KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑤マフリャー、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

ば〜らが咲いた ば〜らが咲いた🎶

真っ赤なば〜ら〜が〜

寂しかったぼ〜くのに〜わに薔薇が咲いた〜

f:id:dreamytec:20200522053942j:plain

今年も庭に薔薇の花が咲きました。

去年は32個咲きましたが、今年は13個でちょっと寂しいかなぁ、、、

先月の強風で葉っぱが落ちたのも影響してるかも、、

 

 

 

駄菓子菓子(笑)←だがしかしw

 

 

 

11月にお友達に頂いた薔薇の一輪差しから発根しましたよ。←(*・д・ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

花が落ちた後、ペットボトルに水入れて玄関に飾ってたんだ。

ペットボトルの下に「ありがとう」と書いた紙を置いてたんだけど、多分、それが良かったんじゃないかと一人思ってる。

 

 

薔薇の似合う男   玉子です。( ̄+ー ̄)キラ-ン

 

 

 

 

さ、エンジン載せ替えも問題が勃発してますね。

…トホホ( ×ω× ;)

まずはマフラー f:id:dreamytec:20200522055038j:plain

元々のマフラーを付けてみたけれど、、、

 

 

f:id:dreamytec:20200522055123j:plain

エキマニの取付位置がショートストロークの為に、ボルト穴が下がってる事。

そしてエンジン自体の傾斜が直立してるから、マフラーか垂れ下がった感じになってる

(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

 

ビール飲みながら悩む(爆) f:id:dreamytec:20200522055406j:plain

悩んでても進まないので、出来る事をやっていきます。

 

 

 

 

f:id:dreamytec:20200522055540j:plain

サンスターの15Tに交換

ちなみにサンスターは歯磨き粉のサンスターさんだよ。

 

 

 

f:id:dreamytec:20200522055635j:plain

虎徹はフロント14Tリヤ48T ←歯車の歯数の事ね。

バンディット400Vはフロント14Tリヤ44T

 

 

フロントを15Tにするとバンディットと同じくらいの減速比になるの。

自転車で言う所のペダルが重くなる方ね。

でもスピードが出るよ。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あとはキャブレターの問題も、、

マフラーも探さないと、、、

 

 

 

天気は良いのに虎徹に乗れないのが辛いなぁ、、

もう一台、増車を考えてたりします。

スパーダかグースあたり、、、

 

 

 

たまにはチャンネーとタンデムツーリングデートでもしてみたいよ(爆)

 

 

 

認めたくないモノだな 自分自身の若さゆえの過ちと言うものを ←昔の偉い人が言ってたw

 

 

 

それシャアだろ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

しかも若くない ( ꒪ͧд꒪ͧ) ←白目w

 

 

 

そういえば、お友達の的野さんが作業用の椅子を作ってくれたよ。

ホントにいい人だ。

ありがとうございます。感謝しております。😊 f:id:dreamytec:20200522060832j:plain

バーナーで炙って焼き目をつけてくれてるの

ちょーお気に入りなんだ👍🏽

ホントに周りに生かされてると思いますよ。

感謝の心を忘れないようにしないとね。

 

 

 

作業は滞ってるけど、コロナも少し落ち着いて来た感が出てきました。

でも油断する事無く、手洗い、うがい、マスク、三密を避ける行動をしっかりしましょう

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

一日も早く終息する事を切に願います。

 

 

 

皆さんに平和が訪れますように

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ f:id:dreamytec:20200522061324j:plain