KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ぶっこみのベアリング、、、の巻

アルバオート

こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

ざまぁかんかんカッパの屁~(笑)

玉子です。( ̄▽ ̄)v




今日は寒かったですねー。
そんな寒い中、お友達のkamayasuさんが、オイラのFCRのトップキャップを〇ん〇んちぢみあがり塗装してくれましたよ。(笑)
kamayasuさん
ありがとうございました。m(_ _)m




キレイにちぢみあがりました。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ(笑)


資料提供:kamayasu氏 m(_ _)m
詳しい内容はkamayasu氏のブログをどうぞ、、、

詳しくはWebで (・∀・)b




作業中は経過報告をバッチリしてくれるので気になって気になって(笑)
仕事中に近くを通ったので?kamayasuガレージを襲撃( ´艸`)



おい仕事しろ! は無しね(笑)
近くを通ったついでだから、、、

作業の邪魔をしながらコーヒーを飲み、ちょっとだけ談笑(笑)






帰りに弁当を持たせてくれた。(笑)
違うかー( ´艸`)
ベアリングプーラーとその仲間(笑)








ベアリングも購入し、、、
いつ買ったのかは定かではないが(笑)









会社には頼んでいたブッが、、


デイトナ Pro spec 10W40 MA 化学合成油 20L ナイショ円(笑)




今日はサッサと仕事を片付け(やっつけ仕事)(笑)



自宅へ帰り、100均の作業マットを引いて








いざゆかん!


ベアリングを交換します。











ベアリングプーラーを取り付け、楽勝ピッピ~、ハナクソピー🎵









サクッと取り外し。











旧ベアリングを当てて叩き込みましたが、旧ベアリングがハマりこみました。
その後、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ取れない(笑)

想像していた展開
軽~くヤラカシ(笑)





ま、ベアリングプーラーで外したんだけどね。






ほい、フロントは出来上がり!






リヤも交換予定でしたが、指で回すと抵抗もなくクルクル回るので今回はグリスアップのみ、、、






とまぁ、、今日はこんな感じで静かに幕を閉じたのです。





ちゃんちゃん。(笑)





またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ