KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

燃費実験 2回目(丸山モリブデン添加)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

燃費実験  2回目だお (`・д・ノノ゙☆パチパチ

今回は丸山モリブデン添加してからの燃費です。

f:id:dreamytec:20210502214634j:image
f:id:dreamytec:20210502214624j:image

 

 

結果から

走行183km    給油22L   燃費8.31km/L

前回比 ▲0.05km/L

 

 

今回はもしかしたら、いい燃費は出ないかも知れないと期待はしてなかったです。

 

 

なぜなら、YouTubeの丸山モリブデンの検証動画で奇跡のような数値やフィーリングを叩き出してるのに、なぜか燃費が上がらないという不思議な事がおきてる。と動画で上がってましたので、、もしや、、、と思ってましたが現実のモノとなりました(笑)

 

 

でもね。

丸山モリブデンを添加して、エンジン全体に行き渡らせる為に15分程度アイドリングさせてますし、、その間、アクセルはあおってますからね。

しかも調子良くて、ローギヤでフルブーストかけてます ← 車のいない60km/h制限の道ね。

なので、少しは燃費は改善してると考えてますけどね。(笑)

f:id:dreamytec:20210502221449j:image

 

 

丸山モリブデンのインプレは

①まず一番初めに感じたのは、アイドリング時のエンジンの音です。

非常に静かになりました。←すぐ分かるほど

 

 

②エンジンの吹け上がりが滑らかです。

表現するなら、、、ヌメっとした感じ(笑)

 

 

③始動性が格段に上がりました。

しばらく走った後から感じたのですが、エンジンがキュルボン🎶になりました。

 

 

④低速トルクの向上

YouTubeでもやってたので、5速40km/hでタコメーターは1000rpmで真似て走ってみた。

添加前は、エンジンがガクガクしてましたが、添加後はガクガクせずに粘り強くなった感じでスムーズに回ります。

 

 

とにかく体感出来る程の違いを確認しました。

燃費を気にしながらのドライブでこれだけ体感あるという事は、普通に走ったら〜?と思うと楽しみで仕方ないです👍🏽

 

 

価格について

エンジンオイル量の10%を添加するんですが、250mlで3300円税別

偽物が出回ってると噂されてるので、直接製造元へオーダー

 

 

本体価格、代引き手数料、消費税、送料も入れると、4367円でした。

 

 

興味ある方は、まずYouTube動画で確認してみては如何でしょうか?

 

 

個人的には絶対買いですね。

ワイはリピート確定です (・∀・)b

 

 

そして、お次はというと

f:id:dreamytec:20210502221137j:image

コレです。

アルミテープ!!

トヨタさんはコレで特許取ってるんでしょ?

 

 

次回アルミテープのメリットも解説したいと思います。

 

 

コレは燃費期待してます。

ヴィヴィオRXRの時に一度解説してたと思うけど、、、その時は18km/L→20km/Lでしたからね🎶

 

 

乞うご期待(・∀・)b

 

番外編

一般道+高速道路+一般道  走りました。

走行239km     給油23.5L     10.2km/L