KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

波乱のリベンジ道の駅いとだ(後編)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

続きます。

 

 

道の駅いとだ  でのいつの間にかオフ会(笑)も終盤になり、そろそろ帰ろうか的な空気になりました。

f:id:dreamytec:20210913193328j:image

 

白鳥ドゥさんは体調が優れないとの事で、そのまま帰る事をチョイス 。

チョリース( ̄▽ ̄)v

 

 

違うわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

そしてOさんは平尾台へ旅立って行きました。

ワイたちは、八木山展望台まで走ってそこでそれぞれ解散にする流れになりました。

 

 

 

駐車場にはえていたYさん(笑)←生えてまてんww(´-ω-`)

も一緒にどうですか?

行きましょうとの事で一緒に行くことにしました。

 

 

白鳥のドゥさんとOさん以外は、八木山展望台へと旅立ちました。

駐車場で手を振るちびっ子一号

ワイは号泣しながら駐車場を後にしました。←号泣してまてんwww

 

 

そして、手を振るつもりが、白鳥ドゥさんの場所を通り過ぎてから、手を振るヤラカシ🎶

誰も気づいてないからヨシ

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

八木山展望台に到着りん🎶

f:id:dreamytec:20210913182446j:image

 

 

 

 

ここの鐘を鳴らすと彼女が出来るらしい。

赤銀カタナのまぁさんが、足が痛くてビッコひきながら鐘を鳴らしました。

そこまでして行く?

どんだけエロいねん!(〃゚艸゚)プッ

 

 

ダラダラの皆んなの写真

f:id:dreamytec:20210913182654j:image

 

 

え?

この写真、誰かが怒ってる?

f:id:dreamytec:20210913182901j:image

眼力のつおい、こあさんでした😎

注)怒ってませんから(笑)

 

 

そして、やっぱりワイも鳴らしましたよ。

f:id:dreamytec:20210913183116j:image

どうですか?恋人たちの聖地の幸せの鐘をチリンチリン🎶

 

この鐘を鳴らした後、皆んなにピースサインしていたら、振り子の原理で振れた鐘が玉子の後頭部にヒット!

ガツ!チリン🎶 ←悲しい響きww

これで彼女が出来る事でしょう(・∀・)b ←出来まてん(´-ω-`)

 

 

ワイはこっちの方が似合うかな?(〃゚艸゚)プッ

f:id:dreamytec:20210913183344j:image

 

 

時間が押してきたので、ここらで流れ解散という事にしました。

 

 

まぁさん、Yさん、ワイの福岡市内組と松田さんこあさん、彼氏さんの飯塚組に分かれて解散

します。

皆んなばいばーい( ´∀`)/~~

 

 

 

八木山の峠道を下り、まぁさんが離脱、、、

ばいばーい( ´∀`)/~~

 

 

それから

松島の交差点でYさんと分かれて、ワイは一人悠々と走ります。

 

 

 

榎田のヤマダ電機の前の交差点で右折待ちをしていた時、、、

 

 

ここで事件発生(・∀・)b

 

 

チッカチッカチッカ🎶 ←右折待ち

 

 

水温計が95.96.97.....103

ガクガクガク、、、プスン🎶

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

右折の矢印信号が点灯(後ろにはクルマが、)

ヤバいセルオン🎶

 

 

(´・ω・`)シーーン...

 

 

ポチ

 

 

(´・ω・`)シーーン...

 

 

シュタッ!

すかさず降りて中央分離帯の広い所までダッシュで押しました。

 

 

ぬうがぁあああああ!

f:id:dreamytec:20210913193604j:image

でた!🤣

 

 

ハァハァハァ

f:id:dreamytec:20210913191032j:image

何とか待避所まで逃げ込めた。

ガヒーガヒー🎶

 

 

エンジンがロックしてるようだ。
f:id:dreamytec:20210913191039j:image

またいとだの帰り?

またオーバーヒート?

とりあえず、エンジンが冷えるまで待ちます。

 

 

セルオン🎶

(´・ω・`)シーーン...

 

 

オイルの量を見てみたら、

∑(ºωº`*)

点検窓になみなみとオイルが、、、、

朝の点検では少ない感じだったのに、、、

 

 

(・д・)チッ

 

 

なるほどなるほど、、そうくるか、、

キャブレターのオーバーフローで、燃焼室にガソリンが回り、ウォーターハンマー現象でエンジンがロックしたと推測

 

 

ニードルクリップを一段下げて、ニードル自体が持ち上がったのも原因の1つだろう、、、

 

 

 

携帯の電池がヤバかったけど、クローバーの的野さんにレスキュー依頼しました。

的野さんは快諾してくれて、本当にありがたいです。🙇

 

 

待つこと一時間

f:id:dreamytec:20210913191759j:image

ドナドナ🎶

 

 

帰りは楽しく談笑しながら、自宅までドライブしました。

とうちゃーく🎶

f:id:dreamytec:20210913192248j:image

 

 

無事に自宅まで送り届けて頂きました。
f:id:dreamytec:20210913192254j:image

恐るべし!道の駅いとだ。

トラウマになりそうだよ。

一度目はエンジンブロー

二度目の今回はエンジン停止🤮

 

 

リベンジいとだ!失敗!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

グループLINEでは、何故か楽しそうに盛り上がり、次はリベンジいとだ。からチャレンジいとだ!だな🤔的な話が誠しやかに語られたという、、、、🤣

 

 

なんだこれは?

(*´・д・)?

 

 

 

またヤラカシの大技で着地してしまった。

( -᷄ ω -᷅ )ムー

よりによってあれほど無事に帰るのが目的と言われておきながら、エンジン停止という、、、

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

ちなみに、帰ってプラグ外して、クランキングでガソリン抜いて、エンジン始動成功しました。( - ̀ω -́ )✧

つぎはニードルバルブの掃除と油面調整します。

ま、、エンジン焼き付きじゃらなくて良かったよ。ε-(´∀`;)ホッ

 

 

 

的野さん、遠いところをありがとうございました。いつも本当に感謝しております🙇

 

 

これにて、リベンジいとだ。

ミッションコンプリート🎶

 

 

何がミッションコンプリートじゃい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210913193216j:image