KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

アジフリャー食べたいツーリング

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

連投してます。

内容は大した事ないよう (¯―¯٥)

 

 

先日、クローバーのM野さんの行きつけの海上屋台の三軒屋さんにアジフライを食べに行って来ました。

 

 

急遽決まった部分もあり、メンツが揃わなかったみたいでしたが、みどりさんを駆るSR女子のEちゃんが参加表明したとたん、参加者が増えた気がするのはワイだけ?(笑)

 

 

んで当日

朝8時に那珂川セブンイレブンに集合だったけど、通り道という事でワイは玉子邸のしたのファミマに来てもらったよ😏

f:id:dreamytec:20230901191045j:image

f:id:dreamytec:20230901184255j:image

おはよー。

おっつー。

久しぶり〜。

なんて挨拶を交わして駄べりんぐ。

 

 

Eちゃんに「SRX乗ってみる?コカしても何も言わんよ」とちょっと乗ってもらった。

SRに比べるとだいぶ軽いって言ってた。

 

 

矢野さんにも「矢野さん乗っていいよー。でもコカしたら弁償な!弁償!」

「ひでーEちゃんと対応違うやん!」

皆で爆笑🤣

 

 

そして、いつものようにインカム同期タイム!

結果はアウトー

まぁさんとEちゃんのみが繋がるウルトラC(笑)←全員インカムメーカー違うw

 

 

 

出発寸前でまぁさんのインカムが切れ、ワイとEちゃんが繋がりました。(笑) 

 

矢野さんがお送りで動画撮ってくれました。

ありがと(((o(*゚▽゚*)o))

動画ここに載せきらんのが残念です。

 

 

駄菓子菓子(笑)

雨が、、、雨が〜

空はどんより

涼しくて良いんだけど、振り切らないシトシト雨に打たれました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

 

雨宿り休憩をちょいちょい入れながら、小降りになったらスタートを繰り返します。

でもワイは若いSR女子とトークを楽しみながら走りましたよー。(*´罒`*)

 

 

目的地まであと少しという所で、ヤラカシのお弟子さんがエンジンストップ ( ゚∀ ゚)ハッ!

f:id:dreamytec:20230901185103j:image

ワイの笑顔は「やっぱり持ってるね〜」って感じかな(笑)

急な上り勾配でタンクの中のガソリンが片寄ってガス欠症状が出たようだと判断

 

 

すぐにエンジンがかかり再スタートを切りました。

 

 

そして、目的地である海上屋台三軒屋さん

f:id:dreamytec:20230901183724j:image

 

 

このように防波堤から橋が出ています。
f:id:dreamytec:20230901183728j:image

 

 

外は雨も止んで、そこそこ涼しかったので、テラス席で食べる事にしました。
f:id:dreamytec:20230901183736j:image

横はすぐ海でチャプチャプと波に揺れます。

内海なので揺れは大した事はありませんよ。
f:id:dreamytec:20230901183732j:image

 

 

キタキタ ミックスアジフリャー定食
f:id:dreamytec:20230901183720j:image

もうね。

身が分厚くて、外はサクサク、中はフワッフワで美味い!美味すぎる!

 

 

まぁ、こんな雰囲気でした。(笑)
f:id:dreamytec:20230901190609j:image

え?笑顔がない?

んなこたァない(笑)

 

お腹を満たした後は記念撮影

f:id:dreamytec:20230901190813j:image

ワイは普通に写れないのだろうか(〇w〇)プッ

 

 

駐車場でしばらく駄べりんぐ

f:id:dreamytec:20230901190920j:image

ここではお弟子のシロくんにSRX乗ってもらって、、やっぱり軽いって言ってた(笑)

クラブマンより思いと思うけどなぁ、、、

 

 

しばらく談笑した後、パフェが何十種類もある佐賀大和のふわりさんへ

 

 

到着した時は、快晴で鬼のように暑い。

そしてお客さん多っฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

外で待たなきゃ行けなくて、、ちょー滝汗💦

 

 

写真あんまり撮ってない。

メニュー表の表紙←中はどうしたwww

f:id:dreamytec:20230901191651j:image

ストロベリーなんちゃら ←暑くて忘れたww

後はみんなが頼んだのを載せとくね。
f:id:dreamytec:20230901191701j:image
f:id:dreamytec:20230901191654j:image
f:id:dreamytec:20230901191657j:image
f:id:dreamytec:20230901191648j:image

うーん、名前が分からん🤣

美味ければいいんじゃー(笑)

 

 

お客さんが多いので、サクッと食べてサクッと出発。

 

 

帰路へ

ふわりさんで黄色さんとお分かれです。

 

 

今日はありがとうございました。

お疲れー。

じゃあ、またー。

颯爽と去って行った。

 

 

そしてワイ達も出発。

まぁさん先頭に的さん、Eちゃん、ワイ、シロくん。

 

 

右折合流だったんだが、弟子のシロくんがもたついてる。

 

 

他はみんな行っちゃった。(笑)

ワイは弟子を待つ。

お、何とかエンジンかかって追いついてきた🎶

 

 

走り出すと、みんな待ってくれたてよ🙇

 

 

国道263号を三瀬トンネル方面へ走ります。

上の方を見ると真っ黒い雲が、、、

 

 

そうこうしてると霧雨になった。

そしてお弟子さん3回目のストール💦

 

 

タンクからキャブに行くホースがUの字になってるので、フィルターを外して直接キャブへ繋ぎ直してエンジンON!

 

 

バルル!

おっかかった!🎶

 

 

今回は雨のせいもあり、気が付かれず皆んな先に走ってた。

 

 

ワイはEちゃんに繋がるのか確認しようとして「Eちゃん聞こえる〜?聞こえる〜?」を連呼(笑)

 

 

まったく反応がないので歌ってみた。(笑)

「聞こえるか〜聞こえるだろう遥かな〜轟〜🎶」

イデオン歌ったった(笑)

 

すると、、

「聞こえてまーす」Eちゃんから返答

「え?もしかして歌聞こえてた?」

「はい、声を掛けていいのか分からず😅」

「ギャハハ、恥ずかし(/ω\*)」

 

 

何とか三瀬有料トンネルを過ぎて、下り坂を早良区方面へ下って行きます。

 

 

 

そして、シロくん、運命の4度目のエンジンストール

f:id:dreamytec:20230901195419j:image

トンネル抜けたら流れ解散だったので、まぁさんとEちゃんは何も知らないまま離脱

 

 

的さんは気がついて戻って来てくれた。👍🏽

 

 

そして、的さんによる歩道で外科手術(笑)

タンク外して、プラグみて、火花確認して、キャブのフロートチャンバーから水吸ってるかものガソリン抜いて、、色々やりましたが、今回は何をやってもアウト!

 

 

ババー('ω')ーン!!

シロくんアウトー(̨̡ ꒪൧̑ ꒪ )̧̢

 

かからねー💦

とりあえず写真撮ろう(笑)

f:id:dreamytec:20230901195413j:image

カメラを構えると、ちゃんとポーズとってくれるお茶目なシロくん(笑)

 

 

どうにもならないので、ワイがスマイル一号を取りに帰りました。←この地点からバイクで5分程度

 

 

サンダーバードのようにシロくんのクラブマンを積み込みます。
f:id:dreamytec:20230901195416j:image

 

 

後は的さんが自宅へと離脱

ワイはシロくんとシロくん自宅まで送り届けました。

 

 

御礼を、、、というシロくんにいいっていいって、、と断りを入れて。

それならばと、、シロくんから買う予定にしていた、中古品のクラブマンの純正メーターを頂きました。    あ、マジ?遠慮なく(笑)

ありがとうございます😊

 

 

と、そんなこんなで、アジフリャーからハプニングとアクシデントのスリリングなツーリングは幕を閉じるのでした。

 

(´-ω-`)ふー

お疲れ様でした。

皆さんありがとうございました〜😊