KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活への道(スイングアーム移植)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ



オイラはコインパーキングに車を停めた。
商談は30分で終了し、車を出そうとしたらパーキングの金額は300円。
高っか!Σ(;´Д`)

まぁいい、、
小銭入れを見ると光る250円(笑)
札は?、、、光る1マソ円(;゚;ж;゚;)ブッ
当然、万札は使えない。

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
そしてコンビニは見当たらない。
グーグル先生に近くのコンビニを聞いてみた。
あったよ! 700mも先に (´-ω-`)

ああ、歩いたさ!炎天下を、、
往復1400m チ───(´-ω-`)───ン


玉子です。(・∀・)b





GWの予定も色々と変わってしまって、空き時間にジャジャ子に手を入れてました。


ジャジャ子とは?
説明しよう(タイムボカン風味)(・∀・)b


ジャジャ子とは、
ウルフ250の事で、ジャジャ馬からネーミングした名前です。
2017年7月9日に事故って壊れてるんだ。
。゚(/□\*)゚。わ~ん


以上!


いいじょぉ~(笑)


はっΣ(´□`;)


はいはい (´-ω-`)



前回、スイングアームを研磨したんですが、今回は移植してみたよ。


ノーマルスイングアームを外します。
❶Rショックの下側のボルト緩め
❷サスのリンクのフレーム側のボルト緩め
❸チェーンの切断
❹ピボットのシャフトを緩めます。

作業は省略(笑)









サクッと入れ替えます。(笑)







テッテレー🎶
終わりました。(笑)


チョチョイのチョイではないけどね。




バックステップも付けたよ。






割と早く終わったので、次なる作業へ移ります。
タイヤ交換に突入です。
まだニュータイヤが届いてないので、今回は外すのみとなります。



交換は久しぶりのハンドチェンジャー


18歳の頃はタイヤチェンジャーもなかったので、手組は当たり前でかなり鍛えられました。
午前中のタイヤ交換作業時に、先輩から「まだ終わらんのかー!夕刊が来るぜ!」なんて言われたり、、(笑)



30年振りくらいだけど、身体が覚えてますよ。







無事、取り外し







うなぢるで洗います。


相変わらず落ちる~(笑)
皆さ~ん、うなぢるの油汚れ落とし効果は凄いですよ~⤴





塗装も予定してるので、ペーパー掛けして塗装に備えます。








とりあえず綺麗になりました。
今日はこの辺で勘弁してやる!
(手抜き、、、・・……(-。-) ボソッ)


本当に腰が砕けましたので、今回はここまで、、歳か、、、(´-ω-`)




そんなこんなで、なんか良くからんけど、ひねりも何も無く、GWはあっという間に終わるのでした。( ´艸`)



ちゃんちゃん(笑)



またねー
バイバーイ!( ´ ▽ ` )ノ