KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシ伝説パート5、、、の巻

アルバオート

こんばんは。

毎日毎日、雨でうっとうしいですね。
如何お過ごしでしょうか?

玉子です。( ̄▽ ̄)v



さて、今日は与太話でもしますかね(笑)
最近、ヤラカシてないので皆さんも歯切れの悪い思いでブログを読んでるのではないでしょうか?


ん?


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ヤラカシは卒業したんじゃあ!(笑)




あ?



はいはい (´-ω-`)









そんなヤラカシ伝説パート5です。



そう、、、あれは、、
今から12年程前の営業マンをしてた時の話しになります。
その日は、スーツが肌にまとわりつくような暑い夏の日でした。
当時はクールビズが始まる少し前で、普通にスーツの上着も着てから、個人宅を訪問営業してました。




玉子
「あちぃ、、、、もう無理~、、、オピッコもしたい~、、、」


近くにコンビニもない山手の町でした。


ん~、、大気開放するか?
いやいや、イカンやろ!
とりあえず、もう少し我慢出来るから、営業しよう。




そんな時、伺った一件のお宅でいい感じに話しが進みました。



訪問先のお母さん
「そうなんですか、、、じゃあ、上がって詳しく聞かせて下さい。」



玉子
「ありがとうございます。m(_ _)m
その前にお母さん、お手洗いお借りしてもよろしいですか?」


訪問先のお母さん
「あぁ、どうぞ、どうぞ」




トイレを借りて、、



ジャー、、、ゴボゴボ、、、バタン!
ε-(´∀`; )フゥ
ああ、ヤバかったー(笑)




すると、お座敷に座布団とお茶を用意してあった。




訪問先のお母さん
「さ、どうぞ、どうぞ、お掛け下さい。」



玉子
「ありがとうございます。」




座布団に正座します。
玉子「ヨッコイショ、、」



ビリー、、、ッ、、、(笑)




ん?
後方で音が、、、
なんだ、、この違和感、、、
恐る恐る、分からないように、お尻を触ります。




はっΣ(´□`;)




こ、、、コレは、、、












ズ、、ズボンが破れてるー、、、(笑)





しかも30cmくらいの大きな穴が、、、
というか、、裂けてます。(´゚艸゚)∴ブッ
デカっ(笑)







汗ばんでいたので、正座した時に負荷がかかり、破けたと思います。
お母さんは気がついてないようです。





ヤバイ、、、ヤバイぞ、、、
ピンチだ、、、、:(;゙゚'ω゚'):




そこから何を話したか覚えてない(笑)



帰る時は、カバンを前にお礼の挨拶をして、振り返ると同時にカバンでお尻を隠して、、玄関へ向かいます。(笑)





玄関の靴が出口向いています。



( ・᷄ὢ・᷅ )ムー
わざと玄関に座り、鞄を腰の当たりに置いて靴を履きます。


玄関を閉めながら、、
玉子
「ありがとうございましたー。」


ふう、、、(´ー`A;)
良かった、、、なんとか、、なったな、、



振り返ると、、、
後ろに、その家のお父さんが立ってた。
(笑)



チ───(´-ω-`)───ン



玉子
「し、、失礼しまーす。」( ̄▽ ̄;)




オイラは逃げるように、、訪問先を後にしました。(笑)



三流のコントを思わせるハプニング、、、
まさにデンジャラスな毎日を自虐ネタでつづる、ヤラカシのウルトラC(笑)



会社に帰って、同僚みんなから、ゲラゲラと大笑いされたとさ、、、(笑)





ちゃんちゃん(笑)




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



笑いすぎてお腹いたいよ(笑)
KENNさん借りましたm(_ _)m