KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

SRX400をバタバタと車検

アルバオート

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

 

お久しブリーフ🩲

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワイはブログサボっておりました。

面白いネタもなく、面白いブログを書かなければイケナイという謎の義務感みたいなのに侵されwww

制作意欲が欠如しておりました。

 

 

とりあえず、SRX400の新規登録と車検を済ませてきました。お盆期間中のお話しです。

 

 

朝イチからやって来て、検査ラインにバイク並びもない内からチャッカリ滑り込み

f:id:dreamytec:20230901180515j:image

自分の番が回ってきたら、検査員から「あれ?検査ラインの受付終わってないでしょ?」

 

 

ババー('ω')ーン!!

玉子アウトーwww

 

 

すでに後ろには赤男爵のナイスガイ達が6台ほど並んでいたのだが、、泣く泣く戦線離脱

 

 

走って受付をすませ、赤男爵軍団の後ろに滑り込みセーフ

 

 

駄菓子菓子(笑)

ジリリリーーー ベルか鳴り響く

 

次はワイの番だ!( ´ ▽ ` )ノ

勇んだのも束の間

検査員が「すみません、今から15分休憩になりますので、ラインストップしますね」

 

 

ババー('ω')ーン!!

玉子アウトーwww…( ꒪ͧд꒪ͧ)白目

 

 

まじ笑えんわ(爆)

 

 

クソが!

ダメよ汚い言葉使っちゃ(*`゚з´)b゛チッチッチッ

 

おクソが!← オイ!(笑)

一緒じゃーい!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

(・д・)チッ

この休憩中に自動車税の申請終わらせてやる!

(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

 

 

休憩待機中

f:id:dreamytec:20230901180518j:image

14分でバタバタ戻ってきたら、すでにラインが始まっていて、まだ休憩中やん!

 

見ると赤男爵さんから2台も追い越されていた。オイw  ワイが先な!と心で呟く(笑)

 

途中でね。

ジャジャ子さんで事故った時に助けて頂いた方が車検に来られてて、救急車呼んでくれたりの御礼が言えたのが良かった。7年振り?

御礼か遅くなってすみませんでした。🙇

 

 

 

ファーストテイクの光軸で‪「✕‬」でしたが、2回目で車体から立ち上がり「○」← 一回の検査で2回ずつ検査してくれる。

 

 

なので、ファーストテイク分で‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬

無事にナンバー取得となりました。

f:id:dreamytec:20230901180511j:image

 

オワタ🥺
(´-ω-`)ふー

新規登録
自賠責保険 25ヶ月 8,910円
重量税 5,000円
新規検査印紙 2,100円
新ナンバープレート 570円
--------------
16,580円也

 

自賠責保険が安くなったので助かるね。

このくらいだと車検あるから250って気持ちも薄れるね👍🏽

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:dreamytec:20230901180522j:image