KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

次から次にww

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

毎日暑い日が続いていますね。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

今週末は良い天気に恵まれ、ナイスなバイク日和でしたね〜✨✨✨

この土日でメンテナンスしたり、試運転したり、プチツーリングしたりしました。

 

 

 土曜日。

虎徹Ⅱのエンジンの調子がすこぶる良くて、あんなに苦労したオーバーヒート問題もどこ吹く風です。

 

 

 

ただね。

ちょっとだけ気になる点があるんだ。

燃料を絞ってるので、実際の所大丈夫なのかと言う事。(薄めにセッティングするのが好み)

 

 

 

はい、ソコノオマエ (☝◞‸◟)☞

頭は薄くないゾ ( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!  

※ 一人ノリツッコミww

 

 

でプラグの確認してみたさ

f:id:dreamytec:20210829165100j:image

燃料が薄いなコリャ  ┐(´-д-`)┌

ワイのお肌みたいに白い ←オイww

 

 

メインジェット上げる事にしましたよ。

f:id:dreamytec:20210829165352j:image
f:id:dreamytec:20210829165404j:image

ノーマル値  1番4番105      2番3番102.5

これまで     1番4番117.5    2番3番115

 

今回は          117.5  →  120    115 →117.5

これでどうだ!(笑)

 

 

早速、二見ヶ浦まで試運転に行きました。

カタナBBQグループにヤラカシ宜しく👍🏽ってメッセージが、、、、、オイww

f:id:dreamytec:20210829165820j:image

気にせず走ります。

 

 

 

お♡   なかなか良さそう。

吹け上がりは気持ちマイルドになったけど、VCのハイカムに切り替わってから、グワッとパワーが出る感じでフィーリングがいい。

 

 

 

いいよコレ♡

 

 

やっぱり燃料薄かったんだなぁ、、

日向峠を越え、、気持ち良く走っていたのだが、、、、

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

 

メーターを見るとスピードメーターの針が0のまま動いてまてん(´-ω-`)

 

 

 

なんだこれは?  (´・ω・`)?

 

 

 

九大近くのファミマにピットイン🎶

ヤラカシ宜しくの言葉が脳裏に、、、(笑)

ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ

 

 

とりあえずメーターケーブルを外してみたら、

( ゚д゚)パッカーン  切れてますた。  (゚▽゚;)はぅ!

(写真なし)

 

 

せっかく気分よく走ってたのに、、

またトラブルかぁ、、、

旧車は次から次に、ホントにトラブルが出るよなぁ、、、

 

 

ファミマでそのままヤフオク検索🔎

純正品が7500円程度で出てましたが、OEM品が送料込で2500円くらいであったので、OEM品をポチり♡ 

OEM品→ 薬で言うところのジェネリックねww

 

 

 

ま、メーター動かんけど、クルマの流れに乗ってれば大丈夫。

二見ヶ浦までそのまま走りました。

f:id:dreamytec:20210829170850j:image

今日は夫婦岩のパーキングに停めてマターリ。

(´ー`)y-~~  して帰ってきましたよ。

ちなみに

すいませんタバコは吸いません。←オモロくないww

 

 

帰ってから、プラグのチェック

f:id:dreamytec:20210829171140j:image

あんまり変わらんなぁ、、まだ薄そうだけど、、調子良いし、異常があれば水温計で分かるだろうからいいか。

とりあえずこのセットでしばらく走る事にしましょう👍🏽

 

 

 

ま、次から次に壊れますが想定内かな

旧車乗りの宿命だよ。

ヤラカシちゃうぞwww  (・∀・)ケタケタ

 

 

 

明けて日曜日。

 

 

メーターワイヤーは出品者さんから連絡はありません(´-ω-`)

今日間に合うとは思ってないけどさ、、

 

 

午前中は散髪いってキレイキレイしてもらい、昼前からスタート

 

 

あんまり写真撮ってない。

都市高速で志賀島まで走りました。

スピードメーターは動きませんが、ヤエーしまくってテンション爆アゲでした⤴⤴⤴❣❗❕

 

 

休暇村の駐車場につくとクルマでいっぱい。

植え込みの脇にサクッと停めました。

f:id:dreamytec:20210829184707j:image

 

 

日陰を求めて通りの向かいの海へ歩いて行ってみたら、家族連れや海水浴客が多かったので、、引き気味に写真をパシャリ

😆📷✨

f:id:dreamytec:20210829184730j:image

 

なかなか良い所でしょ🎶
f:id:dreamytec:20210829184720j:image

 

石のオブジェがあったりします。
f:id:dreamytec:20210829184657j:image

 

余りの暑さに飲んだばかりのコーラも、直ぐに蒸発する気がします。←しませんww

 

 

あかん、

耐えられん溶けてまう🤮

 

 

仕事中に見つけた海辺の道路へ行ってみようと、、、クルマもほとんど通ってなくて写真撮るには良かった。

暑いのを除けばねww

f:id:dreamytec:20210829185600j:image
f:id:dreamytec:20210829185613j:image
f:id:dreamytec:20210829185623j:image

f:id:dreamytec:20210829185644j:image

ここは滞在時間は2分(笑)

 

 

帰ろう。

たまには違うルートを走ろうと荒戸方面へ向かったのだが、ルート選択を誤ってしまった。

 

 

クルマが多すぎて気持ち良く走れない。

すり抜けしたいが、危ないのでじっと我慢の子であった。

 

 

漫画キリンにもあったけど、クルマの群れの中を走る描写を、バッファローの群れの中を小動物が走ってる感じが的を得てるなぁ、、、

 

 

すり抜けて前に出たくなる気持ちは分かる。←しないけど。

クルマの動きがトリッキーで危ないよね。

最近は特に携帯観ながら運転とかも多くて、いきなり車線変更とか、ウインカーなしとか、、神経すり減らします。

 

 

命からがら抜け出して自宅下のファミマで最後の休暇

f:id:dreamytec:20210829190444j:image
f:id:dreamytec:20210829190434j:image

子供が手を振ってくれたので、笑顔で振り返しました。

大きくなったらライダーになるんだお🤗

 

 

コーヒー飲んでたら、お弟子さんの富田くんから、何処ですか?ってメッセージ来たけど、バテバテで合流を拒否(笑)

 

 

すまない🙏

たくましく生きるのだぞ(笑)

また今度御一緒しましょう

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ゴーーーールイーン🎶

f:id:dreamytec:20210829190827j:image

無事にカエル🐸達成👏✨

 

 

スピードメーター動かないから、走行距離も分かりません。恐らく130km程度ではないかな?

燃費も測れんわ

メーターワイヤー早く届いてねん。

 

 

天気の良い週末を楽しみました🎶

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210829191143j:image