KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

五ヶ山ダムまで走ってみる

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ウチのオフクロ87歳なのね。

お陰様でボケる事なく歩いて買い物も出来る。

この事には感謝しかない。

いつまで元気でいてほしいと切に願う。

 

 

そんなオフクロは、週一程度のペースで歯医者に通ってる。歯医者は家から車で1時間程度の所にあり自宅までの送迎付き🎶 (行きつけの歯医者さんが移転した為だ)

 

 

そんなオフクロが、歯医者の帰りに同乗したご近所のおばあちゃん3人と運転手さんと、お昼ご飯食べて帰って来たよ。と嬉しそうに電話で話してた。

 

 

お出かけして、ちょっと知り合い程度の人とお昼ご飯に、楽しくて感動していたようだ。

聞いてて俺も嬉しくなったよ🎶

 

 

俺たちバイク乗りが、たまたま会ったライダーと一緒に走って、ご飯食べるイメージとかぶって、その歳になっても人生を楽しむオフクロの姿が妙に感動的でした。

人にも周りにも恵まれてる事に感謝しかない。

明るく素直なオフクロの人柄だろうな。

 

 

ホント長生きするんだよ。

 

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

最近、課題の多いワイの虎徹

シャープな吹け上がりが好みなのと、燃費も考え、あえて薄めにセッティングしてるんだけど、、6速4〜50㌔が、ちょうど3000回転以下になって、アクセルOFFでギクシャクする。

常にパーシャル状態にするか、シフトダウンするか、、、という感じだ。

 

 

 

高回転ユニットなので、こんなモノなのか?

良く雑誌で3000以下は走れねー。って書いてあるのがソレなのか?

 

 

 

ダラダラと巡航するのが好きなワイは非常に乗りにくい。というか気をつかう。

ワイが細かいだけかも知らんけど(笑)

虎徹Ⅱから常に飛ばせと急かされてる気がする(笑)

 

 

 

そこで、また試運転なのだが、前回はモーニングで海岸線を走ったので、今回は山に芝刈りに行く事にしました。← 芝刈りはしまてんww  

o(゚◇゚o)ホエ?

 

 

外は曇り、では行ってきまーす🎶

f:id:dreamytec:20210911193355j:image

 

 

 

自宅下の倉庫の所で暖気 
f:id:dreamytec:20210911193401j:image

 

 

 

第一チェックポイント

中之島公園

チェチェチェ  チェックポポポインポイン🎶 ← 藤井一子 風w たぶん皆は知らないww

f:id:dreamytec:20210911193618j:image

 

 

ここはロンブーの田村淳のお気に入りの場所みたいだね。

コロナで閉鎖してるけど、、

那珂川市にあり、ロンブーの田村淳はいずれ那珂川市に移住するつもりとか、、、アナザースカイで言ってたね。
f:id:dreamytec:20210911193601j:image

 

 

夏は子供達が川に入って遊んでるような所です。f:id:dreamytec:20210911193609j:image

 

 

 

2チェックポイント

モンベル五ヶ山ベースキャンプ場

f:id:dreamytec:20210911194027j:image

車は少なかったけど、、家族連れがキャンプに来ていたようです。

ちょっと立ち寄っただけ🎶

 

 

最終ポイント

五ヶ山ダム周辺道路

f:id:dreamytec:20210911194148j:image

 

 

相変わらず、眺め良し、車少なし👍🏽
f:id:dreamytec:20210911194155j:image

 

 

なかなか良いロケーション、、自宅から30分程度で来れます。
f:id:dreamytec:20210911194202j:image

福岡は海と山と街が混在する住みやすい都市だとつくづく思いますね。

 

 

 

帰りに南畑ダムのホットドッグ食べるつもりでしたが、雨が降ってきたので早々に退散しました。

 

 

 

燃料入れて、燃費は21.85km/L

まぁパワーの割にはぼちぼち良いね。

フィーリングは山手でも変わらないね。

次はマフラーにバッフル入れて対処してみよう。

 

 

プラグはこんな感じ、、、下は濃い感じするけど、中間から高回転までが課題ありって感じだね。

f:id:dreamytec:20210911194710j:image

帰宅してバッフル入れたので、次はどうか楽しみだよ。、

 

 

 

ま、そんな土曜日でした。

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ