KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活への道(スイングアーム研磨)、、、の巻

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ



リビングが研磨の粉でザラザラになっちょるよ~(;゚;ж;゚;)ブッ
窓は閉めて作業した方がいいよ~



玉子です。(・∀・)b


連投してます。
昨年の7/9の事故から、ほぼ手を付ける事が出来なかったジャジャ子
やっと本格的に修理に入ろうと思います。



先々週だっけ、少し触ってましたが、いよいよガチです。







まず、手始めにスイングアームの移植から始めます。
前回の続きではありますが、スイングアームを取り外します。


チェーンを切って、ピボットシャフト抜いて、取り外しました。





取れたー(笑)






その後、うなぢるでスイングアームの油汚れを落としましたが、、、
コレがまた良く落ちる!


希釈で使うんですが、今回は3倍ほどに薄めて使いましたが、もう素晴らしい!



ガシガシ落として、、
ふと頭をよぎる「鏡面じゃあ!!」
(*`艸´)ウシシシ



という事で、、








すこーしグラインダーで磨いてみる。







塗装はぎでゴリゴリ回し(笑)
クリアがなかなか剥がれなくて苦労しましたが、その後の青棒と言われる四角いチョークみたいなモノをフェルトバフに付けて磨いてみる。




おおおっ!
ピカピカやんけー✨


調子に乗って夢中で磨きます。
ふと我に返ると、、



はっΣ(´□`;)



窓開けて外で作業してたら、リビングの中は、、、

チ───(´-ω-`)───ン

グラインダーからの磨き粉が、まるで花京院のエメラルドスプラッシュを受けたような感じになってました。(´-ω-`)








気を取り直して反対側もやるぜ!


駄菓子菓子(笑)
あんまり綺麗になりません。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...




グラインダーは回転数が調整出来ない。
バフが大きいので細かい所が磨けない。



機械の限界が俺の限界!
師匠が言ってたな、、
今は意味がわかる気がする(笑)



ま、そんなこんなで、磨いてみました。


次は、
❶スイングアーム取り付け
❷ホイール塗装
❸チャンバー塗装
サイレンサー磨き
まだまだあるよ~、、、
終わるのか?
(;-ω-)ウーン



チェーンも買わなきゃ、、、


GW中には確実に終わらないな(笑)
一応、最終的にはこんな感じかな?


写真はネットより転載m(*_ _)m





やれやれだぜ。
誰かザ・ワールドで時間止めてくれ!
(*`艸´)ウシシシ



ま、そんなこんなで今日は幕を閉じるのです。


ちゃんちゃん(笑)



さて実家に帰ってきますだに。
またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ