KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

FCR負圧弁取付~罠にハマる、、の巻

アルバオート

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ


罠 罠 罠に落ちそうよ~
誘惑な恋~ ぽぉっ🎵


罠に掛かった 玉子です。( ̄▽ ̄)v


昨日は仕事だったんですが、お客さんでもある鉄工所さんよりTELがあり、例のブツが出来たそうです。

|艸゚Д゚| ナヌ!!
行かねばなるまい! (マロンさん風味)


ジャンジャンバリバリ
ジャンジャンバリバリ、仕事しろ🎵


そこからソートー仕事を頑張って(笑)
鉄工所さんへ向かいます。εε=(((((ノ・ω・)ノ


じゃん! (帰ってからの写真)


負圧弁の取付穴をスピゴットに開けてもらいましたー。
M5の0.7ピッチで、、
しかも4箇所!



なんで4箇所?



それは、、、





、、ひ、、、、み、、、、ちゅ!





_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ




後日分かることでしょう。(・∀・)b

本当は溶接が良かったんだけどね。
スピゴットと負圧ニップルの材質が違うのもあり、ネジ式としました。




早速、取付に入りましょう。




ニップルの先端にネジロックを塗って、


ワッシャーの接着面には液体シールを湿布し、いざゆかん!





手ルクレンチで正確に?締めこみます。
(;゚;ж;゚;)ブッ








もう少し引っ込めたかったなぁ、、、と思いましたが、直ぐに、まっいっか(笑)


テキトー(笑)






サクッと出来ました。(笑)


ネジロックが24時間で完全硬化するみたいなので放置します。







後はグース用の薄型スイッチの配線加工すれば取付も可能なんですがね、、、
竜王まで時間がない。(ヽ´ω`)トホホ・・
明日考えよう。(笑)





明けて日曜日。
朝起きると、外からぺカーっと太陽さんが照らしています。





誰がハゲじゃー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




あ?





はいはい。(´-ω-`)





という訳で、本日はジャジャ子さんで、、
動体維持のためです。


イソイソと出します。
...(´・ω・)イソイソ




LINEグループが朝から賑わってました。
マツコが、、
kamayasuさんが、、
マコっさんが、、


kamayasuさんは、二輪館でビニ本を買うらしく、、、(ヾノ・ω・`)ナイナイ(笑)
本当はパーツと思う。




マツコが走り行こうとか言ってましたが、、仕事系のグループから誘われたらしく、
いてらー。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





オイラは一人、二見ヶ浦を目指します。


ジャジャ子さんは久しぶりでしたが、先日のドカとの全開クネクネ遊びが良かったのか、やたらと調子がいいぞう。(・∀・)b


相変わらずの暴力的な加速。
いつもより激しい(笑)
パイーン、パーーーーン!
7千回転超えたら、まるでサイボーグ009の加速装置のよう(笑)




カチッ、バッビューーーン!( ´艸`)


絶対60馬力くらいあるけん(笑)
軽さもあるだろうが、55馬力の虎徹よりスルドイ加速。
トルクは同じ3.8だけど、、
まぁ、4ストと2ストじゃ単純に比べられないけどねー。
どちらも素晴らしい所が沢山あるし、、





とそんなこんなで、すぐに休憩します。


えじえじスタイル(笑)
テラスにてコーヒーを飲み散らかし、、







あっという間に二見ヶ浦へ到着。




駄菓子菓子(笑)

誰もおらんとです。(ヒロシ風味)








すぐに撤収。(笑)
バイクが出てる時は一人でも長時間いれるのに、バイクが居ないと間がもたん(笑)



家に戻って、まったりしていると、、、
マツコから志賀島へ行こうと連絡が入った。
前半は雨の為に撤収してきたようだった。




どうやら、すでにkamayasuガレージでサンドブラスト作業の邪魔してるとの事。(笑)






ちょっと迷って、
いいよーって返事しました。

またまたガレージから出します。(笑)



kamayasuガレージまで自宅から30kmくらいあるので、急いで出発したのはいいけれど、、、




ところがどっこい。




進めば進むほど暗くなって、終いには大雨に、、、


ザーーー、、


あばばばば Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


戻るか?
いや、もう数キロで到着やん。
頑張って走ります。



先週から雨にやられてばかり
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



kamayasuガレージに到着。


駄菓子菓子(笑)




シ───(´-ω-`)───ン




バイクもなし。



人影もなし。



ん?



するとkamayasuさんが出て来てくれました。
マツコは大雨の為、自宅に戻ったとの事。
(笑)



はっΣ(´□`;)



ヤラレタ(笑)



あのヤロー!
人を呼び出しておいて、、、
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



て、走ってる時にLINEで中止の連絡をくれてたみたいでしたが、走ってるので見る事もなく、、、



はい。



チ───(´-ω-`)───ン




そんな中、kamayasuさんがマヌケショットを撮ってくれました。


怒ってないのよ。(笑)



マツコも悪気があった訳ではないので良しとしましょう。


マツコが申し訳ない。m(_ _)m
ってLINEくれてたので、、、




とりあえず、




泣かす!




と返信 (*`艸´)ウシシシ


この辺は、友達ならではですかね(笑)



まぁ、色々ありましたが、なかなか楽しかったですよ。
これもいい思い出です。



平成29年度4月は、波乱含みのスタートとなりましたが、また楽しそうなバイクシーズンになりそう。( ´艸`)


ま、オイラにシーズンオフはないんだけどね。
カロリーオフはあるけど (・∀・)b



そんな、グダグダの日曜日になりましたとさ、、、


うふふふふ ( ´艸`)

あははははは(ジブリ風味)






(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ちんころアディオース(笑)