KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

koso風 デジタルメーター(激闘編プラス)の巻

アルバオート

こんばんは、(・ω・)ノ

ヤフオクまくり ちーん です。( ̄▽ ̄)

だけん、もういい?
、、、、、はいはい ( ゚д゚)

久しぶりの更新です。(笑)
みんな待ってましたか? (♡´艸`)

ご存知、koso風 デジタルメーター




今迄、初期設定や機能もわからないまま使ってたんですが、、、
取説に書いてないし (ヾノ・∀・`)ナイナイ

過去のブログを見直ししてたら、見落としてたコメント欄に初期設定の仕方が載ってるじゃ、あ~りませんか (゚Д゚)

しかも優しいブログ仲間が別のブログを教えてくれたり、、、

この場を借りてお礼申し上げまする。
ありがとうございます。m(_ _)m

で、、、




左下のボタンと右下のボタンを同時押し。
で、上の設定画面になります。
設定画面になったら、、

右ボタンでカーソル移動。
左ボタンで数字が変わる。

順番は、、、
1、タイヤ外周(C 4ケタ数)
2、km/h と mph切替(キロかマイル)
3、1.2.4気筒(1.2.4)
4、パルス信号入力(1~12)
5、PかN (キャブかインジェクション選択)

まず写真の
1、下側の C 853 の表示のとこは、タイヤの外周を入れます。(写真が3ケタなのは、1番左は点滅してたから写真に出てない)
外周はタイヤをぐるっとメジャーで測るかネット検索するか、、してね。

2、は切替だけ(写真の大きな1の右下部分)

3、何気筒か入力。(写真の右上の4の部分)同爆エンジンは半分がいいみたいですね。4気筒にしたらタコ針が上がらない。2気筒が1番、、、ぽい?

4、磁石の数を入力すると、ブログにあったけど違うようです(たまたまかも、、)
試運転して調整してね。(写真の大きな1の部分)

5、N入力だとタコ針が動かないから、Pでいい?(写真の中央の上、Nの部分)

こんな感じでやってみてね、、
責任は持てないので、される方は自己責任でお願いいたします m(_ _)m

上記の内容をマイガレージ(マンション駐車場)(笑)で初期設定してたら、1台のオレンジニンジャが、、、

同じマンションにお住まいのAさん。いつもはカバーしてあるから何のマシンかわからなかったけど、ニンジャなのね♪( ´▽`)
珍しい色だけどカッコヨス。

始めて会話したけど(笑)
バイク乗ってるとすぐ仲良くなるー(笑)
30分程の談笑だったけど楽しかったー。
年齢も同じくらいで、、バリ伝の話しやら、NSRやらCBRやら、、盛り上がりました(笑)

今度、ご一緒する約束して別れたよ。帰ってきたばかりで寒いのに、Aさんありがとうございました。 m(_ _)m

で、初期設定終わったから、試運転してきたよ、糸島まで (=´∀`)人(´∀`=)
いつもの二見浦(笑)


車とバイクで夫婦岩パーキングに停められんかった(;´Д`A
建物の反対側に虎徹を停めて、、、マッタリ休憩しましたー(・ω・)ノ

ま、いいんちゃいます。メーターは、、、かなり良くなってきましたよ。
試運転の結果、一応、抵抗とダイオードは切り離しました。

次回、デイトナのパルス信号変換を再度チャレンジするよ。

今日は景色の写真撮るの忘れたー(笑)






今日はマジメにアップしましたね。(笑)

しかし寒かったー、、、
でも気持ち良かったよ。
バイク最高。(=´∀`)人(´∀`=)
また、愛着が湧きました。

少しずつ綺麗にしていこーっと♪( ´▽`)



したらば本日の戯言はこれにておしまい。

ちゃんちゃん。

みんなバイク乗ろうぜ。

バイバーイ (^ー^)ノ