( ´ ▽ ` )ノこんちゃ🎶
朝、ファミマの100円アイスコーヒー買ったら、アタリがでたよo(゚◇゚o)ホエ?
うっす(笑)
コーヒー豆が切れたようだwww
なかなかレア案件でしょ?(〃゚艸゚)プッ
でも店員さんは優しかったよ
ちゃんと替えてくれました🙆♀️
こういうのに当たるトコロがヤラカシと言われる由縁か(;゚;ж;゚;)ブッ
玉子です (・∀・)b
先日スピードメーターワイヤーが切れた事件。
やっと部品が郵便ポストに詰め込まれていた(笑)
冗談で言ってますからwww
早速取り替えしましたよ〜
今年に入ってから、この状態にするのは何回目だwww?
え?
スピードメーターワイヤーでタンク外す必要ない?
ええ。ええ。
分かってますよ。
ちょっとね。ニードルクリップを一段下げようと思っていたので、タンクまで外さないとね。
ニードルの件は後で話すよ。
さてメーターワイヤーを外して見ました。
切れてるのは分かってますから、、
外してみるとパッツーン✂ (º∀º) ✂
切れた原因は分かってる。
フロントブレーキキャリパーを4potから6potに替えてるので、長さが足りずアクセルワイヤーがパツパツに引っ張られてたんだ。
なので今回はインパルス用の70mm長いヤツをたのんだのさ。
さっさっ さのさ🎶
サクッと終了さね👍🏽
さぁ、お次はニードルクリップね。
ニードルクリップの段数を一段下げるには、キャブの頭を蓋をとって、ダイヤフラムとスライドバルブを取り出して、クリップ付ニードル針を外して差し直す必要があります。
(下げるのは濃くする方向ね)
写真のクリップの位置を見たらわかるよ。
before
after
燃料が薄いのは、前回のブログで分かってるでしょ?
ハーフスロットルからガバッとアクセルを開けると、グモ〜〜〜ッて吸気音はするが加速が鈍かったのね。←ちょっとだけね。
アクセル開けるとバルブの穴から(下の写真参照)ダイヤフラムの中の空気を吸い出されるので、キャブの頭の部分の空気が薄くなる(負圧発生)
よってスライドバルブが持ち上がるのね。
右斜め上に穴があるでしょ?
スライドバルブが持ち上がると、ニードルの針がバルブにくっついてるので、一緒に持ち上がります。
すると、ニードル針が刺さっていたジェットニードル(フロート室に繋がる穴の空いたパイプ+MJ)から針が抜ける方向に動くので、ガソリンが下からブシャーっと出るのね。
クリップを一段下げるというのは、持ち上がるタイミングを一段分早くする意味があります。
つまり、アクセルをガバッと開けた時の燃料供給がより早く行われるので、中間が濃くなると言う事だね。
分からない人は、ネットで検索するか、ワイに聞きにくるか(笑)←ウソww
燃料は薄いですが、ジェットを交換するつもりはありません。
しばらくはコレで走ってみるつもりです。
試運転が楽しみだね。( ´ ▽ ` )ノ
またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ
キーホルダーもヘルメット外して洗ったよ。