KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

SNSの罠?

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

連投してます。

 

 

FODという動画サイトアプリで見つけた、救命病棟24時の第2シリーズ

江口洋介主演の救命救急のドラマです。

無料期間に観てしまおうという腹ですが、、、なにかwww?

 

 

ガソリンスタンドの店長時代にリアルタイムで観てました。

そのドラマの主役の進藤先生(江口洋介)のような上司にらなりたくて、なりたくて、(笑)

 

 

腕がよく、厳しい言葉の中に愛情があり、部下が成長するように仕向ける粋な計らい。

カッチョイイからさ、、

是非、読者の皆さんにも観て頂きたい。

泣きますよ。

ちなみに観て欲しいのは第2シリーズですよ(笑)

 

 

 

玉子です。 (・∀・)b

 

 

 

 

 

 

SNSの罠?

罠、罠、罠に落ちそ〜よ

誘惑な恋〜  ポォウ🎶←バックコーラス(笑)

 

 

 

突然、降って湧いたようにFacebook系のメッセンジャーに台湾の美人さんからDM連絡がきた(笑)

これがまた、オシャレで美人でモデルさんみたいな人。(笑)

 

 

友達申請もした訳でもなく、向こうから突然に、、、

 

 

およっ?誰だ?

しかも外人さん? (*´・д・)?

 

 

 

なんでも、虎徹がカッチョイイそうだ。

そして、ツーリングは良く行きますか?との文章でした。

 

 

あまりに美人さんなので、、

シカト決め込んでました。

以前、男性の成りすましに騙された経験があります。(〃゚艸゚)プッ

 

 

同じテツは踏まないと、、、そのまましていたが、日本の景色が好きなので、ツーリング先の良い風景の写真を見てみたいと、、

 

 

おや?

マトモな人なのか?

 

 

連絡貰うと、返信しないと行けない気持ちが強いワイは、ツーリング時の絶景写真を数枚送りました。

 

 

凄く喜んでて、、

自分は日本がとても大好きだと、日本の事や言葉を教えて欲しいと、、、カタコトの文章で返信してきた。

 

 

 

なんとなく、メッセージのやり取りがスタートしていきました。(笑)

 

 

普通に日本語の文章での会話でした。

翻訳アプリでも使ってると聞いたが、自分で解読してると言う。

文章はカタコトみたいに、時折、変な文章がくる。

変な文章の時は添削して欲しいそうだ。

でもまぁ、なんか楽しい感じする。

 

 

でも常に頭をよぎるのは、、、

また、成りすましかも?

詐欺なんだろうか?

本気で普通に交流なのか?

 

 

警戒レベルMAX   5

ウァーンウァーンウァーン!←警報音🎶(笑)

 

 

良くインスタで、可愛いいお姉ちゃんから突然フォローされて、DMがきて、仲良くしましょうと、、、

フォローありがとうございます。と返した後の返信は「LINEで話しませんか?」

とLINE IDを一方的に送り付ける。

 

 

怖っ!((( ;゚Д゚)))

 

 

その手のヤツか?🤔

通常はLINE IDが来たら、即ブロックしてます。

 

 

 

今回それがない。

(;-ω-)ウーン

他愛もない日本の生活様式の会話が2日間スローペースで行われました。

 

 

 

そんな2日後の午後、、

ついに、、「LINEでやり取りしませんか?」←キターヾ(°∀° )/ー!ww

 

 怖っ((( ;゚Д゚)))

 

 

玉子

「え?メッセンジャーでは行けないのですか?」

美人さん

メッセンジャーは普段はあまり使わないし、家族や友達は全部LINEだ」

玉子

「正直に話すと、日本ではLINE詐欺が横行してるので、LINEでのやり取りは考えてしまう」

 

少し、その辺のやり取りがあって、、、

美人

「つまり、私がそのLINE詐欺だと言う事か?と普通にやり取りしていただけなのに、信じられない、とても不快だ」と

 

 

怒りを滲ませる文章が飛んできた。

美人さん

「それならば、無理に連絡する必要ない」と

 

 

あれ?

普通の本物?

これ自体も巧妙な罠なのか?

 

 

玉子氏は考える。

(;-ω-)ウーン

 

 

もし、本当に普通に友達になりたかっただけだったら、めちゃくちゃ失礼だよな〜。

逆の立場だったら、信じて貰えてない事になるから、、そりゃぁ不快だわな!

 

 

なんか悪い事したような気になってきたよ。

 

 

親日の台湾の人が、大好きな日本人と交流したくて連絡きただけかも知れない。

 

 

日本人に幻滅したのかなぁ、、、

勝手に日本代表みたいな気持ちになってしまって、、、日本のイメージが壊れたらヤダなぁ、、、なんて考えたり、、、

 

 

でも、詐欺と思ってしまうくらい、かなり美人だし、スタイルいいし、オシャレなタイムライン上がってるし、、、

 

 

何故ワイに連絡を?って聞いた時は、理由はない!なんとなくだ!って

そのなんとなくが、逆に本当っぽくて、、、

 

 

傷つけたみたいで胸が痛むよ。

読まないと思いますが、ここで謝るよ。

 

 

ごめんなさい。

日本を嫌いにならないでね。

 

 

どうなんだろうなぁ、、、

真実が知りたいわぁ、、、

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20211006231350j:image