KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ご近所をウロウロwww

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

最近、仕事関係の人に教えてもらった映画「イップ・マン」全4作全て観ましたwww

f:id:dreamytec:20211228170605j:image

 

 

 

イップ・マンは、詠春拳という中国拳法の使い手でブルース・リーが生涯で唯一師匠と呼ぶ人物です。

映画はその半生を描いた四部作で、ブルース・リー(役者)も登場します。

サモ・ハン・キンポーも出てたよ(笑)

 

 

 

久しぶり観たカンフー映画に感激!

木人椿買って詠春拳を習いたくなりましたよwww

イップ・マン役のドニー・イェンの連打がカッコよすぎでした✨✨✨

 

シュタタタタタタタタタ   タン!

 

 

 

f:id:dreamytec:20211227215724j:image

ちなみに木人椿を打つジャッキーチェン

 

ワイの中学時代はジャッキーチェンだけどね。

金曜ロードショーで放映された次の日は、休み時間になると、友達と格闘技の真似ごとしてたっけwww

左、右、ローキック、、なんて、、

お互い打ち込む順番を打ち合わせして、、カッコよく受け止めたり、かわしたりwww

 

やってました。←子供だwww

 

 

 

玉子です  (・∀・)b

 

 

 

今日は12月28日

お客さんへの挨拶回りも一通り終わったので、午後から少し走ってきました。

 

 

寒かったけど、明日は雨みたいだし、チャレンジいとだの後は乗ってないし、、

 

 

タリアさんでコーヒーでも飲んで黄昏ようかと思ってね(笑)

 

 

(`✧ω✧)キュピ-ン

f:id:dreamytec:20211228171010j:image

さぁ、行こうか

 

 

しばらく暖機して、水温が50℃超えるまでアイドリングして暖めました。

 

 

走り出して、、虎徹の調子はすこぶる快調です。

ですが、、何処か気乗りしない。

 

 

目的地を糸島からナップスへ変更、、、

金武から野芥方面へ走ります。

 

 

野芥辺りで、「そもそも何しにナップスへ行くのでしょう?」と頭をよぎる(笑)

「また目的もなく行くと余計な物を買うよ」と思って引き返す(笑)

 

 

 

自宅近くまで戻った時に「あ、トイレの神様の御札を買いに行ってない」

と、また野芥方面へwww   ←オイww

 

 

野芥辺りで、、、「虎徹で大丈夫か?あの坂を登る?」

祖聖大寺さまは篠栗にあって、しかも道が悪い急な上り坂です。

コカしては笑えんわと思い(笑)

 

 

 

またまた引き返し、、たどり着いたのは近所のセブンイレブン(笑)

f:id:dreamytec:20211228172024j:image

結局、セブンかい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ     アウッ

 

 

コーヒー+シュークリーム = 至福(。-∀-) ファー

f:id:dreamytec:20211228172033j:image

 

 

まったりとコーヒーブレイブしてから帰りましたとさ、、、← 人は明確なゴールがないと方向性を見失いますねwww

 

 

 

皆さんは人生のゴールを持ってますか?

どうなりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20211228172359j:image

ほぼ完成かな?