回らない事についてアドバイスを貰い、メインジェットを2.5上げる事にしました。

 

 

 

メインジェットを交換する時、ニードルバルブを落としたり、色々とヤラカシて一人ワラワラして交換しましたwww

 

 

 

ひと〜り上手とぉ〜  言わないで〜🎶 ←中島みゆき風w

 

 

なんだとー

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ!

 

 

何とか交換を終わらせます。

明日の朝8時の納車に備え、交換後に再度エンジン始動の確認を行いました。

 

 

ブォンブォン🎶

ヨシかかった〜!

f:id:dreamytec:20210530234504j:image

 

 

 

ガレージを後にする玉子氏だった。

f:id:dreamytec:20210530234619j:image

 

 

 

ちゃんちゃん(笑)

 

 

 

さぁ〜て、来週の玉子さんは ←サザエさんw

テ、テレッテ〜  テレレレレレレッテ〜🎶

 

玉子朝からテンパる。

玉子エンジンかからないってよ。

迫る納車の時間。

 

 

の3本で〜す。

 

 

ジャンケン  ポン🎶

 

 

ウフフフフ( ´艸`)♡

 

 

なんだこれは?

(*´・д・)?

 

 

続く