KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

異種格闘技ツーリング(笑)、、、の巻

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ

瀬戸内海を漂流したり、ラップの上からソース掛けたりのウワサで持ちきりの、
、、

玉子です。(・∀・)b


竜王ミーティングは皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m


生玉子(生で玉子に会うの意...勝手に命名)して頂くつもりでしたが、沢山の方々と生で会うという夢は無残にも崩れ落ちました。(;゚;ж;゚;)ブッ



そんなこんなで、


会社にスニーカーで出社したり(スーツが仕事着)(´゚艸゚)∴ブッ
朝、ローソンのレジ待ちで気づく(笑)




会社の創業106年の式典と懇親会(社員は全員出席)スタート直前に、お客さんのトラブルレスキュー依頼が来たり、、、
なかなか退屈しない毎日を送っておりました。(笑)




明けて土曜日


一人、二見ヶ浦







いつもの風景ですが、いいお天気で気持ち良かったよ。




虎徹も最高に吹けてて、少しガソリン臭いが、まぁ良かろう、、、と
覗き込んでも何も無さそう。




びっくり亭食べたり、、










ナップス行ったりと、一人遊びをしてました。(笑)
一人上手と呼ばない~で~🎶(中島みゆき風味)





さらに明けて運命の日曜日
オッサンin志賀島というLINEグループがワシャワシャと盛り上がっており、、
西方面に来る情報をキャッチ。





ならば、、行かねばなるまい。(笑)
行くよ~、、行く行く(マロンさん風味)








サクッと出発します。(・∀・)b
集合場所は虎徹が倒れたセブンイレブン

オイラとマツコの間では定着してる呼び名(笑)





とりあえず、ガソリンを入れる為にガソリンスタンドへ、、

トリップメーターは88km。
まぁ、ガソリンは4リッターくらい入るかな?くらいの勢いでガソリンを入れていたら、、、、


14L入りました。
(6.3km/Lの計算)




ん?




e-tto (´-ω-`;)ゞポリポリ





大型車か!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




ガソリンタンクの下を覗き込む玉子。


タンク下からダダ漏れしてます。



ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




コレか、、、最近何となくガソリン臭いと、、、
エンジンはえらい調子いいのに、燃費がイマイチと思っていた。
大阪の時も17.6km/Lくらいで、、
回しっぱなしだったからと勝手に解釈していた。



コレか、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...



まぁ、原因が分かって良かったのだが、、、、、
ガソリンは凄い勢いで、ダラダラと、流れます。


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



か、、帰らねばなるまい!(・∀・)b



て、こらー!
冗談言うとる場合か!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




速攻で皆にガソリンダダ漏れにつき戻るズラ、。
とLINEします。ヽ(´Д`;)ノアゥ...




帰るなり、虎徹をバラシます。


ガソリンタンク下の排水パイプから、ダラダラと漏れて止まらんとです。
、、、、、ヒロシです。(笑)

おそらく、内部で漏れてると判断。


チ───(´-ω-`)───ン


とりあえず、家の洋服入れるファンシーケースをカラにして、ガソリンタンクからガソリンを抜きます。
オイラは危険物取扱者(笑)


もったいないので、ペットボトルですくって、ジャジャ子さんのタンクへ(笑)


入り切らないのは、もったいないけど、オイルの4L缶へ入れて蓋をします。
危ないからね。(・∀・)b


届いたと思ったFCRの背中が、また遠のいていく、、、(須藤京一風味)(笑)










懲りずに、行くよ~行く行く(本日2回目)








途中参戦なので、福岡のソウルフードの一つ、牧のうどん加布里本店へ向かいます。
ダウンタウン松本人志が福岡人志って番組で来てた所)






皆は既に到着してました。
マツコ、kamayasuさん、〇こっさん。


この統一性のないマシン達(笑)
でもこんなのもいいな!( ´ ▽ ` )ノ






お約束のカットイン(笑)


小学生か!Σ\(゚Д゚;)ビシッ
kamayasuさん、写真使ったよm(_ _)m





とは言え、、
ココの読者の何人が気づいているのだろう?
伝説のマッハ3のYouTube動画にオイラがカットインしている事を、、(;゚;ж;゚;)ブッ
この空気を読めない所も玉子のお茶目なとこやな(笑)


ヒント、、、白いVFR850、、、
ミッション名、、、玉子を探せ!(笑)


お疲れ様、お久しブリーフ、の挨拶して、ごぼう天うどんを食べ散らかし、、、





出発。







次なる目的地は二丈パーキング
ココでひこちゃんさんも合流。


やっぱりカットイン!
写真提供マツコ氏 m(_ _)m





ココもバイクが集まるパーキングで、ソコソコ来てましたね。
眺めもいいよー。







みんなとしばらく談笑し、楽しい一時を過ごしました。( ´ ▽ ` )ノ



そこから、みんなで嘉瀬川ダムの銀河パーキングを目指します。




途中、〇こっさんの小さなトラブルはありましたが、無事に到着。









コーヒー飲みながら、談笑します。


この時間が格別ですね。(・∀・)b



楽しい時間もあっという間に過ぎ、オイラは予定があるので、皆さんよりひと足早く撤収しました。







本日、遊んでくれた皆さん。
ありがとうございました。
またご一緒しましょう。m(_ _)m



そんなこんなで、
楽しい週末は幕を閉じるのです。


ああ、現実にもどるーヽ(´Д`;)ノアゥ...




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ