(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
女性に直接声をかけるのが、ちょっと怖くなりましたね。 壁| ºωº))"オドオド←自業自得www そして一過性www
しかも相手は言うほど何も考えてないと思う(笑)
ビビりー玉子です。(・∀・)b
今回はなんちゃないけど、、、虎徹Ⅱネタ。
先日からニードルクリップを一段下げて、アクセルガバ開け対策していたのですが、ある疑問が湧いて来ました。
❶米の山に登った帰り道、これまでにないくらい疲れていて、、疲れの原因は虎徹Ⅱのエンジンフィールではないのかと思いました。
注)エンジン自体は凄く調子良い⤴️
❷ノーマルのメインジェット105なのに、スロージェットをメクラしている事。(現在メインジェット120)
下で説明⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
そこで、純正キャブレターの内部を再度考えてみた。
バンディット400Vのキャブレターはスロージェットにゴム栓がしてあり、機能しないようにしています。(ノーマルでこの様になってる)
黒丸にゴム栓が見えるでしょ?
つまり、スローは機能してない。
アイドリング以外は、メインジェットとニードルでコントロールしてる事になります。
ネットの記事で、ゴム栓を取るとガソリンが濃すぎて走れなくなるとかなんとか、、、
前回、メインジェットの番手を上げましたよね。上げたのにニードルクリップを一段下げて、濃い目に振るのはどうなのだ?
濃い目+濃い目=ダブダブww
ハイパワーターボ+4WDみてぇだなオイwww
つまり、純正状態ならメインジェット105+スロージェットメクラ蓋で走れると言う事。
たかだか、ファンネル+パワーフィルター程度でニードルクリップを濃くする必要はないと判断しました。
さらに、、
なにわの師匠もニードルクリップを上げて薄めにセットして、調子良くなったとブログで書いてました。
ネットでもニードルクリップを上げて、めちゃくちゃ調子良いと書いてる投稿も見つけました。
なので、今日は夜からやりましたよ。
ガレージでベープマット焚きながら(笑)
ノーマル値よりクリップを一段上げました。
針が下に深く刺さる方向です。(燃料の供給タイミングを遅らせる。薄くなる方向)
元々薄いので心配ではありますが、 やりますた!
まだ試運転してまてんが、、、
壊れたら泣きます(○゚∀゚)ガハッ∵∴
それだけ、、
言うておこうと思いましたので投稿してみました。
ちゃんちゃん(笑)
またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ
レガシィB4ちゃんの燃費が最高を叩きだしました。16km/Lです。
長距離でしたが、それはそれで満足です。