KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

憧れの支社長、、、の巻

アルバオート

こんばんは。

何はなくとも玉子です。( ̄▽ ̄;)



突然ですが連投です。(笑)
昨日のヤラカシ伝説パート5を投稿しながら、当時の事を思い出した。
ヤラカシネタではないので、面白くないかも、、、



昨日のブログ同様、営業をやってた時のお話しね。
オイラが働いてた営業会社は全国に支社があり、当然、福岡支社で働いてたんだけど、、その時の支社長の話し。


スペック

身長は180くらい?
年齢は当時54歳だったかな?
スマートでスーツが似合うダンディ系。
お客さんの前と仕事中はバチッとしてて、仕事も出来る。
しかし、仕事外では、もう下ネタバンバン(笑)人の事をおちょくってばっかり、、
俗に言う、大人しくしてればめちゃくちゃモテるタイプ(笑)
そして頭の回転がめちゃくちゃ速い。





そんな仕事はバリバリ出来るのに、下ネタとおちょくりの天才の支社長にオイラは憧れていました。
オンオフのギャップがすげーの(笑)



そんな支社長との一日です。



だいたい支社長が外に出る時は、何故かオイラが運転手をする事に、、、
当然、車内は下ネタのオンパレードで可笑しくて腹がよじれながら運転してました。



そんな時、、、


支社長
「よっちゃん、そこの花屋で止めてくれんかえ、、花が買いたい。」


玉子
「了解しました。」




古いお花屋さんに到着し、支社長と同僚と3人で店内へ、、、、



店内は60代くらいのおばちゃん達が3人忙しそうに働いていました。



支社長とオイラ達は店内を1周ぐるりと回りながら、、、



ふと足を止め、、
一つの花をのぞき込みながら、






割と大きめの声で、
しかもちょっと小馬鹿にしたような口調で、、




「 ふ~~~~~~~~~~~~~ん 」
(゚゚)ケッ




オイラは、
Σ(=o=;)ギク!!




まさか、こんな所でおちょくる気?




支社長
「ここの花も、、、、、大したこと、、、ないねぇ~、、、、」




Σ(´□`;)
あぁ、、やっちまったー (/´△`\)




店内の3人の店員のおばさん達は、間髪入れずに動作が止まります。
(-_-#) ピクッ









、、、、、、、、、、、、、、、間(怒)







支社長
「ここのお姉さん達の美しさに比べたら、、、、、、」
とのたまった(笑)





ん?、、、、、、、、、、、、、間(笑)




店員のおばちゃん達
「いやぁ、、、なんがですかぁ(爆笑)」
めっちゃ喜んでる(笑)



支社長
「コレとコレを頂戴。」




店員のおばちゃん(笑)
「はいはい、ありがとうございます。」





結局、支社長はキレイなお花のオマケまで頂いてお店を後にした。(笑)





すげー、、、
焦ったけど、、、すげー、、(笑)
何なんだこの人は、、、




そんな支社長に当時は憧れていた昔の話しでした。



ちゃんちゃん。(笑)



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ