KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

天草旅行

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

先日、コンビニのレジで小銭入れを忘れた事に気がついた玉子氏 Σ( ̄□ ̄)!

小銭入れには免許証も入れている為、慌てて自宅へ戻ること30分

 

 

自宅の駐車場はレガシィちゃんをバックで停車。

 

 

助手席の携帯を取ろうとした瞬間!

小銭入れが置いてあったという

 

 

・・・・・・

 

 

不思議な事があるもんですねぇ、、、

 

 

今日も平常運転  (〃゚艸゚)プッ

 

 

玉子デス  (・∀・)b

 

 

 

 

スタンド時代からのお客さんと年一で旅行に行くんだけど、今回は熊本県の天草まで行ってきました。

 

 

車で高速使って行って来たんだけど、行きがけはお蕎麦が美味しいと有名な「かのこ」さんで食べる事にしました。

 

 

お昼過ぎだったけど、待ちの車が沢山だったけど、ここまで来たからには待たないとね(笑)

f:id:dreamytec:20220628122520j:image

食べログ4.2なので期待大🎶

 

 

 

結局45分ほど車の中で待ちました(暑いのでね)

 

 

お待たせしました〜の電話があり店内へ

入口看板をパシャリΣp📷ω・´)するのはS城さん
f:id:dreamytec:20220628122510j:image

 

 

店内に熊本、大分のミシュランガイド掲載店のようですね。星は幾つか分かりませんが、期待値が更に上がります。
f:id:dreamytec:20220628122433j:image

 

 

天せいろ蕎麦をチョイス

チョリース( ̄▽ ̄)v

f:id:dreamytec:20220628235635j:image

麺にコシがあってめちゃくちゃ美味しかったですよ😍

天ぷらもサクサク🎶

食べ終わりに蕎麦湯頂いたんだけど、これがまたほ〜〜っとなって、美味しかったね〜👍🏽

 

 

 

昼食の後はイルカウォッチングの予約をしておりましたが、かのこさんの待ち時間が予想を超えていたので間に合わずキャンセル😭

 

 

携帯で調べて天草四郎ミュージアムへ行きました。
f:id:dreamytec:20220628122443j:image

入場料が高かったので?(数百円をケチるwww)

ソフトクリーム食べて、写真だけ撮りました。

 

 

これは自撮りですwww
f:id:dreamytec:20220628122506j:image

体勢に無理があるのでしかめっ面www  ( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

 

それでもチェックインまで時間余ったので、宿の近くの展望台へ(名前忘れました)
f:id:dreamytec:20220628122446j:image

なかなかの絶景でした。
f:id:dreamytec:20220629000803j:image

 

 

 

この展望台の更に上にも階段で登る展望台があるみたいで玉子さんは一人で階段を上りました。

 

 

 

写真はありませんが、だんだん辺りが暗く、うっそうとした雰囲気でお化けが出そうな感じになってきて、それでもビビりながら一人登ってたのね。

 

 

う〜〜なんか怖いなぁ〜、、、

ビクビクして登ってたら、、

いきなり

 

 

「ハクショーンwww!!」

 

 

ヽ(;゚д゚)ノビクッ!!

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

走って降りましたwww   ←どんだけビビりwww

 

 

下に降りたら、一緒に来てたS城さんのクシャミだと分かって大笑いwww

 

 

 

そして一行は宿に到着

f:id:dreamytec:20220628122517j:image

f:id:dreamytec:20220629001454j:image

 

 

 

キレイなホテルで、窓から海が一望できる素敵なお部屋でしたよ。
f:id:dreamytec:20220628122439j:image

 

 

暑くて汗をかいたので、ソッコー大浴場へ天草パール温泉と書いてあったかな。

湯船に浸かって「あ〜〜〜」( *¯ㅿ¯*)

この瞬間はサイコーですね🎶

 

 

 

夕食はバイキング形式で写真は撮ってませんが、腹いっぱいになったのは言うまでもないwww

f:id:dreamytec:20220629002656p:image

写真はネットからのスクショです。m(_ _)m

こんな雰囲気

 

 

 

 

そして、明けて翌日に前日行けなかったイルカウォッチングのリベンジ🔥

今回は間に合いました👍🏽

f:id:dreamytec:20220628122450j:image

イルカウォッチングのチケットとパンフレット

 

 

小さい港でしたがキレイな施設でした。
f:id:dreamytec:20220628122427j:image

 


f:id:dreamytec:20220628122500j:image
f:id:dreamytec:20220628122436j:image

くまモンお船に乗り込み出発します。

行ってこいの2時間の船旅です。

野生のイルカの見れる確率は98%らしいです。

 

 

 

イルカポイントまで待てないワイは、船内から窓の外を眺めておりました。*1ワクワク

 

 

 

すると、船が傾いた次の瞬間

「バッシャー!!」海水を全身に浴びるwww

しかもワイだけwww

一同大爆発www

ガイドのお姉ちゃんだけ焦ってた💦

 

 

そんな出来事を尻目に沖まで出て50分ほど航行した時点で、イルカの群れに遭遇しました。

 

 

あ、イルカや、背びれが見える!

о(ж>▽<)y ☆

f:id:dreamytec:20220628122452j:image

 

 

写真では分かり辛いですが、船のすぐ横まで来ましたよ。手で触れる近さに大興奮でした。
f:id:dreamytec:20220628122429j:image

イルカさんは鼻呼吸で、海面から鼻を出して息継ぎしないと死んでしまうそうなので、鼻を出しては潜っての繰り返しで泳いでました。

 

 

脳を半分づつ使って、半分は寝て、半分は起きて、それを交互に切り替えながら泳いでるそうですよ。つまり寝ぼけて泳いでる的なwww

(´・∀・`)ヘーソウナンダ

 

 

 

 

イルカが見れて、ご満悦の玉子氏www

f:id:dreamytec:20220629003330j:image

 

 

 

S城さんと記念撮影👍🏽
f:id:dreamytec:20220628122503j:image

 

 

初めての経験だったけど、イルカさん可愛かったなぁ🎶

 

 

 

その後はインスタ等で有名な自販機ドーナツのお店に寄ったり、

f:id:dreamytec:20220629004321j:image

 

 

天草海鮮ちゃんぽん食べたり
f:id:dreamytec:20220629004318j:image

 

 

めちゃくちゃ楽しい旅行でした。

S城さん運転ありがとうございました。

会長いつもありがとうございます。

T中さんおもろかったです。

皆さんありがとうございました。🙇

 

 

 

 

そんなこんなで天草旅行は幕を閉じるのでした。

 

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

仕上げたら売るよ👍🏽

f:id:dreamytec:20220629004718j:image
f:id:dreamytec:20220629004721j:image

*1:o(。>ω<。)o