KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ウルフ始動せず、、~の迎撃、、、の巻

アルバオート

こんにちわー。( ´ ▽ ` )ノ


ハーレイクインめちゃくちゃ可愛いいやんけー( ´艸`)
ブリンちゃんになりたい玉子ちゃんです。(笑)



さて、連投です。m(_ _)m



本日9月25日(日)は、長崎県某所からブロ友さんのメガリスさんが来福される。
以前、マツコとメガリスさんのホームを襲撃した時には、心尽くしのおもてなしを受けたのが記憶に新しい。


ガリスさんを襲撃した時のカット。
この後、ぶっちぎられる(笑)




そこで、マツコと迎撃する事に、、
場所は自宅からほど近い嘉瀬川ダムパーキング(通称銀河パーキング)に10時集合。



マツコは志賀島の常連さん達が嘉瀬川ダムへ遠征されるらしく、朝イチはそちらで走ってからの現地集合。


ガリスさんは、早朝にホームを出発し嘉瀬川ダムまで、、、


オイラは自宅から30分もあれば到着するほど近い(笑)
きっとあの二人と一緒に走るとなると、相当気合い入れないとヤバい(笑)

はっΣ(´□`;)


そうだ!オイラにはウルフ金串があるじゃないか(笑)
朝から早起きして、走れる状態にすれば、、、戦える!(なんで戦うの?)( ´艸`)



早速、今朝5時起き(笑)
軽く散歩して、吉本みっちょん!
あ、ミッションね(笑)



昨日、塗装してたので乾いてるはず。










マスキングを剥がして、サクサク取り付けます。



楽勝ぴっぴー、ハナクソP~🎵



キャリパーのピストンの動きをチェックするとピストンの動きが悪いヽ(´Д`;)ノアゥ...
しゃーない、ピストンを揉みしだく事に、、、Σ(´□`;)

あ、揉み出すことに(笑)


とりあえず、ブレーキホースからブレーキオイルが垂れるので、ホースを上へ持ち上げてタイラップでブレーキレバーに固定。
ブレーキフルードは垂れると面倒くさいですからね。




朝も早うからキャリパー分解します。


ピストンはガチガチでした。
中性洗剤で丸洗いし、ピストンを横方向に磨いて、ゴムシールにシリコングリスを塗り塗り、組み上げます。
バタバタなので写真はありません。






キャリパーをフロントフォークにドッキング、あ、ドッキング🎵


はっΣ(´□`;)


こ、これは、、、、
ホースを上に持ち上げて、タイラップで止めていたんですが、、、ブレーキフルードがポタっ、、、ポタっ、、、


ヤバい、、、
サッと拭き取り、、、


((((;゚Д゚))))ガクガク



チ───(´-ω-`)───ン




安物のラッカースプレーで塗装してたので、塗装は剥がれましたんヽ(´Д`;)ノアゥ...


さらに、玉子ちゃんをヤラカシの猛威が襲います(笑)



キャリパーが、、、つかない?



昨日、RGVガンマの初期型のフロントフォークを組んで居たのですが、ガンマ用ではなかったらしく、、300πのローターがキャリパーと接触します。
290πローターに変えないと当たります。


ダメだ!間に合わない。。。_| ̄|○




大人しく虎徹で行こう(笑)



マツコから、まだ来んの~、、
LINEが来ます。(笑)

すぐに、
ガリスさん、到着~。
さらにLINEが来ます(笑)



待ち合わせには間に合ってますが、なんか遅刻したような感じに、、、(笑)


久しぶりに3台並びます。





到着するやいなや、偶然、九州カタナ会の重鎮〇田さんから声をかけて頂き、降りてすぐ談笑(笑)
朝練に来られてたようです。




しばらくしてから、遅くなりました。
お久しぶりです。m(_ _)m
挨拶を交わし、、
コーヒー飲みながら談笑します。
久しぶりですが、いつも会ってるような感覚で話しが出来る。
ガリスさんは気さくで優しい方です。
とても楽しく過ごせましたよ。



しかもお土産まで、


カタナのミニチュア
ありがとうございました。m(_ _)m









しばらくして、一緒に走る事に、、





ルート
銀河パーキング→クネクネを軽く攻める→七山方面→からつバーガー→二丈海岸→ロンドンバス→二見ヶ浦→解散。



クネクネ区間では、マツコとメガリスさんは飛んでいきます。(笑)


マツコは見慣れていますが、メガリスさんは腰をキューっと入れてキュイーンと曲がっていきます。スゲーな、、Σ( ̄□ ̄!!


(;`皿´)グヌヌ
うりゃー、、、
そりゃー、、、、、、、、
どっこいしょー、、、、、、、


離れていきます(笑)


俺にかまわず、、、行けっ!(。+・`ω・´)キリッ
心で叫びます。(笑)




そんなこんなで、


虹ノ松原にある、からつバーガーに到着。











からつバーガー美味し( ´艸`)










一行は二丈方面からロンドンバスを目指します。


ロンドンバスへ到着。











オッサンが女子力高いふりして、オーダーします(笑)

キモっΣ(´□`;)








オープンテラスでオッサントーク(笑)

風に吹かれながら、ゆ~っくり出来ました。





最終目的地の二見ヶ浦へ、、


通常のパーキングは車でいっぱいなので、公園聖地へ、、、









夫婦岩を眺める。






しばらく談笑してたんてますが、段々薄暗くなってきて、、、
午後から雨が降るのはわかってたので、食事せずに解散することにしました。
ガリスさんは西方面に帰るからね。



ガリスさん、マツコさん、今日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
走るのもスリリングで楽しかったです。
とても有意義な一日を過ごす事が出来ました。


是非またご一緒しましょう。
ありがとうございました。m(_ _)m


マツコとメガリスさん









ガリスさんと玉子ちゃん(笑)






そんなこんなで、オッサンの一日は幕を閉じるのであった。




ちゃんちゃん(笑)




たまねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ