KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

禁じ手、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

吹きすさぶ風が~
良く似合う~、9人の戦機と~
人の~言う~🎶


サイポークビッツ009でつ。(笑)

過酷装置!カチ
一瞬で過酷な状況になる危険な技である。
ヤラカシ奥義!(自作自演の奥義)


何のこっちゃ( ´艸`)


玉子です。(・∀・)b





福岡も寒くなってしまった。
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
11月の23日は勤労感謝の日でお休みだい。


ん?
毎日が休み?(;゚;ж;゚;)ブッ



新鮮うれしい火曜市!🎶



ンなわけ、あるかーい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


いかん!飛ばしすぎや、、、
( ´艸`)




そんな23日は赤銀カタナのまぁさんに、キャブレターの同調ゲージ一式を貸しに行きました。



お友達のがっちゃんのゼファーχの調子が悪いそうなので、、、



がっちゃんとは、、
女性ライダーで、前回のまぁさんと耶馬渓ツーリングの帰りに方向音痴のオイラを先導してくれたライダーさんだ。m(_ _)m


仕事が忙しいようで、ほとんど乗れていないという事で、ゼファーχちゃんは調子を外したようです。


がっちゃんが困っている。
ならば行かねばなるまい。
( -`ω-)✧キラーン




行くよー、、行く行く(笑)


写真を撮ってないので過去の使い回し(笑)
工具と同調ゲージとガソリンタンクとミニポンプ、キャブクリーナー、、
などなど、、


あさイチで娘の就職説明会の送迎を頼まれてたのを忘れてた⤵
ダッシュで送って、ダッシュでまぁさんと待ち合わせのミニストップへ、、、


ダッシュ脱臭~(笑)
意味はありません( ?•ω•? )


程なく到着し、、、
がっちゃん家の駐車場で青空整備(笑)
本当は人の整備はしないと決めていたのだが、、、


まぁ、成り行きで(笑)
がっちゃんにはお世話になってるし、、
いっか(笑)




昔はさ、、
人のマシンを良くさわってたけど、、
「壊しても文句言わないから、、」
お願い!🙏
で、実際壊れると何とも言えない空気が流れる(笑)


コチラは好意でやってるが、、
そうならない場合があり、、
それからは人のは触らない。
それがオイラの鉄の掟だ!




赤銀カタナのまぁさんと、キャブレターを取り外します。
ノーマルは大変だー、、
エアクリーナーボックスが邪魔で、、


虎徹はファンネルむき出しだから、やりやすいもん(笑)
エアクリーナーボックスは切って捨てているので、戻そうにも戻れない。(・∀・)b


タンクを降ろし~


寒くて、カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


太陽さんが出てくるとポカポカ
すると「俺は太陽の子!」と倉田てつをの声が聞こえてきた。(笑)

仮面ライダーブラックRXの歌のヘビーローテーションが始まる。(笑)



仮面ライダー黒いボディ~
仮面ライダー真っ赤な目~
仮面ラ~イダ~ブラ~ックRX!🎶
テッテッ テテッテレ!
テッテッ テテッテレ!🎶
やべー頭から離れない(笑)




ヘビロテしながら、カチャカチャ外して~


後頭部は撮さない!(笑)
(ヾノ・ω・`)ナイナイ





ジェットやら何やら、色々並べ~
写真はダイヤフラムですね。






キャブクリーナーを持ち、、、



「ひじを左わき下からはなさない心がまえで...やや内角をねらいえぐりこむようにして打つべし!」



ブシャー!!(≧∇≦)



打つべし!



ブシャー!!(≧∇≦)





あしたのジョーか!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



何度も顔〇を喰らいながら頑張ってみました。(;゚;ж;゚;)ブッ




後頭部は隠して(笑)






全てを終わらせ、、
組み付けます。
ガソリンを導通させるの忘れてた。⤵



苦労して組み付け、セルON
キュルキュルキュル、、、


ああっ!
ガソリンがポタポタ、、、



おばあちゃんのぽたぽた焼き!
(・∀・)b



あ?


はいはい。(´-ω-`)




ガソリンがオーバーフロー、、
ニードルバルブの掃除が甘かったようです。
流石ヤラカシ(・∀・)b


て、おい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



結局、外の寒さでモチベーションも低下し、
悔しさと切なさと心弱さと(;゚;ж;゚;)ブッ


篠原涼子かい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


しかも心弱っとるし(笑)


玉子ガレージへ入庫しました。(笑)






寒かったので、、、
赤銀カタナのまぁさんの奢りで、浜勝でロースヒレカツ定食頂きました。m(_ _)m
ご馳走様でした。
ありがとうございました。m(_ _)m

そやった。
まぁさんから、カタナアッパーカウルのヒゲも頂きました。(カーボンラッピングのヤツ)m(_ _)m
併せてありがとうございました。
m(_ _)m





そんなこんなで、がっちゃんのキャブレターヤラカシ日記は幕を閉じるのでした。




がっちゃんごめんよぉ
もう一回やり直すけんね~。
今度は歌わんでやるけん!(;゚;ж;゚;)ブッ





ちゃんちゃん(笑)


またねー
バイバーイ!( ´ ▽ ` )ノ