KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑥キャブレター、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

 

 

緊急事態宣言も解除され、徐々に車も増えてきた福岡です。

自粛生活で籠りっきりだった土曜日。

生ビールを飲みたくなり、ちょっとだけ行って来ました。

焼き鳥 仁 さん。←大将はカタナ会の重鎮さん

 

 

 

 

お店に到着すると閉店の札がww

小さなヤラカシを忘れない玉子ちゃん

(* ̄m ̄)プッ

 

 

ガラス越しに覗き込む玉子ちゃんの圧に大将が気がついて開けてくれました。←迷惑〜w

 

 

 

 

当然ながら貸切で、、カウンターで大将とカタナ談義しながら生ビールを

o口(・ω・`)ゴクゴク ←車置いて来たもんね〜🎶

 

 

 

カタナBBQ部のSNSに仁さんに突撃!って書き込みしてたら、ハッタリさんが仕事帰りに来てくれました。←最近は別のハンドルネームになってるけど、、

f:id:dreamytec:20200527201610j:image

大将もハッタリくんも玉子ちゃんも、みな苗字が同じというwww

ジェットストリームアタック完成だww🙄

 

 

 

 

ちゃんと距離を取ってますからね。

ソーシャルデスタンス?←  カタコトw

3人でカタナ談義に花を咲かせました。

カタナのエンジンスワップの話しとか、、、

GSX-R400のレストアの話しとか、、、

 

 

 

 

 

 

大将、閉店なのを開けてくれて、ありがとうございました。m(*_ _)m

ハッタリカタナくんもありがとうございました。楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

そんなこんなの玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

エンジンスワップがなかなか先に進みません。

なのでやれる事からやります。

 

 

 

フェンダーレス←byトタン製?

f:id:dreamytec:20200527014520j:plain

元々フェンダーレスでしたが、収納スペースが欲しくてポチリました。

フロント側が全然足りないので、アルミ板で作る事にします。

 

 

 

 

 

 

お次はキャブレター

ラブレターが破れた〜?←意味不w

 

コチラはスロットルポジションセンサーが断線してます。

f:id:dreamytec:20200527014917j:plain

根元から断線してるので繋げれない。

分解出来ないようになってる😫

部品は出ません。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

 

 

エンジンに火が入るか確認があるので、仕方ないけど取付ます。

f:id:dreamytec:20200527015120j:plain

取付はクローバーさん直伝のタイダウンベルト使ってのはめ込み ←安全だし便利だ

 

カチカチ  チキチキ  カチカチ チキチキ

パッコーン🎶🤣

 

 

 

キャブレターのオーバーホールは既に終わらせてます。

 

 

 

 

ついたー

f:id:dreamytec:20200527015604j:plain 今回もファンネル仕様👍🏽

 

 

 

こんな感じ f:id:dreamytec:20200527015721j:plain

今日はこの辺で勘弁してやるww ←何様w( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

 

 

めげずに頑張って仕上げようっと、、、(`・ω・)bグッ!

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

 

あとがき ←くそがきを連想するのは何故だw

 

 

 

そういえば、デジモンのDVD買いましたw f:id:dreamytec:20200527020441j:plain レンタルで良かったんだけど、古すぎて見つからなくて、、、どうしても観たくて

 

 

 

 

この作品は、細田守監督のサマーウォーズより9年前に作られた作品で大まかな内容はほぼほぼ同じです。 コチラも細田守監督の作品です。

 

 

 

申し訳ないけど、個人的なはサマーウォーズより設定に無理がなくシンプルで分かりやすい。

 

 

 

当時6歳の息子と映画館に観に行った作品で、とても面白かったのが記憶に残ってます。

 

 

 

細田守監督もデジモンの出来が良かったので、子供中心では無く、もっと丁寧に作り込んで観て頂きたい想いからサマーウォーズが生まれたと思っています。

 

 

 

サマーウォーズしか観たこと無い方がいらっしゃいましたら是非観て頂きたい。

それくらいシンプルで面白かったですよ。

(・∀・)b