KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

出会って一秒(笑)、、、巻

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ

一昨日、お客さんの会社の応接室で年末のご挨拶をしてた時、、、
その会社の事務員さんが、、、
「〇〇〇さん、車何処に停めてます?」

オイラ
「あ、下に寄せて停めてますよ。」

事務員さん
「駐禁切られてますよ!」

オイラ
「え? うそーん、うそーん、うそーん」
(エコー風)


すったもんだして、許して貰いました。
( ´ω` )ホッ


玉子です。(;゚;ж;゚;)ブッ



そんなこんなで迎えた、今日は三連休の中日!しかも、クリスマスイヴ!


駄菓子菓子(笑)

オイラは、、、仕事だー!
ι(`ロ´)ノムキー


でもね、、、
今日は会社の大掃除!
内容は割と楽なんだけどね(笑)


オイラの担当はトイレと、、、
倉庫?

はっΣ(´□`;)

え?倉庫がどうした?


こんなん出ましたー(笑)


ええ、ついに、部長から、、、
お前のバイクは外に出さんかい!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




2号機のパタ子さんはついに、寒空に出されてしまいました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
パタ子さんは、グース350です。

ぼちぼち家に持って帰って、レストアしないとイカンな、、、



大掃除が終わったら、帰っていいぞーって言われてたから、テキパキテキパキ働いて、、


会社にバイバイきーん!(ヾ(´・ω・`)



ダッシュで帰りながら、マツコへ、、


オイラ
「ウルフで出るよー」

マツコ
「具合悪い、、、」


どうも飲み過ぎのようだ(笑)



仕方ないので、いそいそと支度します。


なかなかのバックシャン( ´艸`)







出掛けたら、すぐにファミマでコーヒー飲んでマターリ(創。´・ω・)y─┛


これぞ、えじえじスタイル(笑)
えじえじスタイルをやり過ぎると、色んな事に間に合わなくなるという危険なワザです。(;゚;ж;゚;)ブッ








玉にはオッサンでもひとつ!
玉子なだけに、玉にね(・∀・)b

はっΣ(´□`;)

面白くない?
チ───(´-ω-`)───ン


そんなファミマを後にして、二見ヶ浦までかっ飛びます。

スタートこそ、4000rpm程回さないとストールしそうになりますが、走り出してしまえば、もう二段ロケット!
7000rpmからの2ストの加速は、まさに暴力的加速!
4ストが引っ張られる加速なら、
2ストは後ろから蹴飛ばされるような加速(笑)
すんごいジャジャ馬ぶりにワロタ( ´艸`)



そんなお楽しみも、あっという間の為五郎で二見ヶ浦へ到着。




沢山の車の間にスペースが合ったので、停めて、、、

ん?

お、カタナ400じゃーん!
・:*+.*1/.:+


恐ろしくキレイな機体!



早速、隣に停めて、ご挨拶した。

乗ってたのは、22歳の好青年!
二見ヶ浦で、カタナ乗りに会うのは、なかなかレアなケース(笑)
若いのにバイクとは、、なかなか珍しいな。
とっても嬉しくなりましたよ。(笑)


一緒にいらっしゃった、同世代の紳士と三人でバイク談義。
しばらく、あーじゃねーこーじゃねーって、笑いながら楽しく談笑。
この一時はバイクの醍醐味のひとつですよね。


しかも、同世代の紳士にコーヒー奢ってもらっちゃったーい(笑)


ありがとうございました。m(_ _)m





同世代の紳士が帰られてからは、しばらくカタナ談義をして、、
若いのに、かなりの鈴菌ぶり( ´艸`)
夜中まで磨いてるらしい。
どうりでキレイなハズやん。


おぬし、やるな!(笑)


話してると、住まいがオイラのご近所さんだった。
こんなに近くにカタナ乗りがいるなんて、、、しかも、二見ヶ浦は良く来てるという、、、


それで、これまで会ってないなんて、なかなかのニアミスの連続?(笑)


連絡先を交換し、明日も一緒に走る約束してしまった(笑)
そのまま、途中まで一緒に帰って、流れ解散しました。(笑)



本当にびっくりやー、
まさに、出会って一秒(笑)
カタナ乗りは皆友達だー、、、( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、、楽しかったな~、、✨
息子より年下だったけど、年齢は関係ないな~、、、



この出会いに感謝だな。



そんなこんなで、三連休の中日は静かに幕を閉じるのであった。


ちゃんちゃん(笑)


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ


明日は虎徹発動!


*1: °ω°