KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

グースタンク(;°;ω;°;)

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

福岡の商工会とのやり取りで、Gmailだとメールが時折届かないとかで、ヤフーメールにして欲しいと言われて登録してみたのね。

 

 

 

そしたら、迷惑メールホルダーに一通知が来入ってた。

 

 

誰や〜 ?  (°ㅂ° ╬)アーン?

って開いてみたのよ。

 

 

 

そしたら、、、一行目の文面がねwww

 

 

「おチ〇チ〇小さくて恥ずかしくないですか?」って (;゚;ж;゚;)ブッ

f:id:dreamytec:20220621193626p:image

 

 

なんだとー!

見たことあるんか!

こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢

 

 

なんかED薬とかそんな会社の広告的なヤツだったwww

いきなりの文面がソレってひでーなwww🤣

EDとか検索もしてねーのに

 

 

 

俺たち現役バリバリだよなw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー   ←知らんがなwww

 

 

 

玉子です  (・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

グースのタンクがね。

復活はちょっと難しいかも知れないな。

 

 

 

タンクを持ち上げて、左右に振ってみると

「ザザザ〜〜〜」さざ並の音がしますwww

 

 

で、ひっくり返したり、色々やってみてみると

バッサバッサ!Σ( ̄□ ̄)!

f:id:dreamytec:20220619015605j:image

すんごいサビ    

 

 

 

前回でも言ってたように腐植による無数の穴が、、、

f:id:dreamytec:20220619015307j:image

 

 

★で今回の考えてる段取り

①板金ハンダで穴を埋める

サンポールで錆取り

③炭汁で中和

④コーティング剤で内部コート

⑤タンクの外から金属パテでコートする。

 

 

YouTubeで調べに調べて購入した板金ハンダとフラックス+100ライターバーナー
f:id:dreamytec:20220619015310j:image

コーナンPROにて

 

 

 

YouTubeでみたやり方で穴を塞ぎます。

バーナーでハンダが溶けるか心配でしたが、ちゃんと溶けて穴埋め出来ます。

f:id:dreamytec:20220619020438j:image

 

 

でもね〜🙄

爪で引っ掛けてみるとハンダがポロッと取れます。

(;-ω-)ウーン

ガンダム

 

 

なんでか!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

 

で、結局アルミテープで塞いで、タンクの中を錆取りする事にしました。

f:id:dreamytec:20220619015302j:image

 

 

 

さて、どうなる事やら、、

┐(´-д-`)┌  ヤレヤレだぜ

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220619020854j:image