KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

FCRの洗礼(続き)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

連投ごめんなすって!
ゴールデンウイークですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

玉子です。(・∀・)b




さてFCRの洗礼を受けまくってますが、、
テイク2でファンネルの上側のT型パイプよりガソリンが漏れておりました。

T型パイプはキャブレター内でオーバーフローが起きるとガソリンが出てくるパイプですので、原因はフロートか、ニードルバルブか、バルブシートのパッキンか
、、
フロートとニードルバルブは新品に交換してるので、バルブシートのパッキンが怪しい。壁|ω・)


またフロートチャンバーをバラします。
(´;δ;`)ううう


バルブシートを取り出します。



パッキンがペッタンコ!


Σ(´□`;)
パツキン姉ちゃん?

違うわー!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



駄菓子菓子(笑)
手持ちの耐油パッキンセットにバルブシートに合う大きさのパッキンがない!


チ───(´-ω-`)───ン


ナップスへ(笑)
店内を物色、、キャブレター部品コーナーへ、、、


はっΣ(´□`;)


FCRのバルブシートパッキンが売り切れ?


チ───(´-ω-`)───ン


仕方ない、背に腹は変えられない。
TMR用のバルブシートパッキンを購入。


ヤラカすかも、、、
頭をよかぎります。(笑)


博多どんたくの為?街中は車で溢れかえったいます。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


バルブシートパッキン装着。


うん、行けそう。👍🏻
サクサク組み付けます。



テイク3
行くぜ!どりゃあ!






ザ、ワールド!


時は止まる。〇ねぇ花京院!
もっともキサマは自分がやられている事さえ、見えていないがな!(笑)


止まりました。(笑)
(創。´・ω・)y─┛ふう



いよいよ取り付けます。
タンクを外して、、、、

ガソリンが目に、、、
いだだだだだ!痛い!
一人悶絶!(笑)
心で泣きます。(T^T)




気を取り直して、まず純正キャブレターを取り外します。


ふんぬー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






摘出完了!


(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




グース用薄型スイッチを取り付け、
(配線図は分からないまま、、、)



ワイヤーを先にフレームに通します。
アクセルリンケージにワイヤーを噛ませますが、なかなか難儀しましたよ。








FCR降臨!







ハイスロ降臨!


アクセルワイヤーの張りの調節をします。





ゴールが見えたかに思えましたが、。
グースはスイッチの配線より虎徹の純正スイッチの方が配線が1本少ない。


さて、今日はコレぐらいにしてやるか、
(・∀・)b



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ