KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

FCRの洗礼(続きの続き)、、、の巻

アルバオート

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

屋根より高い 鯉の~ぼ~り~🎶


ドクター玉子です。( ̄▽ ̄)v







さて、2日間のチン黙を破り、、
ん?ム.ラサーメ師匠が降臨したか?(;゚;ж;゚;)ブッ


4日に取り付けたFCRですが、グースのスイッチの配線がカタナ純正とは全く違っていて、、、




グースのスイッチ配線図とカタナ400の配線図とをにらめっこ!




そのまま、ソファーで眠ってしまった。
まるで、勉強嫌いな子供が宿題やりだすと眠くなるように(笑)


昼過ぎに目を覚まし、、
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


ラチがアカン。


原始的な方法を取ります。(笑)


配線をひんむいて(笑)
(/ω\)イヤン


強引にエンジンを掛けます。

セルは回るけど、、かかりません。

ファンネルをガムテープで塞いでエンジンをかけます。


ぼ、、ぼ、、ぼぼう、、、
ぼわわわわわー


かかったー!








喜びもつかの間、、、、


ストップランプが消え、タコメーターが止まり、、、


意気消沈!
チ───(´-ω-`)───ン
2日間も玉子ガレージにこもって作業してるので、外の景色を眺めます。




空は快晴でオイラの足をひっぱります。



止めちまえよー。
心の声が、、
リトル玉子が囁きます。、、(笑)





結局
行かねばなるまい!(・∀・)b
行くよー、、、行く行く[(マロンさん風味)









禁じ手のジャジャ子さんを出します。


先日からリヤショックのオイル漏れが酷くなり、交換するまで乗らない!と心に決めていた。



とりあえず、気分転換に二見ヶ浦まで走ります。(笑)



走り出してすぐに違和感。
マシン全体が跳ねます。


サスが硬くて跳ねるではなく、抜けすぎてフワフワ、、
車酔いしそうなくらいフワフワで、、、
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ



コーナーではトラクションが抜けて接地感が希薄です。



300mも走っただろうか、、、あまりの怖さに引き返してしまった。
それ位、走れる状態ではなかった。



帰ってからは、ヤル気が起きず、ネットサーフィンと洒落こみます。(笑)






明けて6日(・∀・)b

実家に帰って、墓参りをしようと思って実家の長崎へ帰りました。


そんな折、お友達のまぁさんから、グースのスイッチに合わせようとしてません?ってLINEが入り、、、


まさに、その通りで、、、
グースのスイッチにカタナの配線を合わせようとしてましたよ。


あ、バラして、カタナ純正の配線図のように組み直せばいいのか、、、


イレブンカタナのまぁさんありがとうございます。m(_ _)m





夜遅く、実家から帰ってきて、そのまま作業始めます(笑)


虎徹のスイッチ部分をバラし、キルスイッチの配線の仕組みを把握。



次にグースのキルスイッチをバラし、仕組みを理解し、虎徹キルスイッチと同じように組み直す。




セルモーターも同じ要領で、バラしては組み直す作業を行い、何とか出来上がりました。


ストップランプが点かないのは、予想通りヒューズが飛んでました。

メーターも光るようになりました。


駄菓子菓子(笑)

オイルと水温の警告灯が点きっぱなしになりました。
夜遅いのでエンジンをかけれません。


とりあえず、そのまま明日のシェイクダウンを行う事にしました。



ドキドキワクワクを胸に、おっさんの戯言は静かに幕を閉じるのでした。


ちゃんちゃん(笑)


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ