KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活、、か?、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ


キャブクリーナーってシールに攻撃性があるの知ってるよ。(・∀・)b

だってキャブ掃除の時に、フロートチャンバーのシールにキャブクリーナーかけたら、シールがべロ~ンてのび太もん。
(のび太=だらしなく伸びたの意味)


玉子です。(・∀・)b





さて先日お笠木峠の麓でエンジンが、、
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
なさったジャジャ子さん。(;゚;ж;゚;)ブッ


る~る~るる る~🎶
泣いてる時(笑)




炎天下の中、後頭部を紫外線にやられるという危険を犯しながら、原因を追求すべく作業してまいりましたよ。




やはり予想はビンゴで、、、
原因は燃料がキャブへ供給されない状態だったようだ。



タンクを下ろし、燃料ホースをみてみると、ホースが直角に折れ曲がってるではあ~りませんか🎶
おかげで燃料ホースはひしゃげて、通路が極端に狭くなってるようです。
これじゃあ燃料も行かないね。



という事で、耐油ホースの新品をたまたま持ってましたので、、、
玉子なだけに(笑)


ん? Σ( ̄□ ̄)!


はいはい (´-ω-`)



新品ホースと交換し、キャブを分解、洗浄しました。
炎天下でイライラして写真撮ってません。



で、、、
ジャン!出来ました。(笑)








そして月日は流れ、本日、7月14日
試運転に行かねばなるまい。
|ω✧´) キラーン!




マロンさん、行くよ~、、行く、、行く!






エンジンはキャブ清掃後なので、苦労すると思いきや、キック一発!



バウっ!
パラパラパラパラ、、、、



エンジン一発でかかるなんて、、
調子いいじゃな~い🎶(波田陽区

でもアンタ、、そう言っていつもエンジン止まってますから~、、、ざんね~ん!!
ジャカジャン!!

ジャジャ子斬り~!🎶
波田陽区 風味)




あ、すみません。(A;´・ω・)アセアセ
冗談は顔だけにしときますね。m(_ _)m




ゆっくりクラッチミートして、、
疑心暗鬼のままスタートします。(笑)




パラパラ、、パーン
お?
なんかいいかも、、、



流石にエンジンもすぐ温まります。(笑)



パーーン
パーーーーーン


禁断の高回転ゾーンへ
「11000回転までキッチリ回せ!」
文太の声が聞こえます。(笑)

アクセルを絞り上げます。
パーーーン
パリパリパリ、、、
パーーーーーーーーーーーーーーン
8千回転から音が変わります。
社外チャンバーならではのパリパリ音がたまりません。
狂ったように加速します。
まさに加速装置!
危険が危ない(笑)







すこぶる快調です。( ´ ▽ ` )ノ
いつものファミマで水分補給










家族連れからの白目チョップに耐えながら写真を撮ったりしました。(笑)








とりあえず、二見ヶ浦に到着。


パーキングで、、
キレイなウルフですね~🎶
って誰も声を掛けてくれんとです。(笑)


ヒロシです。(´-ω-`)



隣でハーレーに乗った可愛いいチャンネーが彼氏らしきオトコと駄弁っていまふ。



オイラは、、
おーおー熱いね~ まったく、、
しゃらくせ~🎶
、、、と心で泣きました。(羨ましい)
`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハッ!!



一人コーラを飲みます。



チクタク、、チクタク、、




シ───(´-ω-`)───ン




時間だけが過ぎて行きます。
誰も構ってくれないので帰り支度しました。
...(´・ω・)イソイソ (笑)




そのまま自宅までノントラブルで走り切りました。
イメージはそのまま長距離も行けるんではなかろうか?
と思うくらい調子良かったです。



駄菓子菓子(笑)



右のフロントフォークからオイル滲みが、、、、ん?
なぜに?
オーバーホールしたばっかりじゃん!


組み付けでリップにキズを付けたのか、、


もしくは、事故でフォークが曲がってる?
目視では分からないレベルの、、?




ジャジャ子復活への道は
終わらんのかーーーい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




ちゃんちゃん(笑)



またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ