こんばんは、(・ω・)ノ
ヤフオクまくり ちーん です。( ̄▽ ̄)
だけん、もういい?
、、、、、はいはい ( ゚д゚)
久しぶりの更新です。(笑)
みんな待ってましたか? (♡´艸`)
ご存知、koso風 デジタルメーター
今迄、初期設定や機能もわからないまま使ってたんですが、、、
取説に書いてないし (ヾノ・∀・`)ナイナイ
過去のブログを見直ししてたら、見落としてたコメント欄に初期設定の仕方が載ってるじゃ、あ~りませんか (゚Д゚)
しかも優しいブログ仲間が別のブログを教えてくれたり、、、
この場を借りてお礼申し上げまする。
ありがとうございます。m(_ _)m
で、、、
左下のボタンと右下のボタンを同時押し。
で、上の設定画面になります。
設定画面になったら、、
右ボタンでカーソル移動。
左ボタンで数字が変わる。
順番は、、、
1、タイヤ外周(C 4ケタ数)
2、km/h と mph切替(キロかマイル)
3、1.2.4気筒(1.2.4)
4、パルス信号入力(1~12)
5、PかN (キャブかインジェクション選択)
まず写真の
1、下側の C 853 の表示のとこは、タイヤの外周を入れます。(写真が3ケタなのは、1番左は点滅してたから写真に出てない)
外周はタイヤをぐるっとメジャーで測るかネット検索するか、、してね。
2、は切替だけ(写真の大きな1の右下部分)
3、何気筒か入力。(写真の右上の4の部分)同爆エンジンは半分がいいみたいですね。4気筒にしたらタコ針が上がらない。2気筒が1番、、、ぽい?
4、磁石の数を入力すると、ブログにあったけど違うようです(たまたまかも、、)
試運転して調整してね。(写真の大きな1の部分)
5、N入力だとタコ針が動かないから、Pでいい?(写真の中央の上、Nの部分)
こんな感じでやってみてね、、
責任は持てないので、される方は自己責任でお願いいたします m(_ _)m
上記の内容をマイガレージ(マンション駐車場)(笑)で初期設定してたら、1台のオレンジニンジャが、、、
同じマンションにお住まいのAさん。いつもはカバーしてあるから何のマシンかわからなかったけど、ニンジャなのね♪( ´▽`)
珍しい色だけどカッコヨス。
始めて会話したけど(笑)
バイク乗ってるとすぐ仲良くなるー(笑)
30分程の談笑だったけど楽しかったー。
年齢も同じくらいで、、バリ伝の話しやら、NSRやらCBRやら、、盛り上がりました(笑)
今度、ご一緒する約束して別れたよ。帰ってきたばかりで寒いのに、Aさんありがとうございました。 m(_ _)m
で、初期設定終わったから、試運転してきたよ、糸島まで (=´∀`)人(´∀`=)
いつもの二見浦(笑)
車とバイクで夫婦岩パーキングに停められんかった(;´Д`A
建物の反対側に虎徹を停めて、、、マッタリ休憩しましたー(・ω・)ノ
ま、いいんちゃいます。メーターは、、、かなり良くなってきましたよ。
試運転の結果、一応、抵抗とダイオードは切り離しました。
次回、デイトナのパルス信号変換を再度チャレンジするよ。
今日は景色の写真撮るの忘れたー(笑)
今日はマジメにアップしましたね。(笑)
しかし寒かったー、、、
でも気持ち良かったよ。
バイク最高。(=´∀`)人(´∀`=)
また、愛着が湧きました。
少しずつ綺麗にしていこーっと♪( ´▽`)
したらば本日の戯言はこれにておしまい。
ちゃんちゃん。
みんなバイク乗ろうぜ。
バイバーイ (^ー^)ノ
ヤフオクまくり ちーん です。( ̄▽ ̄)
だけん、もういい?
、、、、、はいはい ( ゚д゚)
久しぶりの更新です。(笑)
みんな待ってましたか? (♡´艸`)
ご存知、koso風 デジタルメーター
今迄、初期設定や機能もわからないまま使ってたんですが、、、
取説に書いてないし (ヾノ・∀・`)ナイナイ
過去のブログを見直ししてたら、見落としてたコメント欄に初期設定の仕方が載ってるじゃ、あ~りませんか (゚Д゚)
しかも優しいブログ仲間が別のブログを教えてくれたり、、、
この場を借りてお礼申し上げまする。
ありがとうございます。m(_ _)m
で、、、
左下のボタンと右下のボタンを同時押し。
で、上の設定画面になります。
設定画面になったら、、
右ボタンでカーソル移動。
左ボタンで数字が変わる。
順番は、、、
1、タイヤ外周(C 4ケタ数)
2、km/h と mph切替(キロかマイル)
3、1.2.4気筒(1.2.4)
4、パルス信号入力(1~12)
5、PかN (キャブかインジェクション選択)
まず写真の
1、下側の C 853 の表示のとこは、タイヤの外周を入れます。(写真が3ケタなのは、1番左は点滅してたから写真に出てない)
外周はタイヤをぐるっとメジャーで測るかネット検索するか、、してね。
2、は切替だけ(写真の大きな1の右下部分)
3、何気筒か入力。(写真の右上の4の部分)同爆エンジンは半分がいいみたいですね。4気筒にしたらタコ針が上がらない。2気筒が1番、、、ぽい?
4、磁石の数を入力すると、ブログにあったけど違うようです(たまたまかも、、)
試運転して調整してね。(写真の大きな1の部分)
5、N入力だとタコ針が動かないから、Pでいい?(写真の中央の上、Nの部分)
こんな感じでやってみてね、、
責任は持てないので、される方は自己責任でお願いいたします m(_ _)m
上記の内容をマイガレージ(マンション駐車場)(笑)で初期設定してたら、1台のオレンジニンジャが、、、
同じマンションにお住まいのAさん。いつもはカバーしてあるから何のマシンかわからなかったけど、ニンジャなのね♪( ´▽`)
珍しい色だけどカッコヨス。
始めて会話したけど(笑)
バイク乗ってるとすぐ仲良くなるー(笑)
30分程の談笑だったけど楽しかったー。
年齢も同じくらいで、、バリ伝の話しやら、NSRやらCBRやら、、盛り上がりました(笑)
今度、ご一緒する約束して別れたよ。帰ってきたばかりで寒いのに、Aさんありがとうございました。 m(_ _)m
で、初期設定終わったから、試運転してきたよ、糸島まで (=´∀`)人(´∀`=)
いつもの二見浦(笑)
車とバイクで夫婦岩パーキングに停められんかった(;´Д`A
建物の反対側に虎徹を停めて、、、マッタリ休憩しましたー(・ω・)ノ
ま、いいんちゃいます。メーターは、、、かなり良くなってきましたよ。
試運転の結果、一応、抵抗とダイオードは切り離しました。
次回、デイトナのパルス信号変換を再度チャレンジするよ。
今日は景色の写真撮るの忘れたー(笑)
今日はマジメにアップしましたね。(笑)
しかし寒かったー、、、
でも気持ち良かったよ。
バイク最高。(=´∀`)人(´∀`=)
また、愛着が湧きました。
少しずつ綺麗にしていこーっと♪( ´▽`)
したらば本日の戯言はこれにておしまい。
ちゃんちゃん。
みんなバイク乗ろうぜ。
バイバーイ (^ー^)ノ