KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

抜刀?やっぱり七転八倒w

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

暑い、、暑い、、言うても暑い( ´ཫ` )

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

先日からオーバーヒートに悩まされてます。

カタナエンジンよりバンディットエンジンの方が熱量が大きいようで、カタナラジエーターではアカンようですね。

 

 

 

今回の問題点として考えられるのは

★①ラジエーターが小さい

★②サーモスタットが閉じている(開いた)

★③冷却水が少ない

★④ウォーターポンプの羽根が溶けてる?

★⑤燃料が薄い(髪は薄くないからなww)

★⑥ファン問題(ちゃんと回ってる)

★⑦エンジンハンガーでホースを圧迫してる所がある。

 

 

 

②③⑥番は確認済でオケd(ゝω・´○)

という事で、とりあえず⑦番のホースの圧迫を解消する為に、家にあったジョイントを使ってホースを迂回させました。

シリンダーに行くホースだったので、通りを良くする意味合いね。

 

 

せっかくの日曜日だし、ホース迂回が上手く行くといいなぁ、、と期待を胸にテストランがてら二見ヶ浦までと思っていたら、、、

 

 

エンジンハンガーを留めるボルトの先が終わりを告げる。チ───(´-ω-`)───ン

f:id:dreamytec:20210718173104j:image

 

 

サイドカウルを留めていたら、音もなく気がつくと割れていた。 (○゚∀゚)ガハッ∵∴

f:id:dreamytec:20210718173149j:image

 

 

グッディまでプラリペアを買いに行ってきたよ。

f:id:dreamytec:20210718173252j:image
f:id:dreamytec:20210718173232j:image

接着面をグラインダーで削ります。
f:id:dreamytec:20210718173242j:image

 

これはいいね。

完全にプラスチックが新たに作られる。

5分で硬化して接着剤より全然いいわ👍🏽

 

 

 

サクッと組み直して整いました。

抜刀させて頂きます。(`-ω-´)✧キリッ

 

 

行くよ〜   いくいく〜ん🎶  ←マロンさんw

f:id:dreamytec:20210718173516j:image

カッコよ🎶 ←自己満ww

 

 

まぁさんと矢野さんも二見ヶ浦へ来てくれるそうな

めちゃくちゃ調子良いね。

レスポンス抜群!

 

 

 

早く二見ヶ浦へ着きたかったので、日向峠ルートをチョイス!

チョリース ( ̄▽ ̄)v

 

 

 

山は涼しいな!

木々が飛ぶ!俺のハートもグーンと熱くなる!←あいララの研二くん(北海道編より)

 

 

 

と思っていたら、虎徹ⅡのTEMPランプ点灯

虎徹Ⅱの方が熱くなりすぎてますたww

(´-ω-`)

 

 

この先にホッドドック屋のある駐車場がある。

そこまで頑張れ!こてつ!

f:id:dreamytec:20210718173813j:image

一番左のTEMPランプが点灯

 

 

本日もまたキーオンでファンだけ回します。

f:id:dreamytec:20210718174023j:image

冷ましてたら、60くらいの紳士から話しかけられました。

紳士「ベースはなんですか?」

玉子「カタナですよ(カタナ知らないのか)」

紳士「いやいやVCエンジンのカタナないでしょ」

玉子「おおぉ、、お詳しいですね。そうなんです。エンジンだけ載せ替えたんですよ」

紳士「やっぱりか、、私、バンディット乗ってたんですよ。懐かしいなぁ、、」

「昔事故に遭いまして、バイク降りたんですよ。最近、また乗れる環境に近づいてきたんですけどね、、、」

 

 

結果、しばらくその紳士さんと楽しく談笑してました。結構詳しい方でしたね。

好きな人は本当に好きなんだよなぁ、、

こういう所はバイクの良いところのひとつだよね。

 

 

エンジン冷えるまで暇なので、カシャカシャ写真とりました。

f:id:dreamytec:20210718174710j:image

カッコよ🎶
f:id:dreamytec:20210718174659j:image

カッコよ🎶

 

 

そして、気がつくとヤカラ達?に囲まれてましたwww

f:id:dreamytec:20210718174818j:image
f:id:dreamytec:20210718174813j:image

 

オーバーヒートやろ水やるよ。

f:id:dreamytec:20210718174849j:image

矢野さん優しいね。

シカトじゃないよ。たまたま横向いた時に写真撮られただけww

 

 

それから、矢野さんをおちょくって楽しいひと時を過ごしました。

気を遣うから来なくていいよって言ってたんだけどね。(止まると待たせたりするのがね、)

 

とはいえ良いお友達達ですね。

ありがとうございます😊

 

 

しばらく談笑した後、一緒に麓まで帰りました。

あとはいつもの流れ解散で終了です。

 

 

時間早いので、玉子ガレージで燃料薄いかチェック

f:id:dreamytec:20210718175250j:image

⑤番の確認。

ぼちぼちキレイに焼けてる。

でも少し薄いかぁ、、、、

ワイの頭くらい、、、

 

 

誰の頭が薄いかー!

こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢   ←誰も言うてないww

プラグは9番にして、かまど(燃焼室)の温度を下げましょう。

 

 

さてさて、ヤフオクでちょっと変わり種のラジエーターをポチろうかな、、、

ワイの虎徹Ⅱのコンセプトはレーサーレプリカなどの高性能純正パーツの流用ですから、何かの純正パーツを流用します。

 

 

さてさて、、何がでるかな何がでるかな🎶

 

 

 

今日は抜刀ならぬ七転八倒でしたねww

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210718174710j:image

カッコよかったので再度←しつこいなオイww