KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

訪問者、、、そしてFCRの洗礼、、、の巻

アルバオート

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


高速のシフトウエイト!
カラダ振った反動で~、、、


いにしえの玉子です。(・∀・)b(笑)



さて、本日よりゴールデンウイーク後半戦に突入します。
皆さんいかがお過ごしてましょうか?


オイラは午前中の用事を済ませ、計画を進める事に、、、、
プロジェクトF発動(ねむちゃん風味)



そう、コレだ!
1、2、3! 古!(笑)


FCR32の取付!


色んなイベント参加で延び延びになってたので、、、、



そんな折、友達のkamayasu氏が、、、
着いたー!(笑)


玉子ガレージに遊びに来てくれました。


ちゃんと事前に連絡は貰ってましたよ。
午後からとの事でしたが、昼過ぎには到着してました。
オイラは5分後に到着(笑)



FCR取り付けを手伝ってくれるらしく
(;゚;ж;゚;)ブッ


え? 違う! (ヾノ・ω・`)ナイナイ



オイラの作業中に、小忍者のキャブセッティングを駄べりながらしようと、、、





とりあえず、二人で昼飯を食べに、、




行かねばなるまい!(ΦωΦ)
行くよ~、、、行く行く!
(マロンさん風味)






びっくり亭行こうぜっ!(笑)







しかし雲行きが怪しい、、、
家を出て3分、、、
空からバラバラバラ!
雨が、、、Σ(´□`;)



あばばばば、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
進行方向の空は真っ暗



右ウインカーを、左ウインカーに変更し、少しでも明るい西方面のびっくり焼亭へ変更。


計算通り雨は止み、、、



びっくり焼亭早良店へ到着、







びっくり焼き一人前、ご飯は(中)


鉄板に下駄を噛ませて、辛味噌を絡めて食べます。




食べ始めてすぐ、、、

ザーーーーーー、、、
、、、ザーーーーーー、、、
、、、、、、ザーーーーーー、、、





談笑も程々に、バタバタ食べて、近くにあるオイラの会社のスタンドへ避難







スタンドのゲストルームで小降りになるのを待ちます。


雷ゴロゴロ、、
ザーーーーーー、、酷くなります。(笑)




考える人(;゚;ж;゚;)ブッ






結局、何もしないまま、ココでkamayasuさんとオイラは撤収(笑)
kamayasuさんは夕方に予定があるとの事。




Kamayasuさん、何のお構いも出来ませんで、、、
ありがとうございました。m(_ _)m



帰ってから、、早速、、、


はじめるよっ!(・∀・)b
(kamayasuさん風味)


カタナ乗りの〇部さんから、取付る前にガソリン通して一晩置いて置かないと行けないよ!

ってアドバイス頂いていたので、、


ガソリンタンクを手作り(笑)


ジャジャ子さんからガソリンを拝借。




ガソリンを通します。


テイク1(・∀・)b


脚立にタイラップで吊しガソリンを落とします。



ドリュリュリュリュー(笑)


あ、あ、あ~
ガソリンがセンタージョイントのフューエルラインから、ダダ漏れします。


NOーーーーーー !
ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!



バラして耐油パッキンに交換します。


またバラすんかー、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...


パッキンのサイズが合わん。
肝心な漏れてるパイプのパッキンはサイズがバッチリでしたので、シリコングリスを湿布して組み付けました。



テイク2
行くぜ!(ΦωΦ)ギロ




ガソリンを落とします。

ドリュリュリュリュー、、、
ヽ(´Д`;)ノアゥ...


今度はファンネルの上側のオーバーフロー用の右側T型パイプから、ダバダバとガソリンが、、、


(・д・)チッ


静止状態では漏れませんが、燃料のテンションがかかるとパイプからダバダバと、、、


取り付け以前の問題だな、、、


コレを解決しないと、、、、


恐らく、ニードルバルブのバルブシートの方のパッキンは替えてないのでソコかと思います。


バラでパッキン買うんではなく、やっぱりオーバーホールパッキンキット買うんだった、、、



さてさて、どうしたものか、、、



夜も更けたので明日だな!



次回へ続くのであった。



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ