KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

糸島モーニング

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ヤラカシ玉子には夢がある!← ジョルノ・ジョバァーナには夢がある!風

 

玉子・エクスペリエンス!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!織田無道   ← 意味不明www

 

 

 

玉子です。 (・∀・)b

 

 

 

 

 

 

昨日の夜にふと思い立った糸島モーニングを洒落込む案。

糸島モーニングと言えば、カフェカレントさん

朝8時からオープンしていて、テラス席もあるオシャレなカフェです。

 

 

気持ちは行く気満々でした(笑)

念の為、営業時間を検索すると平日は10時開店となっている。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

10時は遅かばいww(博多弁)

他を探すもオープンが遅い所ばかり、、、

コロナですからね。

 

 

ふと頭にパン屋さんは朝早いのでは?という考えと、、、以前、迷子になって見つけられなかったヒッポー製パン所さんの事を思い出しました。(時間帯の一方通行で探し出せなかった)

 

 

早速、検索検索ゥ〜  ←貧弱貧弱ゥ〜 Dio風w

 

 

 

出ました!

ヒッポー製パン所さんの営業時間は午前7時から開店です。

朝7時はパンの種類が少ないそうで、7時半くらいの来店がオススメらしい。

 

 

 

 

そこで明日の段取りを玉子カンピューターが弾き出します。\_へ(´ω` ) カタカタカタ

AM7:00  出発

AM7:30 ヒッポー製パン所さん到着

AM7:45  出発

AM8:00  二見ヶ浦へ到着。

AM8:05  モーニング開始🎶

 

(`✧ω✧)キュピ-ン

こんな感じかな、、、

 

 

時は動きだす。

 

 

翌朝6時起床

モーニングソロツーリングとなれば、シャキッとおきます(笑)

 

 

予定通り、キチンとAM7:00出発

今日はパンを入れる為、リュックサック+水筒+タオルをIN👍🏽

 

 

朝早いので、民家のない所まで押して行って、エンジン始動🎶

 

 

 

燃料を絞ったせいかエンジンがかかった後がフィーリングが悪い。ちと引っかかる感じ、、、

 

 

しばらく走りましたが、明らかに燃料が薄い事の弊害が出てます。

3〜4千回転で谷が出来てます😫

しかし、出てしまったので、このまま走り切る事をチョイス🎶

チョリース( ̄▽ ̄)v

 

 

 

違うやろがい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

そして、金武を過ぎた辺りで気がついた。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

サイフ忘れた 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

いつもはガンベルトタイプのサイドバッグにサイフを入れるけど、今日はリュックスタイルの為、うっかり八兵衛しちまった(´;ω;`)

 

 

 

選択肢は一つ、戻るしかない🤮

慌てて戻って時刻はAM7:40

サイフをリュックに積めて、、、すぐ出るつもりだったが、、、

ニードルクリップの調整が頭をよぎる、、、

 

 

 

もう遅くなったしなぁ、、、

ダッシュでやれば30分程度だろ、、

f:id:dreamytec:20210909202944j:image

おっぱじめてしまいますwww

 

 

 

グダグダで再出発したのがAM8:10 ( ꒪ͧд꒪ͧ)

f:id:dreamytec:20210909214803j:image

 

 

 

エンジンフィールは完全に蘇りますた。

加速が良いね。

低速でもアクセルひねれば、

コァ  コーーー、、、って加速します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そして早い時間なので風が気持ちいいです。

(。-∀-) ファー

 

 

 

今日は、金武→野方経由のバイパスから今宿方面へ向かいます。

 

 

 

今宿交差点から、さらに右折して住宅街へ入り、予習したように走りました。

ヒッポー製パン所さんの前を通るが、右側に出てくると信じこみ気がつかず素通りwww ←オイw

(  '-' )ノ  

ヒッポーさんは左手ww  

ファ?|д゚)

 

 

 

その後、玉子 迷子へ🤣

あれ?おっかしいな( ゚д゚)

 

 

 

Googleマップで目指しますが、時間帯の一方通行が邪魔します。(笑)

グルグルグルグル🌀

方向音痴発動 @;@

 

 

f:id:dreamytec:20210909203653j:image
f:id:dreamytec:20210909203644j:image

お陰で素敵な海岸線を見つけました。🎶

横にマンションとかあるけど、眺めが最高だろうなぁ、、、

 

 

 

ひたすら辺りをグルグルグルグル回って、何とかヒッポー製パン所さんに到着〜。

f:id:dreamytec:20210909203737j:image
f:id:dreamytec:20210909203745j:image

f:id:dreamytec:20210909215455j:image
f:id:dreamytec:20210909203753j:image

レトロなバス停風看板があります。

時刻表にはパンの焼き上がる時間が書いてあって可愛いいですね♡

 

 

 

小さな店内でしたが、美味しそうなパンがズラリ🎶(空気読んで写真はありまてん)

 

 

 

カレーパン、クロワッサンソーセージパン、くるみパンの3個  560円なり(¥▽¥)*⑅♥︎

 

 

 

時間が押してしまったので、先程の海岸線でモーニングも良いなと考えましたが、既に日差し強くなり、日陰もないので暑すぎます🤮

 

 

 

予定通りに二見ヶ浦

 

 

 

今日は夫婦岩パーキングのクルマが少ないので、コチラに停めました。

時刻はAM9:00(笑)

f:id:dreamytec:20210909213301j:image

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

停めたら直ぐに知らないオジサンが話しかけて来て、30分ほど話しました。( ꒪ͧд꒪ͧ)

昔、1100カタナとCBXに乗っていたとか、、、、

エンジンの音を聴かせて、、って、エンジン掛けたり、、、

 

 

 

笑って話しをしていましたが、頭の中で「モーニング出来ねぇわ〜(笑)」

と思いながらもせっかくなので楽しく談笑しました(笑)

 

 

 

話が途切れた隙に「ちょっと日陰に虎徹Ⅱを移動しますね」と言って、日陰に退避します。

オジサンは新たに入って来たカフェレーサーの方へ歩いて行きました。ε-(´∀`;)ホッ

 

 

ちなみに、そのオジサン、ワイより年下だったのさ。

年上かと思ったよww。←オイww

 

 

ローソンのアイスコーヒーの入った水筒🎶

f:id:dreamytec:20210909214049j:image

 

カレーパン🎶

これまでに食べたカレーパンで一番美味かったよ。パンは潰れていますwww
f:id:dreamytec:20210909214057j:image

 

 

やっとの事で日陰に入り、タイヤ止めに座ってモーニングしましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

時刻は9:30回っています(笑)
f:id:dreamytec:20210909214041j:image

 

 

あとは一人で、風を感じながらゆっくりモーニングタイムを満喫しましたとさ🎶

 

 

 

おしまい。

長い長い戦いでした(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210909214746j:image