KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

復活の虎徹、、、の巻

アルバオート

こんちゃ(*・‐・*)/


ガシャン、カランカラン、コロコロ
強風の音で朝起きると、、、


.............バイクカバーが飛んで無くなってた。
( ゚∀゚):∵グハッ!!



玉子です。(・∀・)b
(無事に保護しました。)


先週は、仕事の合間を縫ってコソコソうごきました。
なんせ虎徹はFET化成功の後から、エンジンがかからない病を発病。



ガレージではかかる。
ガレージから外に出すと掛からない。
ガレージに戻すとかかる。
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ



かかったとしても、出先で掛からなくなるとヤバイので走れない。
(;-ω-)ウーン



火花が飛んだり飛ばなかったり、、
イグナイターも予備のノーマルでも同じ症状。
プラグコードも大丈夫
キャップも大丈夫
電圧も大丈夫(レギュレータもなしか)
コイル?ダメなら常にアウトだろ、、



ジェネレータ?
(O_O;)ビクッ




いやいや、かかれば調子いいじゃん。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ



あとはピックアップコイル?
ネクターをゴソゴソ触ってみた。


キュルボン🎶


お、、これか?
その後は、また掛からない。
(;-ω-)ウーン







とりあえずピックアップコイル替えて見よう。
クローバーの的野さんのガレージに不動の7000kmエンジンがあったので借りれないか聞いてみた。


快諾頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m


カバーを外してオイルぶちまけたのは、ヤラカシではありません。(;゚;ж;゚;)ブッ


こやつです。


配線がむき出しやんけ!
Σ(꒪◊꒪ ;)


クローバーさんのガレージで取り外しさせて頂き、ありがとうございます。ありがとうございます。m(_ _)m
お礼を言って帰ります。



早速取り付け、、、
液体シールを乾かすのに一晩寝かせて、、



キーON
ニュートラルランプかくに~~ん

ポチッとな。
キュルボン🎶


何度やってもキュルボン🎶


勝った!
俺たちは買ったんだ!←俺達ww?



という訳で原因はピックアップコイルでした。借りるという事でしたので、頂けないか交渉します。m(_ _)m









時は過ぎ、、、
土曜日、矢野さんから呼び出し、、
Twitterで知り合ったTさんとRさんがクローバーさんへ来るので迎撃依頼。



よし今日はお前だ!虎徹!←高橋涼介ww




バンディットエンジン用に取っておいたオイルで交換。おおー良いオイル🎶




中身はこっちね。
100%化学合成油スポーツ走行用



待ち合わせさて、矢野さんと腹ごしらえ

大和屋さん



唐揚げ丼530円


美味し(*`艸´)
でも苦しい、、、
矢野さんに1個やったのにww


豚にまっしぐら←猫まっしぐら🎶





大和屋さんからクローバーさんまで、二手に別れて別ルートでキャノンボール(法定速度ですよ)


クローバーさん到着。
オイラの勝ちー、、だって距離は明らかに短いもん(笑)



地味に悔しがる矢野さん
なんかムカつく~ってww



虎徹の調子はすこぶる良いのだけど、あんまり走らないイメージ
ん?こんなに走らなかった?
音も吹けも最高なのに、、



良く考えると、ジャジャ子の加速がカラダに染み付いてて、非力に感じてしまうようだ(ずっとジャジャ子だったからね。)
2スト恐るべし(・∀・)b






TさんRさん来られて、ガレージみたり、ストックバイクみたり、クローバーさんの見学ツアーしながら談笑。



おやすみでしたが、店内でコーヒーを頂いて楽しい時間は過ぎて行きます。



TさんRさんを見送り、撤収しようとしたら、ハッタリカタナくんが新しい友達を連れて登場!



またそこから談笑スタート(笑)
そこそこ話して、暗くなるからとお開き、


外に出て、、
ハッタリカタナくんのTDRを前に談笑w


秘密があるけど今は言えない。



YSRのU田さん


これもヤバイマシン、、
コレもハッタリカタナくんがブログ上げるかな?
よく見ると分かる人は分かるかも、、
不思議なマシンです。



結局、外に出てからも談笑するというww



そんなこんなで、迎撃依頼のミッション完了。



絡んで頂いた皆さん
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。m(_ _)m



またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ