KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ちょっと実験

アルバオート

 

昨日、パタ子さんの燃料入れに行ってね。

そのスタンドの従業員さんがエストレヤ女子だったんで、その子とマフラー談義に華を咲かせていたんよ。

 

話しをしながら、ある事に気がついた。

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

f:id:dreamytec:20220523082143j:image

おわかりいただけただろうかwww

 

 

ババー('ω')ーン!!

f:id:dreamytec:20220523082159j:image

タイヤの回転方向間違えてる!  Σ( ̄□ ̄)!

 

 

これじゃあ、バック専用タイヤみてーじゃねーか!←蘇る稲中卓球部〜これじゃ車検みてーじゃねーかwww

 

 

まさにバックタイヤwww

 

 

パタ子RSバックタイヤエディション🎶

 

 

なんでや!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ  アウッ

 

 

 

 

玉子です  (・∀・)b

 

 

この前、YouTubeで見かけた磨き動画

✱ワイはGS勤務時代から、トラック乗りさんのキラキラパーツ磨きへの拘りには、一目置いてますしやすしおすし(*´・д・)

 

トラック乗りさんのトラックホイールの磨き動画になるんだけど、、

 

なになに? (*´・д・)?

洗った後にハイトレールなる液剤で洗ってた、、、なんか酸性の洗剤みたいで、酸のチカラで汚れを落とすみたい。

 

 

そのハイトレールの代用品でダイソーのナイスを使う動画も見つかった。

 

 

 

そして自宅の倉庫にタンクの錆取りで使ったサンポールの使いかけが見つかり、、

 

 

そら、実験するやろ?

ハイトレールの替わりにサンポールで磨いてみた的なwww

 

 

今回使ったのはコチラ

f:id:dreamytec:20220523225723j:image

サンポール+ホワイトダイヤモンド+食器用洗剤(写真撮ってねー🙄)

 

 

 

洗う前、、だいぶくすんでしまってるね
f:id:dreamytec:20220523225720j:image

 

 

食器用洗剤で予洗い→すすぎ→サンポールでゴシゴシ→すすぎ→で濡れたまま、ホワイトダイヤモンドでゴシゴシ→で最後に食器用洗剤で洗い流して拭き上げ
f:id:dreamytec:20220523225717j:image

 

 

 

イマイチ綺麗になった感じはないけど、輝きは増したような気はします🙄
f:id:dreamytec:20220523225725j:image

 

 

 

 

やっぱりサランラップ+ホワイトダイヤモンドが良いみたい。

 

 

 

結果が分かっただけでもいいか。

 

 

 

磨きの結果よりタイヤの組み換えなきゃ行けない方がダメージでけ〜www

誰かやってくれー(笑)

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

f:id:dreamytec:20220523231750j:image