KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

カタナに乗った少年、、、、、の巻

アルバオート
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スペシャローリングサンダー(笑)ばりに連続技を繰り出してます。

玉子っち です。( *´艸`)





今日は久しぶりにお寝坊さんでした。

変な人(笑)から、出遅れたけど行ってきます。
って、、、朝からLINEが、、、

オイラはそっと布団から見守ります。
頑張れー。


変な人(笑)あああ、ウソやきΣ(´□`;)

少なっΣ(´□`;)
って、野村監督ばりにボヤいてました。





そんなオイラも、スロースタート。
9時起床、
通常ルーチンをこなし、
10時半出発。
空いてるのは、午前中だけ、、Σ(´□`;)


( ・ὢ・ ) ムムッ


志賀島
うーん、行くのに1時間は余裕でかかる。

二見ヶ浦
うーん、行くのに1時間は余裕でかかる。


そうだ!
油山に行こう。
15分もあれば行けるやろ、、(笑)

そんな油山、、
小峠、、、

駄菓子菓子(笑)

以前もブログでふれていたが、、、


狭い。
砂利浮いてる。
走り屋殺しの凸凹。
山からの水が路面に、、。


だから、いつもは行かない。
昔は嫁はんのせて、車で夜景を見せに(笑)
行ったような、、、遠い記憶(笑)


で、まぁ、、、行ってきたよ。
ちゃちゃーっと、、、



頂上のパーキングにとめて、

このアングル、
か、か、か、カッコ良すぎ( *´艸`)
師匠、、、。m(_ _)m




油山パーキング

ニューロードスターが、、、(笑)





展望台から





微妙にアングルが違うよ(笑)

福岡市が一望出来るので、夜景はめっさ綺麗。
女の子は大喜び(笑)




虎徹の横の土手に座って、コーヒー飲んでマターリ。
ε- (´ー` ) フー



すると、一台の自転車に乗った少年が、虎徹の前を行ったり来たり、、


その少年。







オイラ、
おー、少年、バイク好きなんか?



少年、
はい。こんにちわ。


オイラ
こっち来て、みていいよ。


少年、
本当ですか?


で、マシンガントーク(笑)
以下、、、



コレ前期型ですか?
唯一、乗りたいバイクが刀なんです。
すっげー、、
キレイですね。
お父さんがNSRに乗ってたんですよ。
何キロ出した事あります?
近所に古いカタナがあるんです。
早く免許とりたいって、、
etc...


オイラ、
なんかもう嬉しくなっちゃって、、(笑)
歳は12歳って、、中学1年って、、
すごい礼儀正しくて、、




名前はkuuya君 下の名前だけね、、








車に乗ってたおじさんが、写真撮らせてって、、、
Kuuya君、虎徹にまたがってたんだけど、、

おじさんが、
ヘルメットかぶらせてもらいーって、、


で、これ(笑)

少年とおじさんは全くの他人だと思うけど、、(笑)


Kuuya君も喜んでたし、、(笑)



そんな事しながら、、
しばらく、少年と談笑して、
なんか、いい気分転換になったよ。
楽しかったー。


オジサマもほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。


いつか、彼がバイクに乗ってる時に再会したいと思います。
ああ、あの時の、、なんて、、、
なったら、素敵だな、、

また会おう。Kuuya少年。
次は青年かな?

バイクって、本当に素晴らしい。




少年も帰ったし、、
時間ないんで、早々に引き上げて、、、



帰りに、、
ブレーキかけると、ステム付近から、
コキ、コキ、、
いやな振動がある。


大阪からの道中では無かったんだけど、、

恐らく、ステムベアリングの初期馴染みで増締めが必要になったと思う。
ステムは目一杯締めればいいという所ではないからね。


帰ってから、ちょっとだけ、、
締め込んだ。
感だけどね。ククッと、、。

時間ないから、試運転はしてないけど、、
ステムシャフトはガンマ用を加工した方がいいかもしれないな、、


そこは、いずれ手を入れて、、
師匠がコンディション維持は大変だよって、、って、言ってたけど、、


出来上がりを100とするなら、日に日に、ヤレてくるから、、、




ま、それもまた楽しいか、、(笑)





今日も良い1日になりました。





カッコ良すぎ(*`艸´)ウシシシ



ちゃんちゃん!



マタネ♪ヾ(゚-^*)


バイバーイ (`・ω・´)ノ