KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

お墓参り 激走270km(復活)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

世の中は三連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え?シルバーウィーク?

そなの?

 

 

シルバーウィーーーーク!叫んでみたwww

ブチャラティのスティッキィ フィンガーーーズ!風に叫んでみてね。

 

 

さ、みんなも一緒に!

シルバーウィーーーーーーーク!

 

 

やらんわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

最終日の今日は、朝から掃除して、ヤフオクの出品の商品をヤマト運輸さんまで発送しに行きました。

今日のヤマト運輸の社員さんは親切で、入力までしてくれました。

ありがとうございます😊

 

 

 

小さな事に喜びを感じた午前中だったのだが、午後から何の予定もなく、、

さて、どうしたものか?🤔と思っていたら、突然「親父の墓参りに行こう」と頭に浮かんだ。

 

 

コロナ禍の前から、ずっとお墓参り出来てなかったので、、気にはなっていたが、コロナ禍でもあり、なかなかの実家に帰るのを躊躇していました。

 

 

実家は某島原半島の某雲仙市 ← 某の意味ないw

行くなら朝イチで出れば良かった〜、、と思いながら、、、

密にならない虎徹Ⅱで行こう🎶

と行く気満々(笑)

 

 

さぁ、いくばい。

f:id:dreamytec:20210922190501j:image

燃料も満タンにして燃費も測ろう。

オーバーヒートの心配はあるけど、、、

走ってる時は全く問題ないが、長めの渋滞や信号待ちだと水温がヤバい( ̄▽ ̄;)

 

 

心配しながらも、大して深刻に考えていないオッサンが一匹www

お墓掃除の為に幸せの黄色いタオルを虎徹Ⅱに積んで、デッパツだ〜🎶

 

 

スタートから三瀬トンネルを越え→佐賀大和 →牛津町→ 気まぐれオレンジロード→堤防道路→千々石→木津→小浜温泉

(気まぐれオレンジロードとは、オレンジロードという道の事ですwww書いて見たかっただけ)

 

 

スタートから一気に気まぐれオレンジロードまで走りました。

第一チェックポイントは海道しるべ(みちしるべ) ←チェチェチェ、チェックポイント🎶

ん?もういい?🤣

f:id:dreamytec:20210924230826j:image

鹿島の海が一望出来ます。

f:id:dreamytec:20210922190546j:image

f:id:dreamytec:20210924230849j:image

軽く水分補給と休憩を取り出発します。

 

 

出発しようとしたら、観光客の皆さん大勢から何故かガン見?白目チョップ( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

ワイは緊張するあまり、皆さんの前をUターン

そして、道の駅の建物の横を出口と勘違いして、入って行き、そのまま行き止まりに

( ´-ω- )フッ

 

 

またさっきの大勢の観光客の前を通るハメに

(´-ω-`)ムー

皆さんの半笑いの白目チョップに、おピッコチビりそうになりました(爆)🤣

 

 

気を取り直して、気まぐれオレンジロードを爆走します。

 

 

駄菓子菓子(笑)

今日はクルマが多かぁ、、

ダンプ軍団に行く手を阻まれ、、、風も当たらず、ヘルメットの中は滝汗がダーーって

 

 

堤防道路の手前でダンプから離脱

アディオース*

-ω-)ノ"ばいちゃ

 

 

堤防道路を最高速チャレンジは🎶、、、

なんつッて、してまてん(´-ω-`)

 

 

2チェックポイント

千々石展望台(ちぢわてんぼうだい)

f:id:dreamytec:20210924230915j:image

隣は知らない人のバイク(笑)

 

 

 

名物のじゃがちゃん(じゃがいもの揚げ物)

ホクホクで美味しいよ 200円/本

f:id:dreamytec:20210924231000j:image

千々石海水浴場が見えます。
f:id:dreamytec:20210924230936j:image

サッと食べて、サッと出発

 

 

第3チェックポイント

木津駅(島原鉄道の名残りの駅)

f:id:dreamytec:20210924231013j:image

昔は電車道だったのが、今では道路になってます。

 

 

第4チェックポイント

緑のトンネル

f:id:dreamytec:20210924231030j:image

ここは妻夫木聡深津絵里の映画「悪人」にも出た所です。

 

 

 

そして、最終目的地のお墓に到着🎶

写真はありません(変なのが写り込んたら嫌なのでね。)

 

 

 

幸せの黄色いタオルでお墓をキレイに拭き上げました。吉田家の末裔の一人、吉田○○○と申します。吉田家繁栄の為に頑張りますので、宜しくお願い致します。

吉田家バンザーイバンザーイバンザーイ🎶

YouTubeでみた桜庭さんの教えの通りにやってみた(笑)

 

 

数年ぶりなので、きっと親父も喜んでくれた事でしょう(笑)

こういうのは素直にやるのがいいね👍

(最近、振り切ってるのでお気になさらず)

 

 

 

お墓参りが終わったら、実家に寄ってオフクロに会ってきました。(せっかくなので)

実家の滞在時間は5分(笑)コロナ禍ですからね。

 

 

実家を後にして、最後は姉貴の家に立ち寄ります。一緒に仕事してるので、プレゼンのデータを貰ってから少し情報交換して

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪  っと、、、

 

 

帰りは気まぐれオレンジロードは通らず、堤防道路から海沿いの207号線へ

行きとは打って変わってガラガラでした。

 

 

 

太良町のフルーツバス停

f:id:dreamytec:20210924231049j:image

 

反対側のバス停

f:id:dreamytec:20210924231059j:image

ね!可愛いいでしょう✨✨✨

 

 

 

ココはインスタ映えしますので、良くインスタ女子たちが写真撮ってます。

他に、スイカとか、ミカンとか、イチゴなんかもあります。

可愛いいので皆さんも通ってみては如何ですか?(コロナが落ち着いてからでも)

 

 

 

そして、お墓参りツーリングも無給油で終了する事が出来ました。

f:id:dreamytec:20210924231136j:image

バンディットエンジンの最高記録

f:id:dreamytec:20210922162203p:image

22.2km/L  もう少し伸びると思ったんだけどね、、、ノーマルギヤレシオでコレなのでぼちぼち良いのかな?🤔

 

 

 

パワーチェック終わったら、ハイギヤード化しようかな?

出足がグワッとくるから、ハイギヤード化してもう少しマイルドに振りたい欲がある。

 

 

ま、小さなヤラカシありーの、滝汗ありーの、激走270kmでした。

かなり疲労困憊でした。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ