KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシ伝説パート8、、、の巻

アルバオート
こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

虎徹のタンクからガソリンが漏れてる。
玉子です。(・∀・)b


大阪のお友達から代わりのポリタンクを勧められてます。
ススギのエンブレム付き(;゚;ж;゚;)ブッ

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
〇岡さん写真使ったよm(_ _)m









搭載イメージ(笑)

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
〇岡さん写真使ったよm(_ _)m



軽量化できる、、、
タンクの中が見えるのでガス欠知らず、、
などなど、、(笑)
アドバイスを頂き、楽しい毎日を送っています。(笑)

 

アドバイスかーい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


 

あ?




はいはい。(´-ω-`)







ヤラカシ伝説シリーズも早いものでパート8を迎えました。
ヤラカシ伝説は基本的に過去のモノを披露してますが、最近のヤラカシはブログにて確認下さいませ。m(_ _)m

 
 

ちょっと閲覧注意。
グロいのがダメな方は止めた方が宜しいかと、、、
笑いに変えて行ける人は読んで下さい。
m(_ _)m





さて今回は今から10年程前のお話しです。
某石油系ガソリンスタンドの店長をしていた時のエピソードを紹介します。
 
 
 
 

当時39歳でした。
今でこそ非常用発電機などはE〇EOS系スタンドにはほぼ完備してありますが、あの頃はまだ珍しく、オイラの働く店舗は災害対応型SS九州一号店と言うことで、裏に大きな非常用発電エンジンと飲料水用の貯水タンクを有する、ちょっとゴツイ造りのガソリンスタンドでした。
 


そんなある日の夜、オイラはラストでアルバイトと二人で店頭活動をしていました。
一台の白い車が入って来ました。
車は80マーク2だったと記憶しています。
オーバーヒートしてるので、なんとかして欲しいとの事でした。

 
 

オイラは快諾し、車をピットへ移動。


 
 

移動しても、い い ど う 。(;゚;ж;゚;)ブッ
 
 
 

はっΣ(´□`;)

 
 

あ? はいはい (´-ω-`)



 

ピットは検査ライン付きの3レーン。
大きなガラスがありゲストルームから作業の様子が見れます。
オイラはガラスに一番近いピットへ車を入庫します。

 


案の定、水温計は振り切っています。
ボンネットを開け、ラジエーターキャップの上にタオルを置き、水をかけっぱなしで、キャップを思いっきり抑えながら、ラジエーターの内圧を抜いて、閉めて、抜いて、閉めて、徐々に圧を抜いてしまいます。
[火傷するので良い子はマネしないでね。]


 


ラジエーターキャップも開き、少ーしずつ水を入れます。

 

シュゴーーーーッ、、、
 


煙の様な水蒸気が凄い勢いでスクリューを描きながら真上へ、、、







と、ココで事件発生!(・∀・)b






おっとどっこい、ちと待ったぁ!(笑)
意味はありません。m(_ _)m







勢い良く真上に上がった水蒸気の先には、ピンポイントで煙探知機がありました。




ピーー、、ピーー、、ピーー、、🎶
警報音がピット内に響きます。



ん?
なになに?(´・ω・`)?



キョロキョロしていると、ピットとゲストルームの間のガラス窓の上から電動シャッターが降りて来ました。

 
 
 

ガガガ、、、ガガ、、、

 


あれ?
こんな所にもシャッターあったのかー、、、

 
 
 

しかし、シャッターの軌道上の下には、部品を置いてる棚や、オイルのペール缶のトーテムポール、タイヤワックス溶剤 等、色々あります。
(ここにシャッターがあるとは知らなかった。)



ヤバ、、、



止めなきゃ、、、
非常用なのでストップボタンがありません。
そうこうしてると、ペール缶を積み上げていたので、ペール缶にシャッターがヒット!

 
 

ガキン!



止まると思いきや、、、
 
 

グキャ!

グキャ!

グキャ!

 

ペール缶が縦に潰れていきます。
すんげーパワー!
止まりません。Σ(´□`;)




さながらジョジョの4部の吉良吉影キラークイーンが繰り出す、シアーハートアタックのように目的完遂するまで攻撃を止めないような(笑)



グキャ、、

グギャ、、



潰れていきます。


 

オイラはその隙に、大きな棚や、ガレージジャッキなど軌道から除きます。


 

ペール缶を助けなきゃ(笑)
積み上げの真ん中の缶を引っ張りペール缶のトーテムポールを崩します。(笑)
 
 

ガチャン!



シャッターは次なるターゲットは、タイヤワックスの箱です。
外はダンボール、中はビニール容器のやつ。
(・∀・)b




シャッターは降りていき、タイヤワックスはムギューっと潰れ、、
 

ムギュ、、


ムギュ、、
破れませんがめり込んでいきます。



ヤバイ、破裂する!



手で引っ張り救出しようとする玉子!
めり込んでビクともしません。

 
 

クソっが!
 

ダメよ汚い言葉使っちゃ!(`・д・)σ メッ
 

おクソが!←  一緒やww🤣
 
 
 

タイヤチェンジャーまで走って、タイヤレバーの一番大きいヤツを取りにいき、タイヤワックス背面の壁にレバーを掛け、左足を壁にテコの要領で引っ張ります。

 

せーの!うりゃーーーー!



見事にタイヤワックスはダンボールが破れながらもポーン!と外れ



と、同時にシャッターがオイラの左足の上にガシャーーン!

 
 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーーーーー!


 

あ痛ー 足挟んだー( ̄▽ ̄)v
余裕だった表情が一変します。




はっΣ(´□`;)



抜けん?



シャッターはまだ降ります。

ギギッ、、、、

ギギッ、、、

ギギッ、、、




オイラは 「グワーーーーッ」と叫び。

 
 

ギギ、、ギギ、、
 
 

ヤバい、、
お、お、、折れる、、、(;´Д`)ハァハァ

 
 

「おーーーーーーい!」
 
 
 

ピットから叫びますが、ピットは全面シャッターが閉まっているので聞こえる訳もなく、、、




ギギ、、、ギギ、、、、




グワッ! (;´Д`)ハァハァ



ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ!
焦りまくる玉子。



痛みに耐えながら、、
火事場の馬鹿力!
大きく息を吸って、ふくらはぎを両手で持って、、、

 

せーのっ!

 

ふんっ!


 

スッポーーーーーーーーーン!



ズシャー、、!
尻餅ついて転ぶ玉子!
シャッターには靴と靴下が残ってます。(笑)


 


左足の甲は真っ黒に内出血しています。
呼吸困難でピットの中で悶絶する玉子。
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ




その後は、アルバイトが様子がおかしいので見に来てくれて、サブマネ会議をやっていた上司が本社から下りてきて、、、




呼吸困難で倒れて悶絶してるオイラに一言



「なんしよん?」(笑)



は? (๑?口?๑)!!



いや、、なんでもない、、で、す。(´-ω-`)



現状を把握して、スグに病院まで連れて行ってくれました。m(_ _)m
その節はありがとうございました。



写真はネットから転載m(_ _)m



そんな予測不能なアクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる。



ヤラカシ日記!(・∀・)b




て、こらー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



何がヤラカシ日記じゃー!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




あ?



はいはい (´-ω-`)



今回のポイントは水蒸気の上に探知機があった事だな(笑)





そんなこんなで
オッサンの戯言は静かに幕を下ろすのです。



ちゃんちゃん(笑)



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ