KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

人生を逃げ切る。

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

YouTubeを開くと、最近、良く「ひろゆき」さんのYouTubeが上位に出てくる。

 

 

この前観た動画配信で、年収300くらいで生活出来るリスナーさんだったかな?

頑張って3億くらい作ったと。

ひろゆきさんなら、3億どう使いますか?投資とかやった方が良いですか?

 

 

その時のひろゆきさんの答えは、年間300万程度で生活出来るのなら、それはもう「人生逃げ切ったでいいんじゃないでしょうか」って言ってて、、

 

 

人生を逃げ切る。かぁ、、、、

なんていい言葉なんだ。と思った。

 

 

 

読者の皆さんに質問です。

なんで仕事ってやってますか?って聞かれたら何て答えます?

 

 

昔みた記憶だと8割の人が、生活の為とか、生きる為とか、そんな答えだそうです。

 

 

かく言う私も20数年前に聞かれた記憶があります。

その時に答えたのは、「生活の為」と答えた記憶あります。

あれは誰だったんだろうか?🤔

 

 

ここからは私の持論なので、反論はいりませんよ。人それぞれ考え方があるので、否定も肯定もしません。

 

 

私が思うのは、仕事って、確かに生活する為には必要だと思いますが、、、

でもね、本当の所はそうでは無くて、仕事で得たモノ(お金やスキル)を使って人生を豊かにするものだと思っています。

 

 

仕事

仕(つかえる)事

誰かに仕える、、会社の為?社長の為?エンドユーザーさんの為?

同じ仕事なら、志事の方が良いね

 

 

ほんとにそれでいいの?

真面目な人ほど責任感があって、仕事を一生懸命にこなす。

結果、沢山の仲間達が、家庭を壊していた。

私もその一人です。

 

 

会社の為に人生棒にふるの?

本人にやりがいがあって、それで良いなら良いけど、、いつまで働くの? 

今のままの状態で働き続けられると思ってるの?

おじいさんやおばあさんになっても働き続けるの?

 

 

別にね、サラリーマン辞めたら?的な事は言うつもりもない。

サラリーマンは安定はしてるかも知れない。

下もなければ上もない。

生かさず殺さず。

 

 

時間は刻一刻と刻まれていき、歳を重ねていく。

人は最期を迎えた時、チャレンジしなかった事を後悔すると聞いた事がある。

 

 

 

私の目的はお金持ちになって、セミリタイアする事。

そして自由に、、自分らしく生きていく。

その為に今頑張っています。

 

 

 

どういう事かと言うと、、

まずは健康である事。

自由になる為にお金持ちになりたい。

バイクで日本一周してみたい。

日本全国のSNSで繋がった友達にリアルに会いに行きたい。

親孝行したい。

美味しいもの食べたい。

身近な人達を助けてあげたい。

誰かの役に立ちたい。

世界遺産をみて廻りたい。

全て終わったら、大切な人と穏やかに暮らしていきたい。

順不同

 

 

人生は一度きりです。

 

 

スティーブ・ジョブズの最期の手紙は、まさにその事が書かれている。

 

 

私はいま、まさに逃げ切る為に色んな勉強をしています。

そして、その為の動きを頑張っています。

 

 

傍から見たら、大変そうとか、何やってるんだろうとか、思われてるんだろうね。

人生を頑張ってるんですよ👍🏽

 

 

そして人生は一度きりです。

 

 

 

最後にスティーブ・ジョブズの手紙を貼り付けておきます。

 

 

読者の皆さんの気づきになれば幸いです。




f:id:dreamytec:20220608002101j:image
f:id:dreamytec:20220608002054j:image
f:id:dreamytec:20220608002056j:image
f:id:dreamytec:20220608002059j:image

自分を丁寧にあつかってください。

深いよね。

頑張りましょう(・ω<)-☆

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220608002151j:image