KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

近況報告 いろいろ

アルバオート

こんちゃ(。・ω・)ノ゙

 

連投してますm(*_ _)m

 

 

週末に予定が狂ってね。

ふと空き時間が出来てしまいましたので、Twitterのフォロワーさんがアルバイトしてらっしゃる大分県日田市にあるライダーズカフェコルセベースさんに行って来ましたよ。

 

今日はお前だ!

ガァ子!!

 

 

 

この日は凄く天気が良くてね。

気温は日向は暖かいけど日陰は寒い。

そんな感じの日中でしたが、今回はウエアのチョイスがバッチリでとても快適でした。

 

 

1031(天才www)( • ̀ω•́ )✧

 

 

途中の甘木のAコープ(スーパー)のかしわ飯が有名なのを思い出し、寄って買っちゃった。

f:id:dreamytec:20221209015148j:image

 

 

ここのかしわ飯はテレビでも取材が入るくらい美味しいって有名です。
f:id:dreamytec:20221209015151j:image

味付けは薄味で、優しい味で凄く美味しいのです。早速、駐車場で食べちゃいました(笑)
f:id:dreamytec:20221209015154j:image

めっちゃウマー(*´ч`*)

満足、満足!!

 

 

かしわ飯を堪能した後は、ひたすらコルセベースさんを目指します。

今回もインカムでアニメ祭り(笑)

 

 

 

途中、MC28NSRにぶち抜かれたり(笑)

信号待ちでRVF400と並んだり(このRVFは知り合いでした(笑))←後日、判明www

 

 

コルセベースさんにとうちゃーく

f:id:dreamytec:20221209020620j:image

フォロワーさんが気づいて、店内から手を振ってくれてました。

なんかとても嬉しいね🤗

 

 

かしわ飯を食べたのにお昼ご飯(笑)

カレーライスのセット
f:id:dreamytec:20221209015201j:image

めちゃめちゃ美味しかったよ。

ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

 

 

コーヒーに添えられたクッキーがバイクのカタチしてるのに気がつきました。
f:id:dreamytec:20221209015204j:image

前回は気がつかなかったけどね(笑)

クッキーは手作りなのかな?

これもめちゃくちゃ美味しい🎶

 

 

それから小一時間、フォロワーさんが隣にきて話しかけてくれたので、ライダーズカフェの話題で盛り上がりました。

ちなみにコルセベースさんの中で他店の話題を話すという(笑)

 

 

その一時が凄く楽しくて、ゆっくりお話しも出来て良い休日になりましたよ。

ありがとうございました🤗

また行こうっと🎶

 

 

あ、そうそう‼️

Twitterで工具店のアストロさんがトルクレンチ当たるキャンペーンやってて応募してたんだけど、、、

 

 

ジャジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン🎶

見事、当選しました🎉🎉🎉

( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ

 

黒と赤があったけど黒をチョイスしてた。

黒カッチョイイ🎶

f:id:dreamytec:20221209015207j:image

ディープソケットとエクステンションも入ってて親切〜👍🏽

エンジン組み用の小さい締付けトルク用のトルクレンチは持ってるけど、足回り等の強トルク用は持って無かったので本当に有難い。
f:id:dreamytec:20221209015210j:image
f:id:dreamytec:20221209015213j:image

アストロさんありがとうございました!(´▽`)

 

 

 

それから、お弟子さんの白いカタナ400の富田くん。最近、車の飛び出しで事故っちゃって、怪我は打撲くらいだったんだけど、、

カタナがね、、損傷が酷くて、、、

富田くんが優先道路で過失は小さいんだけど、相手側と話が難航していて、部品も廃盤と来てるので進まない進まないε-(ーдー)ハァ

 

 

 

で、その富田くんホンダのGB250クラブマンをレストア用に持ってたのね。

バラバラにして、フレームから塗装してるヤツがあって、バラバラのまま作業が止まって一年くらい経つのかな?

 

 

事故の件があまりに進まないしバイクに乗れない富田くんも可哀想で。クローバーの的野さんとワイでクラブマンを組み上げて上げる事にしました。

 f:id:dreamytec:20221209015219j:image

本当にバラバラで時間もかかってる事もありボルトや欠品部品も多く、的野さんと頭を悩ませながら組み上げて行きました。

 

 

だいぶ苦労しましたが、エンジンもかかり、もうすぐシェイクダウン出来そうです。

f:id:dreamytec:20221209015216j:image

早くシングル250同士でコラボツーリングしたいと思っています。

 

 

富田くんFCR35も買ってるだけど、スピゴットの口径が大きく取付が出来ないので、知り合いの鉄工所にワンオフで発注してまして、、、

FCRの取付も楽しみです🎶

 

 

 

それけら虎徹も乗ってますよ〜👍🏽

12月は車検です。

エンジン載せ替えから2年も経つのね。

はやーーーい(笑)

 

 

車検もあるし、ちゃんと乗らないと調子悪くなるので、糸島のタリアコーヒーさんまで行ってきました。

f:id:dreamytec:20221209022915j:image

 

 

ゆっくり走りながら、またアニメ祭りだったんだけど、、

いつもランダムで選曲してるんだけど、日向峠に入った途端、 Foreveryoungが、、www

 

 

 

フォーエバーーー、、、トゥゲザー、、、フォーエバ

思わずテンションが爆上がり⤴️⤴️⤴️

飛ばしませんけどね、虎徹で凍を攻めたらコケますわ(曲がらないんだからw)

 

 

テンションアゲアゲで走る事40分

タリアコーヒーさんへ16時到着。

閉店は17時みたいでギリセーフ_( ˙꒳˙ )_

f:id:dreamytec:20221209022918j:image

トーストセット頼んでまーったりしてきました。

写真はありまてん(笑)

 

 

 

カッチョイイ✨✨✨
f:id:dreamytec:20221209023809j:image

 

あ、そやそや

仕事で島原に行ってきたよ。

帰りに日本一海に近い駅が島原にあると知って、帰りがけに寄ってきました。

大三東駅(おおみさき)駅の裏はスグ海でした👍🏽

f:id:dreamytec:20221209062159j:image

調べてみるとキリンレモンのCMで動画があります。上白石萌歌ちゃんのCMです。
f:id:dreamytec:20221209062203j:image

機会があったら行かれてみてください。

凄い田舎ですがほのぼのして良いですよ。

 

 

 

 

そんなこんなで近況報告は終わりです。

ありがとうございました🤗

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20221209024038j:image