KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシ伝説パート6、、、の巻

アルバオート
こんばんわ。( ´ ▽ ` )ノ


通じない!
何もかも通じない!
そうだ原点にかえろう。
最も練習した八極拳で闘うしかない!


玉子です。(笑)






今日はLEDのインプレでも上げようと思っていましたが、仕事中に、ふと30年前のヤラカシを思い出してしまいまして、、、
忘れる前に上げとこうと、、、、



ヤラカシ劇場の始まり始まり~(笑)

あんまり面白くないかもやけど、、、





時は、今から30年程前にさかのぼる。
当時、年齢は18歳。
長崎から福岡に出てきたばかりで、一人暮らしをしていました。


当時の愛車はNS400R
博多のゾンビマシンと言われていた幻の愛機(笑)
(転んでも転んでも何度でも立ち上がってくる事から、、いつしか呼ばれるようになる。)ヘタクソ(笑)


あの頃は自動車は持ってなくて、どこに行くにもNS400Rでした。
当然、通勤も、、、、
雨が降ろうが、槍が降ろうが、、
ヤリは降りませんが、、、(笑)
路面が凍結しようが、、
お構い無しにNS400Rで走っていました。




そんなお話し、、



あああ、コケた話しだな?
と思ってるかもしれませんが、、、



続きはwebで(・∀・)b



て、おーい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ



 
本編が始まるよ(・∀・)b






あの日は、道路の端っこは雪が残るとても寒い朝でした。


いつものように、NS400Rに火を入れ、通勤する為に小雪舞う筑紫通りを走っていました。


当時はまだ若くバイクのマナーの悪いオイラは、通勤ラッシュでは車のすり抜けをバンバンやって走っていました。(笑)




バスやトラックがいると、すり抜け出来ないので、、そんな時は歩道に上がって、追い越してから、車道に戻るという最悪のマナー人間でした。
(今は違いますよ(笑))




すり抜けながら走ってる時、前方にバスを発見!




玉子
ちっ バスかよ!
(・д・)チッ




当然オイラはいつもの如く、歩道に上がって追い越しをかけます。(笑)





と、ここで事件発生(笑)





あらよっと。
出前一丁~🎵


ちがう!(笑)



NSのステップに立ち上がり、歩道の段差をフロントタイヤが上がり、、、




次はリヤタイヤという所で、、、




リヤタイヤはズル、、



( ̄ェ ̄;) エッ?



雪の為、リヤタイヤだけ段差を越えられず、横へスライド(笑)




ツルルルー、、、、、



巨摩郡ばりのドリフトを繰り出します。
(嘘)m(_ _)m





その先には等間隔で70cmくらいの高さの植え込みが植えてあるのですが、、




そのまま、ドリフト状態で真横から植え込みへサイドプレス(笑)





あわわわわわわ
((((;゚Д゚)))))))





ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!



ドカン!





ぶつかった拍子に、身体が投げ出され、
植え込みへ頭からダイブ(笑)





ズボっ!(笑)




上半身は植え込みへ、逆立ち状態(笑)



マンガか!
Σ( ̄□ ̄)!




起き上がる玉子。



ふと横を見ると、、
そこには、プルプル満員のバスが、、、、、、



大爆笑!ヽ(。>▽<。)ノギャハハハ



吊革をもった皆さんの、大爆笑しながら、
温かく見守ってくれてる。(笑)
違うわ!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




めっちゃ見られてるー、、、(笑)
ι(`ロ´)ノムキー




恥ずかしい、、、
逃げたい(笑)




ソッコーで起こし、キック!



カシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュ



e-tto  (´-ω-`;)ゞポリポリ



カシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュカシュ


(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



NS400Rは倒した事により、プラグがかぶり、エンジンがかかりません。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



みんなの好奇の目が、、、、(´◉ω◉` )




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~




バウっ!
かかった~、、、
👍




とりあえず、NS400Rにまたがったまま、頭を一回ひねり(笑)
アレ?おかしいな、、みたいなアクションをします。(´゚艸゚)∴ブッ





そこから、全速力で逃げたのはいうまでもない(笑)




そんな涙無しでは語れない、心温まる珠玉のストーリー、、、




温まるかぁ!Σ\(゚Д゚;)ビシッ





あ?





はいはい。(´-ω-`;)






とまあ、そんなこんなで、
ヤラカシの旅はつづくんだな、、
コレが、、





て、おい!(笑)



チ───(´-ω-`)───ン





ちゃんちゃん。(笑)




たまねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ