KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

疑問

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

女性に直接声をかけるのが、ちょっと怖くなりましたね。 壁| ºωº))"オドオド←自業自得www そして一過性www

しかも相手は言うほど何も考えてないと思う(笑)

 

 

 

ビビりー玉子です。(・∀・)b

 

 

 

今回はなんちゃないけど、、、虎徹Ⅱネタ。

先日からニードルクリップを一段下げて、アクセルガバ開け対策していたのですが、ある疑問が湧いて来ました。

 

❶米の山に登った帰り道、これまでにないくらい疲れていて、、疲れの原因は虎徹Ⅱのエンジンフィールではないのかと思いました。

注)エンジン自体は凄く調子良い⤴️

❷ノーマルのメインジェット105なのに、スロージェットをメクラしている事。(現在メインジェット120)

下で説明⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

そこで、純正キャブレターの内部を再度考えてみた。

バンディット400Vのキャブレターはスロージェットにゴム栓がしてあり、機能しないようにしています。(ノーマルでこの様になってる)

f:id:dreamytec:20210906214136j:image

黒丸にゴム栓が見えるでしょ?

 

 

つまり、スローは機能してない。

アイドリング以外は、メインジェットとニードルでコントロールしてる事になります。

 

 

 

ネットの記事で、ゴム栓を取るとガソリンが濃すぎて走れなくなるとかなんとか、、、

 

 

 

前回、メインジェットの番手を上げましたよね。上げたのにニードルクリップを一段下げて、濃い目に振るのはどうなのだ?

濃い目+濃い目=ダブダブww

ハイパワーターボ+4WDみてぇだなオイwww

 

 

つまり、純正状態ならメインジェット105+スロージェットメクラ蓋で走れると言う事。

たかだか、ファンネル+パワーフィルター程度でニードルクリップを濃くする必要はないと判断しました。

 

 

さらに、、

 

 

なにわの師匠もニードルクリップを上げて薄めにセットして、調子良くなったとブログで書いてました。

 

 

 

ネットでもニードルクリップを上げて、めちゃくちゃ調子良いと書いてる投稿も見つけました。

 

 

なので、今日は夜からやりましたよ。

ガレージでベープマット焚きながら(笑)

 

 

f:id:dreamytec:20210906214727j:image

ノーマル値よりクリップを一段上げました。

針が下に深く刺さる方向です。(燃料の供給タイミングを遅らせる。薄くなる方向)

 

 

元々薄いので心配ではありますが、 やりますた!

 

 

 

まだ試運転してまてんが、、、

壊れたら泣きます(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

それだけ、、

言うておこうと思いましたので投稿してみました。

 

 

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210906214846j:image

レガシィB4ちゃんの燃費が最高を叩きだしました。16km/Lです。

長距離でしたが、それはそれで満足です。

 

f:id:dreamytec:20210906215124p:image