KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジン載せ替え(予行演習)、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

 

 

 

先日ホームセンターで、昔のお客さんと勘違いして、勇気をだして声掛けしたら全くの他人でした。

o(゚◇゚o)ホエ?

 

 

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

先週は三連休でしたが、皆さんは如何お過ごしでしたか?

 

 

 

オイラも最終日の24日はたまたま空いておりまして、外は快晴で気温も暖かかった。

これは行くしかない!

(✧ω✧)キラーン

 

 

 

誰か道連れをと思い、携帯で暇人を呼び出すつもりでした。

ふと見るとメッセージが、、、

「誰かー、お手伝いほしー、、」

クローバーレーシングの的野さんからでした。

赤銀の矢野さんのエンジンを載せ替えするみたい。

 

 

 

暇人を誘うつもりが、誘われるオッサン🤣

ガソリン空っ穴の虎徹でクローバーさんへ、、

f:id:dreamytec:20200226110340j:plain

 

 

 

 

 

 

カタナの持ち主は居ませんが、直ぐに作業に入ります。

コラコラコラ!

なんで本人が居らんのじゃー( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

f:id:dreamytec:20200226110430j:plain

 

 

 

サイドフレームを外し、バイク寝かせてエンジンを下ろす方法をとりました。←2人は初老の為ww

f:id:dreamytec:20200226110540j:plain

 

 

 

黒エンジンをヾ( ゚⊿゚)ポイッ

 

 

 

シルバーエンジンを

エッサ\(°-°\)三三(/°-°)/ホイサ

 

 

 

 

シルバーエンジンを〜

ドッキング  あ  ドッキング🎶←懐いw

f:id:dreamytec:20200226111136j:plain

 

 

 

スマートにドッキングしました。←ウソww

不精して周辺を完璧に外して居なかったので、、

 

 

サーモブロックか当たる→外すw

ラジエータが当たる→外すw

エンジンハンガーの位置合わせに手こずるw

 

 

外せるモノは外す!(・∀・)b

と言う教訓を得ましたwww

 

 

昼飯も食べずに本人不在で頑張りました。

結構ヘロヘロのパーでしたね

 

 

 

ちょっとクローバーさんで休憩させて頂きました。

f:id:dreamytec:20200226111657j:plain

奥様手作りのパンに舌づつみ🎶

もっちりしてとても美味しかったです。

 

 

 

そして、完成🎶

f:id:dreamytec:20200226111830j:plain

 

 

 

 

黒エンジン→シルバーエンジンへ

f:id:dreamytec:20200226111904j:plain

 

 

 

的野さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

そして馳走様でした。

 

矢野さん、、泣かす!(´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ

 

 

 

 

一方その頃、、、、

弟子の富田くんが、アクセルワイヤー交換に悪戦苦闘してる事は知る由もなかったwww

 

 

またヤラカシてる〜😱

f:id:dreamytec:20200226112126j:plain

本人の名誉の為にここでは言わないが写真だけ貼り付けておこう。←あえてピンボケww

 

 

 

よく見ると分かるけどね。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

お前はワシをとうの昔に追い越してしまってるようだな←...( = =) トオイメ

 

 

 

まさかこんな身近に、ヤラカシの理想の完成形が居るとは←高橋涼介風ww

 

富田くんはヤラカシの天才です。

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

 

 

ちやんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20200226112838j:plain