KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

THE FIRST SLAM DUNK

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

SLAM DUNK観てきたよ。

ネタバレするかも知れないので、自己判断でお願い致します(>人<;)

f:id:dreamytec:20221219175635j:image
f:id:dreamytec:20221219175642j:image
f:id:dreamytec:20221219175646j:image
f:id:dreamytec:20221219175638j:image
f:id:dreamytec:20221219175632j:image
f:id:dreamytec:20221219175628j:image
f:id:dreamytec:20221219175625j:image

 

コロナのおかげか映画館はガラガラでした。

時間が最終で遅かったのもあるかも、、

イオンシネマ大野城

月曜日はハッピーマンデーで1100円で観れる。

通常は1800円だから、かなりお得ですね🎶

f:id:dreamytec:20221219173124j:image

 

 

 

 

内容は、宮城リョータが主人公でオドロキました。

山王工業との試合がメインですが、宮城リョータの過去を深堀りしていて、兄弟とか母への想いとか丁寧に描いてありましたね。

 

 

物語が進みながら、宮城リョータだけでなく、三井や赤木の過去の回想シーンもあり、初めて観る人もある程度、理解出来る感じに仕上げてありました。

 

 

流川、桜木の過去はあまり触れて無かったですね。

声優はアニメからは変わってるよね?

作画がとても綺麗で、ほぼ原作の絵に色が付いたくらいのクオリティで良かったです。

 

 

クライマックスは内容が分かっていたけど、なかなかスピード感あってめちゃくちゃカッチョ良かったです。

f:id:dreamytec:20221219173127j:image

 

 

YouTubeでエンディングの歌である10-FEETの曲にのせて映画のカットを入れてるのがあって、観てたらまた観たくなったので、また観に行くつもり(笑)

 

 

観てない人はオススメですよ🎶