KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

米の山展望台

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

先日、エネオスで新型カタナが給油に来てたみたいで、カタナだけ給油レーンに置いてあったんだけど、、

お!新型カタナやん🎶って、無人だからトイレかな?出て来たら話しかけよう!って思って待ってました。

 

すると、トイレでは無くて店内の方から、なんと美人な女性出て来たと思ったら、カタナのオーナーで、、、

 

オジサンは勇気を振り絞って声を掛けた。

玉子

「こんばんは。新型カタナいいですねぇ✨

僕もカタナに乗ってるんですよぉ」

 

カタナ女子

「そうなんですね💦」

 

玉子

「納車してどのくらいなんですか?」

 

カタナ女子

「1ヶ月くらいです💦」

 

あ、なんか空気が違う(ドン引き風)←違いの分かる男w  ← 違うそうじゃないww

 

明らかに、迷惑 or  困惑  or  緊張のどれか🤔

 

玉子

「そっか、、大切にしてくださいね。ごめんね〜」

そそくさと退散したw

 

 

 

おち○ぽライダーと勘違いされたかな?

玉子少年の心は深く傷つくのであった。

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

誰が少年じゃーい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ  Σ

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

前回、スピードメーターケーブルの交換とニードルクリップの変更の答え合わせが済んで無かったので、ちょっくら出かけて見ましたよ。

 

 

土曜日の朝は曇り、、昨日の雨のせいか気温も高くなく割と涼しい。

 

 

行く先は〜?

どうしよう?

 

 

二見ヶ浦はいつもだし、、

五ヶ山ダム?  二丈パーキング?  志賀島? 

(;-ω-)ウーン

 

 

眺めの良いところ、、、、

 

 

あ!米の山にしよう。

運が良ければ雲海的なのも見れるかも、、、

 

 

早速、玉子さんは張り切って準備します。

まずは干していたキーホルダーのてるてる坊主くんをヘルメットにIN♡

f:id:dreamytec:20210904212432j:image

可愛いい♡ このキーホルダーは事故った時に、もう事故らないように!って頂いたキーホルダーで、ライディング中に目に入ると気を付けなきゃ!って思えて凄くいいんですよ🎶

 

 

さぁ、いくぜ!

いくよ〜   いくいく〜🎶 ←マロンさんw

f:id:dreamytec:20210904212728j:image

 

 

エンジンはキュルブン🎶

始動性バツグンです👍🏽

 

 

走り出したら、直ぐにスピードメーターの針が動きます。

流石だなワイ! ←自画自賛ww ←新品だから当たり前ww

 

 

本日のルート

自宅 → 263号を南下→ 野芥からショートカットして外環へ → 立花寺(りゅうげいじ)の先を左折 →  空港の側道サーキット(笑) → ユニバ通り →  あとはテキトーww  → 米の山展望台

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

外環バイパスがめちゃくちゃ車が多くて、気持ち良く走れんかったわ😭

つくづく糸島の快適コースが気持ち良いかよく分かるわ〜

飛ばさなくても普通に気持ちいい。

車少ない+道がキレイ+信号少ない+ 景色いい。← 糸島サイコーww

 

 

なんやかんや言うてもゴールは目指します。

 

 

キャブレターのニードルクリップ一段下げは、かなり効果を発揮していて、シフトアップしてアクセル開けた時の繋がりがスムーズになりました。

とても回転上昇が速い。

 

 

その弊害なのか、3000回転以下がギクシャクして乗りにくい。

常に回してないと行けない感じ?

カタナ400のエンジンで出来た事が出来ない。

 

 

高いギヤで、交差点を曲がって立ち上がるシチュエーションで、カタナ400はキュヒーンっていいながらスムーズに曲がるけど、、、

 

 

バンディット400Vエンジンは、同じ事をするとギクシャクする。一段ギヤを下げて、曲がる必要があるんだけど、ムダに回転上昇が速いから、グワッと前に出る

まぁ、個人的このみの問題と思うけど、、

エンジンのレスポンスが格段に良くて、常に飛ばせ!飛ばせ!って言われてるような(笑)

 

 

ズボラなギヤ選択のトコトコツーリングライダーのワイにはカタナ400のエンジンの方が合ってるのかも(笑)

 

 

とにかくバンディット400Vのエンジンはパワーあって速い!

リヤスプロケをあと2丁程度ハイギヤードにしたい感じするわ

 

 

3000回転以下も上手にアクセルを中間のパーシャルをキープすればギクシャクしないので、慣れたら大丈夫かな。

それ以上は回転上昇の谷間もなく、レッドまで吹け上がる🎶

 

 

そうこうしていたら、米の山入口へ

山道ルートはまさに酷道でした。

路面はウエット、コーナーの真ん中は山からの水が川のように流れていて、、日掛けはうっすらと緑色してる(コケw)

 

 

せまい!

この道は思ったより、せまい所しか使えない。

路肩に寄ったら、ズバッと行くだろうなぁ、、

←イニシャルD正丸峠編w

※  拓海の言葉が脳裏をよぎります。

 

 

よぎり〜の〜  わた〜し〜🎶

 

 

それ 矢切の渡し やろがい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

そして、読者は知らないwww

 

 

米の山展望台へ到着

f:id:dreamytec:20210904215747j:image

 

 

先客が大勢おりました。

色んなバイクが8台ほど、、

(仮)ハーレー軍団としますm(_ _)m

 

 

屋根下は女子で埋め尽くされて、女子会が開催されてました。(´꒳`)ホッコリ

 

 

 

男が見えないなぁ、、と思っていたら、どうやら(仮)ハーレー軍団は屋根下の女子会の皆さんのバイクのようでした。

すごく楽しそうですよ🎶

 

 

 

むさいオサーンのワイは居場所がないので、丘の上に上ります(笑)

f:id:dreamytec:20210904220113j:image

丘の上から、、、

 

 

屋根下が例の女子会です。

アップにしても顔は分からないので、画像処理無しにしてます。

 

 

 

写真みてどうです?

最高の眺めでしょう?🎶

 

 

こちらが(仮)ハーレー女子の皆さんのバイク達です。
f:id:dreamytec:20210904220107j:image

問題あったら削除しますm(_ _)m

 

 

 

曇り空でしたが、遠くに福岡の街並みが見えますね。

f:id:dreamytec:20210904220257j:image

残念ながら雲海的なのは無かったです(´;ω;`)

 

 

夜は夜景がキレイでしょうね〜🎶
f:id:dreamytec:20210904220304j:image

「夜景がキレイね🎶」

「ここの夜景より、君の瞳の方がキレイさ!」  ← 突然始まる玉子ドラマww  ←オイww

 

 

 

なんだこれは?(笑)

(*´・д・)?

 

 

 

かましく、写真を撮るために(仮)ハーレー軍団の後ろに虎徹Ⅱを押して持って行きました(笑)

f:id:dreamytec:20210904220518j:image

ポートレート機能を使ってみたり(笑)
f:id:dreamytec:20210904220510j:image

あ、この後、100円拾ったよ(笑)

注)お金はあとでコンビニの募金箱へ入れたンゴねぇ。

 

 

常々、バイク女子と仲良くなりたいと思っていますが、大人数のバイク女子の女子会を尻目に、、圧倒され声をかける事が出来ませんでした。←ショボイww

冒頭のカタナ女子との会話のトラウマもあったのかも知れません(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

滞在時間は20分程度だったと思います。

スゴスゴと退散しました。(笑)

 

 

負けた。(´-ω-`)

俺たちは負けたんだ! ←俺たちww?←誰w?

 

 

 

悲しみのバックシャン(笑)

f:id:dreamytec:20210904221015j:image

カッコよ♡

 

 

次はお友達と来たいと思います。

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210904221310j:image

 

 

まだ薄いかなぁ、、

f:id:dreamytec:20210904221333j:image

ま、しばらくこのままで行く👍🏽