KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑧スプロケカバー、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

 

先日の車引取りで、お客さんトコまで乗っけて貰ってたんだけど、、

地図を勘違いして目的地より1km程手前で降ろしてもらいました。

 

 

携帯の地図みて、、、

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

間違えたー!!

戻って貰うのは申し訳ないので歩く事に、、、

夏の日差しが後頭部を焦がします( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

て、こらー!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

 

エンジンスワップの小問題に翻弄され、生まれたての小鹿のようにプルプル震える日々を送っています。

 

 

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

スワップ作業はアリンコさんのスピードで進んでいますww

 

 

 

 

スプロケカバーを取付ようとしましたが、バンディット用はエンジンハンガーステーと干渉します。

 

 

 

 

仕方ないのでカタナ400用を取付ましたが、今度はシフトロッド取付のスプラインが半分しか出て来ないので取付出来ません。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

f:id:dreamytec:20200617212840j:plain

 

 

 

 

 

カタナカバーのスプライン部分の根元を削るか、バンディット用の干渉部分を削るか、、、

どちらにしても削る為のグラインダーの歯が必要です。

5分で終わる作業も、ホームセンターでグラインダーの歯を購入し、削って取付るという感じ

ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜

 

 

エンジンスワップって大変なんだな。

いちいち小さな加工が必要になるので、時間も取られるので気力を奪います(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

 

 

 

結局、バンディット400用を使う事にしました。

f:id:dreamytec:20200617213305j:plain

 

 

 

 

 

マスキングテープの上の三角形の所が干渉します。

f:id:dreamytec:20200617213344j:plain

ここね。

 

 

 

 

 

とりあえず、削ってツライチ

f:id:dreamytec:20200617213404j:plain

あとは色を塗ればOKかな、、、

 

 

 

 

 

 

次はメーターも配線の引き直しですね。

分かってはいたけど、なかなか大変だぞ

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

キャブレターのスロットルポジションセンサーはヤフオクで中古キャブを落札したので、今度センサーだけ取り替えるつもりです。

f:id:dreamytec:20200617213635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここの配線がちぎれてましたので、、、

今回のは大丈夫そう

f:id:dreamytec:20200617213724j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

生存確認出来ましたかー?🤣

 

 

 

 

 

ちゃんといきてますよー

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

たまねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20200617213904j:plain